ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

8月26日ーー
この場所でずっと一緒に結婚式を創ってきた仲間が、この場所で花嫁となりました。

当日の朝は、おふたりのファーストミートから始まりました。
特別な日を迎えて、改めて「この人と一緒に歩んでいく」と実感が湧いたのではないでしょうか。


挙式でも、おふたりのこだわりが少しずつ散りばめられた内容になりました。
お花をゲストから集め、1つのブーケにし、あいとさんからゆうみさんへお渡しいただきます。
ご両親からの想いがたくさん詰まった「ファーストページ」
おふたりがこの世に生を受けた時、ご両親がどう感じ、何を想ったか、しっかりとおふたりに届いた時間になりました。

誓いの言葉では、旅行好きなおふたりが紙飛行機に誓いを書き、受け取ったゲストからおふたりへ問いかけてくださいました!
綺麗に挙式会場の中を飛んだ紙飛行機でした♪

証明書は世界にたったひとつの「地球儀」
まっしろな地球儀に、皆様の署名が入っていきます。


挙式のあとのガーデンタイムでは、頑張って手作りした「ライスシャワー」♪

一気におふたりから最高の笑顔があふれました!


披露宴では、たくさんの見せがありました!
前半では特に、ウェディングケーキの登場!

カラードリップケーキが完成し、ファーストバイトを行っていただきました♪

そしてさらに・・・
結婚10周年となり、結婚式をしていないゆうみさんのお姉様ご夫妻に、サプライズで準備したケーキカットーー
ゆうみさんからブーケのプレゼントと、ウェディングベールをお姉様につけていただきました。
とっても温かい空気の時間となりました。


お色直しは、とっておきの時間ーー
ゆうみさんがお色直しで着たのは、さっきまで待合室に飾っていた振袖
その振袖をドレス風に着付けました。

この振袖には、たくさんの想いが詰まっていました。ご両親には着ることを内緒で当日を迎え、ついにこの瞬間ーー

まずはゆうみさんとご両親だけでご対面をしていただきました。

「嫁ぐ」ということを、今までのたくさんの感謝のきもちを、この衣装で表現しました。

ご両親の目からは涙があふれ、とっても素敵な時間でした。

そこからのリメイク入場は、まずあいとさんがおひとりで登場!

ご兄弟からブーケを受け取り、ガーデンを向くと、スタッフと一緒にダンスをしてゆうみさんが登場!!

おふたりにしかできない、にぎやかなリメイク入場でした!


後半には、一緒に頑張った仲間からのサプライズ映像もありました



ゆうみさんと初めて出逢ったのは、一緒にたくさんの結婚式を創っていた数年前ーー
そしてあいとさんと一緒に、花嫁となりブランベージュに来てくださったのは約2年前のこと

いろんなことがありましたが、今日を迎えるのが心から楽しみで、
特にゆうみさんにとって特別なこの場所で、結婚式を一緒に創ることができて、本当に幸せな一日でした。

ゆうみさんにとっての大切な場所が、あいとさんにとっても大切な場所になったこと。
その日を担当として迎えることができたこと。

8月26日は私にとっても大切な日になりました。

特別な一日をブランベージュに任せてくれて、本当にありがとうございました。

必ず幸せになってください!
それを心から願っています。


改めまして、あいとさん、ゆうみさん、本当におめでとうございます!

担当:たばた