ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランベージュブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは加藤が担当をさせていただきます。

本日は私の大好きなブランベージュの『ある場所』について
ご紹介させていただきます。

それは…
自然の光がおふたりを輝かせる真っ白な『チャペル』です!

結婚式に参列したことのなかった高校3年生の時、
初めてブランベージュのチャペルに入らせていただき
「こんなに素敵なチャペルがあるのか。」と驚きました。

大きなガラス壁からは自然の光が入り込み、
ウェディングドレス姿の新婦様をより一層輝かせてくれます!

そして、おふたりとゲストの方々との距離感にもこだわっています!

結婚式に参列した際おふたりとの距離が遠く、
“何をしているのか分からない”“何を言っているのか分からない”
なんて事を思ったことはありませんか?

私も実際に学生の頃、お世話になった方のとある会場での挙式に
参加をさせていただき、花嫁のウェディング姿があまり見えず
残念に思ったことがありました。

おふたりにとって、ゲストの方々にとって、
最高の結婚式を創りたいという想いから
ブランベージュのチャペルはあえて
おふたりとゲストの方々との距離が近くなる様につくられています!



そんなチャペルで皆様が素敵な時間を過ごせるように、
これからも全力でお手伝いをさせていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆さんこんにちは!

最近ではようやく温かい日が続くようになってきて、先日ついに自宅のクローゼットも衣替えを完了させました

 

さて、結婚式当日は衣装を2着に絞られる方が多いです

挙式でウェディングドレス&タキシード

お色直しでカラードレスや色打掛に衣装チェンジ

 

そんな方が多いのですが、

「できれば和装を着てみたかったな」

「当日は色打掛だから、白無垢もやっぱり着てみたいな」

そんなお気持ちをお持ちの花嫁様もたくさんいらっしゃいます

 

そんな皆様におすすめしたいのが【前撮り】です♪

少し前に私が担当した新郎新婦さま

当日はお気に入りのウェディングドレスとカラードレスをお召しになりました

 

結婚式の約半年前に行ったのが、「前撮り」です

この時は、白無垢と紋付で会場近くの場所へ、ロケーション撮影に向かいました



とっても素敵じゃないですか?♪

例え結婚式当日に和装を着るとしても、この写真は前撮りをしないと残せないと思います!



約1時間半

じっくりと時間をかけて、たくさんのカットを撮影できました♪

これを結婚式当日に飾ったり、映像に使ったり・・・

すごく素敵な時間になっていたと思います

 

さらに、こういった時間が準備期間にあると、より結婚式までの時間が楽しみになるのではないでしょうか?



 

ぜひ、気になった衣装や、選びきれなかった衣装

後悔のないように写真に残すのはいかがでしょうか?

気になった方はぜひ担当プランナーまでご相談くださいね!

 

本日のブログは、田端が担当いたしました

 

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

 

 

本日は結婚式に欠かせないイベントの1つのウエディングケーキについて、中でも「ファーストバイト」についてご紹介したいと思います!

 

入刀したウエディングケーキを新郎新婦がお互いに食べさせ合うファーストバイト。

 

新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせない」

新婦から新郎へは「一生美味しいものを作ってあげる」

という意味合いがあります!

 

上手に食べさせたほうが主導権を握るとかにぎらないとか、、諸説ありますがそのような言い伝えもあるようです。

 

ケーキをすくうスプーンも小さいものから大きいものまで、クッキーで作ったスプーンや釣竿などで好きな物を吊り下げてファーストバイトを行うこともあります!

 

お子様がいらっしゃるご夫婦はお子様にいちごを食べさせてあげることもできます♪



 

ゲストの皆さまに囲まれてとても盛り上がるイベントです!

 

おふたりらしさも取り入れることができるのでぜひウエディングプランナーにも相談してみてください!

厨房もできることがあれば全力で力になります!

 

本日のブログは厨房の袴田がお送りしました。

こんにちは!本日のブログは田端が担当致します。

 

最近は自宅にいる時間が多くなった分、おうち時間を少しでも充実させるべく、自炊をしたり、衣替えをしたり、掃除をしたりと、今まで以上に色んなことをするようになりました。

皆さんはどのように過ごされていますか?

 

結婚式を控えている新郎新婦様、今式場を探している新郎新婦様、そしてそれぞれのご家族と、不安な気持ちをもたれる方もいらっしゃると思います。

 

少しでも安心して、少しでも結婚式を楽しみにする気持ちが持てるように、私たちも日々準備をしているところです。

 

マスクをしての勤務もだいぶ慣れてきました。

そんな皆様に、結婚式の打合せについて、少しお話しさせていただきます。

 

ブランベージュでは、半年〜7ヶ月前には打合せを始める方も多くいらっしゃいます。

出来ることから少しずつ進めていきますが、まずは「おふたりのプロフィール」というシートをご記入いただいています。

 

ご家族はどんな方ですか?

おふたりの出逢いのきっかけは?

どんなところに惹かれたのですか?

 

などなど、質問は様々です。

これを私たちは細かくお伺いする打合せをしています。

進行など2人に合ったご提案をする為にも、2人のことをより深く知ってから打合せをしたいという想いがあるからです。

 

意外とおふたりも、「あ、そんな風に思ってくれてたんだ」と気づきがあったりもします。

 

先日、盛り上がりに盛り上がって、おふたりのプロフィールを聞くだけで気づけば1時間半

おふたりだからこそのご提案ができるような気がして、今からワクワクしているところです!

 

それぞれの新郎新婦にとって、最高の結婚式をつくる

 

私たちのやるべきことは、たったひとつです。

打合せの時間を大切にしながら、もっともっと良い結婚式を創っていきたいと思います。

 

ブランベージュスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます!
こんにちは プランナーの平賀です

結婚式の中での手作りアイテムのうちの1つ
「リングピロー」についてお話をさせていただきます!

リングピローとは指輪を置いておくもののことを指します
直訳すると「指輪の枕」というようにクッションのような形をしているものが多いです

ただ、クッションのような形だけではなく
結婚式のテーマや雰囲気に合わせて手作りされる方が多くなってきました♪

ガーデン挙式の方は木を使って
ナチュラルな雰囲気に――




お子様にリングキッズをお願いしている方は
持ちやすいようにカゴデザインに――




結婚式で終わりではなく結婚式後も
飾れるようなデザインに――




デザインに悩んだらプランナーにもご相談ください!
一緒におふたりの結婚式にふさわしいリングピローを
考えておふたりの結婚式をさらに想い出深いものにしましょう♪

ブランベージュブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは加藤が担当させていただきます。

本日は先日ご紹介させていただいたPJさんについて
私から、もう少しだけお話をさせていただきます!

先日の自己紹介ブログの中で
約2年半アルバイトスタッフとして
ここブランベージュで働かせていただいていたと
お話ししたように、私もPJとして
結婚式のお手伝いをさせていただいていました!

結婚式に参列したことがあるPJさんもいれば、
結婚式のことは何も知らずに入ってきたPJさんもいます。

色んなPJさんがいる中で皆が共通して持っている想いは一つです。
「新郎新婦おふたりの為に、ゲストの方々の為に、
最高の結婚式を創るお手伝いがしたい。」
ただこの一心で皆がむしゃらに頑張ります。

ブランベージュで働くPJさんは他の結婚式場とは違い、
一日を通して皆様のお手伝いをさせていただきます。

それだけ皆様と一緒にいる時間が長いからこそ、
佳き日にする為にはどうしたらいいのかと
自分達で考え、行動します。

だからこそ、他の会場よりも“誰かの為に”と頑張る
熱いスタッフが沢山いるんです。

そんなPJさん達はプライベートでも仲良し!
一緒に遊びに出かけても、話すことはやっぱり
結婚式のことばかり!!

結婚式が大好きで、一生懸命なPJさんと一緒にこれからも
皆様のお手伝いを全力でさせていただきます!

みなさんこんにちは!

本日は、6月から始まる夏メニューの一部をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは『突き出し』です!
私達はアミューズと呼んでいます

アミューズとはフランス語で(お楽しみ)という意味を持ち
食前酒とともに楽しんでいただく1品です。


写真はこちら



『クスクスとカツオのたたき 〜玉ねぎのムースと共に〜』

旬のカツオを塩と砂糖でマリネすることによって魚の臭みをとり
生魚にはない弾力を楽しめます
そして、玉ねぎのムースは水分をとばし旨味を凝縮してペーストをつくり滑らかなムースに仕上げました。
醤油風味のゼリーとクスクスサラダと共にお召し上がりください!

夏場の暑い時期でもさっぱりと召し上がれる一品に仕上がっています。


カツオには、体にいい栄養がたくさん詰まっています
名前を聞いたこともあるかもしれませんがDHAとEPAです
DHAは脳の働きを活性化します
EPAは血液をサラサラにしてくれます
そして、タウリンも豊富で肝機能を高める働きがあります!


旬な食材を食べて健康に過ごしましょう!

本日は厨房の小久保がブログをお届けいたしました

blancbeige小久保恵里花

みなさんこんにちは!
本日のブログは太田が担当させていただきます。

早いものでブランベージュに配属されて1年が経ちました!
この1年、たくさんの結婚式のお手伝いをさせていただき、
たくさん幸せを感じさせていただきました。
何度見ても泣けます。本当です。

とても優しく見守ってくださる先輩方やPJさんのおかげで少しずつですが成長できました。
そして、私に担当を任せてくださる素敵な新郎新婦の皆様に支えられております。
担当ではなくても、おーちゃんと声をかけてくださる方もいらっしゃって、とても嬉しいです!
そんな大切な皆様に恩返しができるようこれからも今まで以上に頑張っていきます!


前振りが長くなりましたが、途中で出てきた「PJさん」についてご紹介したいと思います!
私たちはアルバイトスタッフのことをPJさん(PrettyJobの略)と呼んでいます。

PJさんはただのサービススタッフではありません。
どうしたらより良い結婚式になるか、どうしたらゲストの方に喜んでいただけるか一生懸命考えて行動してくれています。
みなさんと一緒に笑って、泣いて、盛り上げてくれます。
頼んでないところまで気づいて動いてくれる優秀な子たちです!
PJさんがいないと結婚式は成り立ちません。



これからもPJさんと共により良い結婚式を創っていきます!
ぜひ当日、PJさんにもお気軽にお声がけくださいね♪

日常生活の中でよく「〇〇ビュッフェ」というワードをよく耳にすると思います

食べ物をイメージされる方も多いと思いますが今回ご提案したいのが【フラワービュッフェ】です♪



フラワービュッフェというのを皆様は聞いたことがありますか?

披露宴会場に入る前にたくさんあるフラワーの中からお好きな花を選んでいただき自分たちのテーブルを色鮮やかに飾っていただきます!

自分たちのテーブルをゲストの手で作っていくゲスト参加型の演出としても人気です!

テーブルごとに選んだお花が違えば雰囲気も変わるので、テーブルごとに違った雰囲気を味わえるのもフラワービュッフェならではです!

同じテーブルの仲間と一緒に楽しみながら過ごしていただけるので、待ち時間もあっという間に過ぎていきます♪

お花を見るだけで最近の暗いニュースばかりの毎日がパッと明るくなります
日常の生活にお花を加えるのもおススメです!



ブランベージュ 平賀

いつもブランベージュのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは、鈴置が担当させていただきます。

本日は少人数の結婚式についてお話させて頂こうと思います。
結婚式といえば会社の方やご友人様を呼んで盛大に挙げられるイメージの方は多いのではないでしょうか?
ですが、最近では家族だけで結婚式をされたい方も増えてきています。
最近では、家族婚という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

家族婚は、親族だけでするものやもっと少ない場合ですと、ご両親様とお2人の式やお2人だけの結婚式まで今は様々なカタチがあります。
結婚するにあたって結婚式はひとつの区切りとなる大事な行事だと思います。
だからこそ結婚式を挙げていただきたいと思っております!!

あまり堅苦しくなりすぎない式をご希望される方・・・
食事会に近い雰囲気で披露宴をされたい方・・・
<a


ブランベージュでは、お2人のお話をしっかりとお聞きした上で、様々な式をご提案させて頂こうと思っております。
すべてのご新郎ご新婦が、ブランベージュで結婚式をやってよかったと思っていただけるように全力でサポートいたします!!
気になった方はお気軽にご連絡ください♪