ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは、今日のブランベージュブログは宮原が担当です。

僕のブログはだいたい写真関係が多いですが、今回も写真ネタです。

写真好きには恵まれた環境…結婚式場で働いている僕ですが、

ブランベージュに来て一年とちょっと経ちましたが、

やはり会場の隅々までもう知っています。

そこでいつもとは違う視点で写真を撮ってみました。



まずはガーデンから…地面ギリギリからのショットです。

s-P1000780













「…こんなに広くみえるのか!!!」

とりたての画像チェックで驚きました。

これぞ見慣れない風景です!

しかも空がとてもきれいでこんなに開けています。

安城はいいな~とおもいました。





次は脚立にのぼり撮ってみました。



s-P1000781















チャペルから出てきた新郎新婦を祝福する

フラワーシャワーが想像できます!

最近ブランベージュのガーデンには小鳥が

結婚式を見に来ますが、まさかこんなアングルから見ていたとは…!



チャペルも同じです。

電気を消して自然光のみで撮る写真は

どこか静かで挙式の時とは違った雰囲気です

明日の挙式に向けて休んでいるのでしょうか…。

s-P1000783

















人の目線と物・動物の目線は違うとわかっていながら、

いつも人目線でシャッターを切っていた僕です。

今度の休みはホームセンターに行って小型脚立を購入したいです。

みなさんもカメラをいつもと違った高さで構えてみてください!

もしかしたら小さいころに見た風景が映ってくれるかも知れません。



皆様こんばんは~。

今日は二月とは思えないポカポカ陽気でしたね~。

もう春はそこまで来てるな~と感じる今日この頃。

 

 s-IMG_6190ここブランベージュでは朝からキーコーヒーさんによる美味しいコーヒーの入れ方実習が行われました~。













s-IMG_6193みんなふむふむ。真剣です。コーヒーは奥が深いです。













s-IMG_6197説明を聞いた後は実際に入れてみて、味の飲み比べです。いつもと同じコーヒーなのに、心をこめて丁寧に入れたコーヒーは格別ですっ!!せっかくなら美味しいコーヒーを飲んでいただきたいっ!ぜひコーヒーを頼んでみてくださいねっ。心をこめて作らせていただきますっ!!













そしてそして夜は・・春メニューのスタッフ試食会が行われました。





s-IMG_6203s-IMG_6204





 







 

 お料理の説明、味が分からなければサービスはできませんっ!!実際の婚礼のメニューを試食しながら、意見交換をします。

 より美味しく、食べやすくするにはどうしたらいいのか。そしてよりよいサービスを目指して日々勉強ですっ!!

 さわやかな春メニューにも期待して下さいねっ。



コーヒー好きなのに未だにブラックでは飲めない石川でした。

こんにちは。

厨房の吉田です。

みなさんはエコ活動してますか?

僕は今日自転車を買いに行こうと思います。

中古ですけど、安く売っていたので、まだあれば買いに行きたいと思います。

そして、これからは自転車で通勤したいと思います。

運動不足も解消されて、一石二鳥です。

ちなみに、自転車のことを地元では、ケッタと読んでいます。

大阪にいた頃はケッタでは通じなくて、チャリだわと言われました。

ケッタとチャリの境界線はどこなんでしょうか?

知っていますか。

こんにちは!!

ブラン:ベージュの福岡です。

2月も中旬、去年と比べて今年はかなり暖かいですね!!

そして明日はバレンタインデー♡

彼女からの手作りチョコレートにあこがれている私です・・・。



学生時代は妙にドキドキしたものです★

このドキドキを社会に出た今、また味わってみたい!!











あの頃のように・・・。





















今日まで一年間、恋の有休をいただいておりました。

今年は復帰し恋に生きる男になります!!!







福岡でした。

皆さん、こんにちは。本日のブログ担当は、厨房スタッフの福井です。最近節約をしようと思っています。でもただ思っているだけの福井です。皆さん是非、節約する方法を教えて下さい。



 

 さて本題に入りますが、昨日2月11日に日本対オーストラリア、サッカーのワールドカップ予選が行われました。皆さんは見ましたか?

 もうハラハラドキドキの試合展開で終始日本優勢でしたね。しかし、決定力不足で0-0の引き分け。やっぱりフォワードが点取ってくれないと始まらないですね。そろそろ、僕の好きな、ドラゴン久保を出すしかないですね。もしくは、僕が出るとか・・・出ないとか・・・

それは冗談として。本当にワールドカップに出場してほしいので次こそは勝ってほしいです。みんなで応援していきましょう。



 GO GO 日本!  

 そこには、絶対に負けられない戦いがある!

 



 

こんばんは。サッカーの日本代表の結果が気になっている東です。



さて、本日もたくさんのお客様が会場見学や打ち合わせに来てお越しいただきました。

その中で、7月に結婚式を控えているひさきさん・みはるさんが、ご両親と一緒に会場見学に来てくれました。



最近では、会場を決めるのも、打ち合わせも全て新郎新婦の2人だけでやっていくという方が増えています。

しかし、結婚式はご両家を結ぶ一生に一度の大切なイベント。

ご両親も2人がどんな会場を選んだのか気になっているはずです。

そこで会場の下見に来ていただいたのです。



持参のカメラで会場の写真を何枚も撮っていただき、当日も撮影しちゃうとかもと話すみはるるさんのお母様。

もちろん、きれいなドレス姿をたくさん撮ってあげて下さい。

当日は、嬉しいような少し寂しいようなそんな気持ちなんだと思います。



みんなで会場案内をしている途中、お母様から「以前ブログ見ましたよ」と声をかけていただきました。

帰り際には記念写真を撮ろうと言っていただき、すごく嬉しかったです。

こうした、お客様からの何気ない言葉が自分たちの働くエネルギーになります。

打ち合わせの中でご家族の方にも相談してもらうことはありますが、パーティの内容に関しては楽しみにしていてほしいと思います。



ウェディングプランナーでよかった、お二人と出会えてよかった。

些細な出来事でしたが、嬉しい時間でした。



みなさんこんにちは、今日は姉妹店のオランジュベールで料理長会議がありました。

また同時に支配人会議やサービス向上会議などいろいろな会議がありました、私は料理長会議に出席しましたが毎月いろんな良い意見やまた面白い意見がありとても楽しく過ごしています、今までブラス以外のお店でいくつか働きましたが料理長が何かの会議にでることはありましたが料理長同士で会議というのはなかなかめずらしいと思います。                                  これからも毎月いろんな料理長と意見交換などをどんどんしてよりいっそうおいしい料理がつくれるよう頑張りたいと思います。    



空模様



今日のタイトルは、いつも目にする、いつも当たり前に存在している空にスポットを当てたいと思います。







太陽が昇り始め静かな街を照らし始める瞬間、いつもより大きい太陽を見て、

とっさにシャッターをきりました。

太陽



















空気が澄んでいて、肌寒い季節。太陽の暖かさが皆を照らします。

s-DSC04237





















青空から、茜色へ。

夕日



















遠くの山は、ふるさとを想わせます。

雪山



いつもの空は

いつも違う模様を見せてくれます。

明日も皆さんが、素敵な空を見れますように。



                     写真部員の上清水でした★  











 皆様こんにちは~~。真冬だというのに小さいころに比べたらなんだか随分暖かいように感じませんか?温暖化が心配な石川です。しかし毎年恒例のしもやけはバッリリきてます。



 さてさて皆さんにはホッと落ち着ける場所がありますか??それはきっと人それぞれ、お風呂だったりカフェだったりいろいろだと思います。



 私は以前陶芸を始めましたとブログでかきましたが、月1,2回ですがまだひそかに続いています。その時間は私にとってはとっても貴重で癒しの時間でもあります。

 

s-P1000535一緒に習っている生徒さんは、私のお母さん世代以上の方ばかりですがとっても皆様穏やかで時間がゆっくり流れていきます。

 こんな感じで作品が並んでいます。









s-P1000537じゃん。ねこちゃんです。私は実はネコが苦手なのですが、このネコたちならかわいいです(笑)













s-P1000534アトリエの隣には元古本屋だったということもあり、古い本から割と新しい本まで無造作にぎっしり棚に詰まっています。本好きの私としては全く飽きません。陶芸が終わるとここでコーヒータイムです。手作りのカップで飲むコーヒー。幸せです。



 



 そんな感じでまったり過ごす私のお気に入りの休日の過ごし方です。寒い冬にこそホッと落ち着ける場所をぜひ探してみてくださいね~~~♪(石川)

皆さんこんにちは。



 今日で事務所の工事が終わりました。以前よりも広くなり、壁もリニューアルされました。それは、何故かと言うと4月から、新しい仲間が増えるからです。今まで、事務所が狭くデスクの余裕もない状態で、これでは新入社員を迎えれないと言うことで広く改装されました。



 プランナーの皆さんは、広くて気持ちいいとか、使い易いなどと喜んでいました。私もこれで新入社員を迎え入れれると新規一転、嬉しい気持ちになりました。そして、業者の皆さんありがとうございいました。

 

 新入社員の皆さん楽しみにしてて下さい。

本日の担当は吉田でした。

1 2 3 4 5 6 21