ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランベージュのブログをご覧の皆様こんばんわ!
本日のブログは田爪がお送りいたします。
寒い日が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は先日実家に帰った時、静岡県にあるケーキ屋さんで今が旬の白イチゴタルトを食べました。
酸味がありつつも甘さもしっかりしていて、イチゴ本来の香りよりも独創的で芳醇な苺の香りが特徴の苺でとても美味しかったです。



白いちごの特徴は、糖度が12度ぐらいあり、赤い苺と比べると糖度が高いのですごく甘く、香りも強いのが特徴です。
ビタミンCとポリフェノールが豊富に含まれており、美容効果化が期待されており、肌荒れや肌の老化防止にも効果がある食材です。
機会があれば是非食べて下さい!

以上田爪がお送りいたしました。

今日もブランベージュで幸せな新夫婦が誕生いたしました!

ていじろうさんとりかさんです!




遠方からもたくさんのゲストが集まってくださり
たくさんの方々に見守られる中
親御様のたくさんの愛情で今日まですごしたお2人が
今日、結婚式を迎えます。
挙式では親御様の目には涙が…
2人にとってもゲストんいとっても素敵なお時間になりました。

ガーデンタイムではフラワーシャワーやバルーンリリース!!
全員参加型の演出に一体感もあり
いざ、披露宴へ!!

いろんなかたからのお祝いのお言葉や
新婦おじ様からの楽しい余興で
ますます披露宴は盛り上がり
お2人もだんだん緊張がとけていつも以上の笑顔に!!

幸せそうに笑う新郎新婦を見ると
ゲストも私たちスタッフも自然と笑い幸せな気持ちになります!


大切なご友人にりかさんの持つブーケをプレゼントし
お色直しへ


新たな衣装に着替えた2人のリメイク入場では
かわいいピンクのドレスで登場!
「結婚式でピンクのドレスを着ることが夢だった」
そんな夢が今日、かないましたね!

アクアリングの演出もすごく素敵でした!


そしてウェディングケーキ入刀では
生花ののったとってもおしゃれな段ケーキが登場!
本当にお2人らしいかわいいケーキでした!


お茶漬け・デザートビュッフェでお2人から皆様への
サプライズプレゼントもあり、1日中楽しめる結婚式になりました!


ただ、サプライズは実はもう1つ…
それは新郎謝辞の時、ていじろうさんからりかさんへ
「プロポーズをしてなかったからここでやりたい」
そんなていじろうさんのお気持ちは
りかさんの大好きなピンク色の花束を添えて
りかさんにしっかり届いたと思います!
りかさんの幸せそうな笑顔に会場は温かな空気に包まれました!




たくさんの方に囲まれて
今日この日を迎えられたこと、本当に幸せな時間になったと思います。
ふだんは恥ずかしくて言えない「ありがとう」
も皆様に伝えることができたのも結婚式という特別な日だからこそ。

言葉では表せなくても
この感動と幸せな気持ちはずっとお2人の中でこれから
何度も何度も思い出し、その度にまた絆が深くなっていくと思います。
そして、温かくて明るい家族になってください!

また、この場所でお待ちしております!!

今日は本当におめでとうございます!!


担当ウェディングプランナー:小林由依

ここ数年新郎新婦さんが
結婚式の準備の中で作るグッズのクオリティーが
どんどん高くなっている気がします。
自分たちらしさを出すためだったり
ゲストに喜んでもらうために頑張って作ってきてくれるのを
見られるをいつも楽しみにしています。

「これはすごいですね~!」というと
にこやかに「はい!手作りしたんですよ!」
そう答える新郎新婦さんの満足げな表情
がうらやましく思えます。

手作り=DIYかというと
作り手の意気込みや何をつくるかなど
人によってさまざまだと思います。
昔から量販店や100円ショップに行くのが好きだったので
休みの日はだいたいどちらかには行きます。
最近ではDIYコーナーが設けられ
好奇心をそそられるアイテムや手軽でおしゃれな工具が販売されています!

そこで…。
私も休みを利用して作ってみました!
アルファベットのオブジェを購入し
ミルク成分でできた塗装を施し




接着剤で止める。




ただこれだけですが、なんとなく形になるものです 笑


手作りは自分にむいてないと思っていましたが
それ以前にとにかく楽しくて手軽にできるのです!
ハマって規模が大きくなってしまったら本格的なDIYになってしまいますね!
新たな趣味の予感を感じました。

今回は厨房の松波がお届けいたします。

雪が降ったり積もったりと、とても寒い季節になりましたが

みなさんはお身体いかがでしょうか。

しっかりと温まって風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、私はこの時期になるとスノーボードをしにお出かけします!

先日のお休みの日に行ってきました。

スノーボードは全身の筋肉を使うのですごくいい運動になります(^-^)

そして運動するのと同時に大切なことは水分補給です。

水分を取るタイミングは喉が渇く前に補給することです!

なのでこまめに摂ることが大切です(^-^)

冬は乾燥しやすい時期なので水分補給をしっかりしましょう!

ではこの辺で失礼いたします。

皆さんこんばんは、ここ最近とても冷え込みの厳しい日々ですね。

そんななか、ブランベージュではプランナー、厨房のご両親、家族、をブランベージュに来ていただいて実際に働いている姿、どんな先輩、後輩、と日々を過ごしているのかという事を知ってもらう為にファミリーディナーを行いました。

そしてその中の一皿なのですがメインのお肉の一皿です。



この一皿に限らず、たくさん春の食材を取り入れて召し上がっていただきました。


そしてこれらはファミリーディナーに限らずこれから結婚式をあげていただく新郎新婦様はじめとする、ご列席していただくゲスト様にも召し上がっていただきます、これからもどんどんと季節の食材を取り入れて皆様にお届けしていきます。


厨房 藤井でした。




ブランベージュのブログをご覧いただいている皆様こんにちは!
本日のブログは永井がお送りいたします^^


年が明けてすっかりと普段の生活に戻りましたが
皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたか?


気付けばもうすぐ2月・・・。
バレンタインデーの季節ですね♪


甘いものが大好きな私にとっては
とてもありがたいイベントです☆


甘いものといえば、以前京都にあるカフェに
‘10秒モンブラン’というものを食べに行きました。


その名の由来は、10秒でモンブランの食感が変わるという
新食感スイーツです!


ここのカフェのいい所は、モンブランを作っている過程が
ガラス越しに全て見えるという所です。



普段スイーツを食べる機会はあっても
その過程を見ることはなかなかないですよね!


作っている過程が見えるということは
何を使っているのか分かるという安心感
そして、食べる時のわくわく感にも繋がりますよね!


ブランベージュでもゲストの皆様に作っている過程を
ご覧頂けるよう、オープンキッチンを取り入れております。



「次はどんな料理が出てくるのかな!」
「どうやってあんなにたくさんの料理を作っているのだろう?」


ゲストの方にはそういった料理の面でも
ワクワクして頂きたいと思っております。


オープンキッチンだからこそできる演出もございますので・・・☆
気になった方は是非、担当プランナーにお声ください♪


以上、最近部屋の飾りつけにこだわり始めた永井がお送り致しました!



1月21日日曜日


今日の幸せな家族は
けいたさんとゆりさん
そしてゆりさんの肌の白さとけいたさんの髪型がそっくりなゆいとくん!!



新郎けいたさんはブランベージュでもたくさんお世話になっているカメラマンさんです!
きっとブランベージュファミリーの方の中にはけいたさんんい撮影していただいた方もたくさんいると思います。


そんなたくさんの新郎新婦の門出のお手伝いを一緒にしてきたけいたさんが今日は「新郎」
だからこそ、「結婚の重み」も「結婚式の特別さ」も誰よりもご存知でかみしめながら今日を迎えたと思います。
隣で笑う美しい花嫁ゆりさんも学生からの長い時間を経て迎える今日が
緊張しながらも楽しみに待ち遠しく思われていたと思います。

そんなお2人の1日のはじまりは

「ファーストミート」
お互いがお互いへのサプライズでふだんは言えない気持ちを
一通のお手紙に託し伝えます。

長い付き合いだからこそ今さら言えないこと
毎日一緒にいるからそ思っていても口にできない気持ち
そんなお互いの想いにけいたさんの目も、ゆりさんの目も涙でいっぱいに。



改めてお互いの気持ちを確かめあい挙式を迎えます。
ゆいとくんと一緒に入場するけいたさんは扉が開いた瞬間涙が溢れ
ゆりさんも大好きなお母様にベールダウンをしていただき一緒に入場。
ファーストページを読み、誓いの言葉では力強く皆様の前で誓っていただきました。
お2人の結婚証明書には新郎新婦、サプライズでお願いした立会人の方の署名とともに
宝物のゆいと君の手形も添えられ完成しました。

ガーデンでは
皆様からのフラワーシャワーにブーケトス!
盛り上がったところで披露宴が始まります!

おしゃれなメインソファがお似合いなお2人!!
披露宴の中心はもちろんお写真タイム!
テーブルごとにお2人から皆様のところへ挨拶を兼ねてお写真を!
話したいことも撮りたい写真もたくさんあり充実したお時間になりました。
ウェディングケーキも同じようにおしゃれな段ケーキ!
仲良く入刀をし、ファーストバイトの後はゆいとくんバイト!
まさに幸せな家族像です!



お色直しをし
リメイク入場ではガラッと雰囲気を変えてのご登場!
そして入場の後は新郎とご友人による
バンド演奏!
最初はやろうかな、どうしようかな…と迷われていましたが
今日のこの姿を見ると絶対にやってよかったです!!!
ふだんとは全く違うけいたさんにスタッフも、ゲストの皆様も
驚きながらも素敵な歌声に見入ってしまいました。
ゆりさんもなかなかけいたさんのバンドで歌う姿を見られないので
良いお時間になったと思います!





初めて「僕、結婚します」と聞いたときは2年前。
ゆりさんに初めてお会いしたのはそれから半年後くらいでまだゆいとくんはおなかの中でした。
それでもまだ準備期間としては1年半もあり、ゆっくりできますね~とお話していましたが
やはり迎えてしまうとあっというまでした。
ゆいとくんの誕生も、結婚式の準備も
その都度いろいろなお話しと一緒に今日まで迎えた分私にとっても特別な1日でした。
ふだんはスーツで一緒に働いているけいたさんが
タキシードを着てそこにいるだけで涙がこぼれそうになりましたが
ゆりさんの幸せそうな顔もゆいとくんの愛らしい姿も
1番ちかくで見ることができて
そして「担当をおねがいします」と言ってくださった時もうれしくて涙が浮かびましたが
こうしてこの2年間、お手伝いができて、大切な日を一緒に迎えられた今日、あの時以上に幸せでした!


これからは4人で仲良くさせてください☆
ゆいとくんの成長も、けいたさんとゆりさんのさらなる幸せも
誰よりも願っています!

2018年1月21日、改めて3人の門出の日
本当におめでとうございます!



担当ウェディングプランナー:小林由依

1月にしてはとても穏やかなお天気に恵まれて、大切なご親族の皆さまに囲まれて晴れの日を迎えたおふたり、てつやさんとかおりさんの結婚式のご紹介です!

昨年9月末に初めてブランベージュにお越しいただいたおふたり
第一印象から本当に穏やかな、お話ししているとこちら側もほっこりとした気持ちになれる、そんなてつやさんとかおりさん

ついにこの日を迎えました

一日の始まりは、ご両親とのファーストミートから――
普段は伝えきれない「ありがとう」と、ご両親からの温かい「おめでとう」


挙式の退場では、大切な皆様からのフラワーシャワーで祝福されました!


ご親族のみということで、和やかに、温かい雰囲気ですすむ披露宴は、主役のおふたりからの「キッチンオープン!」の掛け声でスタート!
お食事中心の時間には欠かせない、オープンキッチンもゲストの皆さまに楽しんでいただけたのではないでしょうか♪

新しく誕生した家族、それぞれにとっての大切なご親族が、これからはお互いにとっての大切なご親族になります。
テーブルを回りながらしっかりとご挨拶し、さらに皆さまからの「おめでとう」の声をたくさんいただきました!


見せ場はおふたりのケーキ登場
てつやさんの姿がありません――
かおりさんがいつもの呼び方で呼ぶと・・・厨房からフランベの演出で登場!


てつやさん自らウェディングケーキを運んでくださいました!

おふたりがデザインした世界にたった一つのウェディングケーキは、「初めて一緒に見に行った映画」をテーマにした本型のウェディングケーキ
もちろんBGMもその映画のテーマソングです♪


ファーストバイトも行っていただき、お互いに少し恥ずかしそうではありましたが、それが見ているととても温かい気持ちにさせてくれました

デザートはビュッフェタイムでは、おふたりから皆さまへお皿を配り、ゆったりとした時間が流れました


あっという間の4か月の準備期間でしたが、いつ打合せに来ても穏やかで優しくて、いつも相談しながらおふたりのペースで進めているてつやさんとかおりさんを見て、私も温かい気持ちになれた一日でした。

お互いにとっての大切な家族、親族を大切にしながら、おふたりらしい温かい家庭を築いていってください。
てつやさん、かおりさん、今日は本当におめでとうございます!
おふたりの担当:たばた

こんにちは!小林です!


結婚式にはたくさんの「お花」あります。

新婦の持つブーケ
新郎の胸ポケットにあるブートニア

会場に飾るお花

感謝の気持ちを込めてプレゼントする花束

挙げていくと永遠に続きそうなくらいお花を使う方もいます。


新郎新婦にとって
素敵な1日をより素敵に魅せてくれてより華やかにしてくれます。


でもそんなお花はすべて生花

その日、1日は綺麗にみせてくれますが
その彩は永遠に続くわけではありません。

結婚式当日、この日に最高な状態のお花を集めているわけですから
1日…2日もすればどんどん元気はなくなっていってしまいます。



最幸な1日をより華やかにしてくれたお花や
大切な人からもらった花束


その時の最高に幸せな感情は
その花そのものを見れば何度でもよみがえるものですが
生花は時間に限りがあるので何度でもみられません。


そこでアフターブーケというものがあります。

幸せをくれたお花そのものを
プリザーブドフラワーにして
その色味、形、感情
すべてをそのまま永遠に残すことができるのです!


新郎新婦はもちろんですが
新郎新婦から花束をプレゼントしてもらった親御様
ブーケトスでキャッチして幸せをもらったご友人新郎新婦からのプレゼントで会場装花をもらったゲスト

皆様残せられるなら残したいと思っている方も多いと思います。
是非その日の記憶と共に残してみてはいかがでしょうか。

皆さんこんばんは!!厨房の脇です。

寒い日が続いていましたが、今日は天気も良くとても暖かい1日となりましたね。
この温度差で体調を崩されない様に、皆さん気を付けて下さいね。

早いもので、1月も半分を過ぎましたが、2018年!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日滋賀・石川・長野・そして東京・横浜、等色んな所へ行って来ました!!

以前のブログでは温泉旅行と書きました、何故こんなに旅行出来たのかと言いますと!!
ブラスでは福利厚生の1つとして、勤続『7年』目、とその『5年』後の12年目、そして更に『8年』後の20年目に自由に使える7日分の休暇が与えられるのです。
語呂合わせとして名古屋(758)休暇!!と我々は呼んでいます!!(笑)
定休日の前後に使い、3連休・4連休を沢山とっても良し、一気に使えば11連休!!
私はその11連休を使って色んな場所へ旅行に行ったと言う訳です。


石川県にある、21世紀博物館や

滋賀県の彦根城!!withひこにゃん!

そして、


1度行って見たかった築地市場

朝から昼まで人も沢山、活気も凄まじい!!
色んな種類の魚介類!!肉や野菜に、包丁や専門の料理本までも、本当に何でも売っているし、私は終始目を輝かせながら市場内外をぐるぐると、時間も忘れひたすら回っていました!!
勿論海鮮丼も新鮮でとても美味しかったです。

温泉旅館では、宿泊者が安心して落ち着いて身体も心も休まる様なサービスを存分に体感し、本当にリフレッシュさせて頂きました。

この様な機会を頂けた事で、普段は旅行も県外へすら滅多に行かない自分が、
行ってみたかった築地市場にも行けて、様々な地域での料理やサービスの違いにも触れる事が出来て、とても有意義な休暇を過ごす事が出来ました!!

旅行の自慢話みたいになってしまいましたが(笑)、
2018年も健康な身体で頑張っていきます!!
改めて本年も宜しくお願いします!!

『「ただいまー」の後は手洗いうがい』の脇でした。