ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

4月30日――
たくさんの方に見守られ、たくさんの想いをもってこの日を迎えたのは、
優しい雰囲気でとってもお話ししやすく、真面目な新郎 たけしさん
明るくて、お話ししているとこちらまで明るい気持ちにさせてくれる新婦 なおみさん

そんなおふたりが初めてブランベージュにご見学に来てくださったのは、1年前の今日―4月30日

とても思い入れのある4月30日です

一日のスタートは、「ファーストミート」から始まります
実はお互いへのサプライズをご用意くださっていました。
なおみさんからは、今までの想い出のお写真とメッセージ、たけしさんからは、以前プレゼントしたバラの花束の想い出も大切に残したくて、バラの指輪

とても暖かい時間になりました


この日をずっと楽しみにしていた、一番見て欲しかったなおみさんの祖父母様が急遽ご列席できなくなってしまい、何とかできないか考えた結果、ウェディングドレス姿で祖父母様のもとへ会いに行くことが決まりました。

本当に貴重な、残すべき瞬間になったと思います。


ブランベージュに戻ってからは、挙式・披露宴のスタート――
まずはタンデムクルーザーに乗って、サングラスもかけてのご入場

ウェディングドレス&タキシードで自転車にのる姿は画になっていました

1回目のお色直し入場では、ブーケブートニアの儀式があり、ゲストの皆様からの想いも乗せたブーケを、たけしさんからなおみさんへお渡しいただきました

おふたりのウェディングケーキは、お色直し中にゲストがトッピングをして完成したデザイン!

さらに外せないイベント!
本日4月30日はなおみさんのお父様の誕生日
なおみさんの伴奏で、ゲストからのバースデーソングを届けていただきました!
これは会場見学のときから話していたことだったので、「ついに実現!」という気持ちでした


2回目のお色直し入場は、成人式のときに祖父母様に買っていただいた振袖をドレスにして登場しました
とても素敵でしたね!!
この衣裳を着ることを内緒にしていたこともあり、お父様は驚かれていましたね



一日を通して、「本当に担当ができてよかった」と心の底から感じた時間でした
私にとっても「4月30日」は特別な記念日になりました

たくさん会場がある中から、ブランベージュを選んでいただき、私を信じて担当を任せてくださり、本当にありがとうございます。

あっという間の一年、あっという間の3時間半でしたが、おふたりにとって貴重な時間を一緒に創ることができて心から嬉しく思います。
おふたりで歩む人生がスタートしますが、つまづいた時は今日のことを思い出して、温かい家庭を築いていってくださいね!
そしてぜひ、またブランベージュに遊びにきてください!


たけしさん、なおみさん、今日は本当におめでとうございます!
p.s.今度のお休みに、アレ、使おうと思います♪笑

おふたりの担当:たばてぃ(田端)

ゴールデンウィーク2日目
とても良い天気にめぐまれ絶好の結婚式日和となった今日
ブランベージュで誕生した新夫婦をご紹介致します!!

新郎:たかひささん
新婦:あゆみさん


とっても朗らかで温かいオーラを感じられるおふたり。
初めて会った時からとってもお似合いだなと感じていました^^

仲良く同じお部屋でお支度を済ませたおふたりは
まず2人だけでの撮影タイムへと進みます。

とても緊張していたおふたりでしたが、撮影が進むにつれて徐々にほぐれ
いつもの自然な笑顔が見られるようになりました♪

ご両家の親御様とのご対面のシーンでは、ご家族の姿を見た瞬間に涙が溢れだすあゆみさん。
言葉にならなくても、あゆみさんの想いはしっかり伝わったことと思います。
大粒の涙を流すあゆみさんとその涙を優しく拭うたかひささん
そのおふたりの掛け合いを見て、親御様も安心されたのではないでしょうか。

そしてたくさんのゲストに見守られる中、しっかりと愛を誓い合って頂きました。

緊張感のある厳かな挙式を無事に終え、
綺麗な青空が広がる中ガーデンイベントへと続きます!
大切な方ばかりが集まった日、楽しくないわけがありません!!
おふたりの笑顔もはじけ、とても幸せな時間となりました♪


披露宴ではお越しいただいた皆様の元へ足を運び
一人一人にしっかりと感謝を伝えるおふたり。
周りの人たちを大切にするおふたりだから
こんなにもたくさんの人に愛されるんだなと実感しました。


おふたりのウェディングケーキもおふたりらしさが満載です^^
あゆみさんの大好きなキャラクターをモチーフにした
とっても可愛らしいデザインで
ゲストの皆様もたくさん写真を撮ってくださっていましたね♪

お色直しでは真っ赤なカクテルドレスにお着替えをされ
ブランベージュのガーデンにとっても映えて素敵でした!!

そして、ご友人からのお祝いのDVDをいただき思わず涙がこぼれる場面も・・

DVDが終わり、余興も終了かと思いきや・・
映像が変わり照明がつくと・・
108本のバラを抱えるたかひささん!!

なんとあゆみさんにサプライズのプレゼントをご用意してくださっていました!
108本のバラには「永遠の愛」という花言葉があるそうです。
そしてバラの花束だけではなく、本当に履ける「ガラスの靴」まで用意されていました^^
女性なら誰でも喜ぶ豪華なプレゼントにあゆみさんも涙が止まりません・・。

おふたりのお互いを思いあう姿を見ることができ会場中が温かい雰囲気に包まれました。


本当に終始仲良しなおふたり。
頼もしいたかひささんと一歩下がって控えめなあゆみさん
いつ会っても素敵な関係性で理想の夫婦だなと感じておりました。


今までおふたりが周りの方を大切にしてきた分、
今日は大切な方々がこんなにもたくさん集まっておふたりのお祝いをしてくださたのでしょう。

今日皆様から頂いたお言葉や感じた想いを大切に
これから長い人生おふたりらしいペースで歩んでいってくださいね。

たくさんある会場の中からブランベージュを選んでくださったこと
心から嬉しく思います。

また良いご報告が聞けるのを楽しみにしています!
本当におめでとうございます!!

ブランベージュ 今村友梨



今日もブランベージュで素敵な新夫婦が誕生いたしました!
ゆうやさん と みかさん



挙式の入場では
ブーケ・ブートニアの儀式を行いました!
前日にリハーサルをしたときに
「ブーケを渡すときにしっかり言葉を添えてくださいね」とお願いしていましたが
大きな声でしっかりと言葉にして伝えてくださったので
とても素敵なシーンになりました!みかさんもきっと嬉しかったと思います^^

その後も115名というたくさんのゲストに見守って頂きながら
挙式を行ったあとは、ガーデンイベント・・・!
チュッパチャップストス&お菓子まきを行いました♪




披露宴前半には
ガーデンで行ったお菓子まきの当たり発表&プレゼントタイムがありました!
なるべく多くの方に当たるように・・・と
おふたりはなんと14個も当たりを用意してくださりました!
さらに余興やサプライズDVDなどお祝いの気持ちをいただいた後は
ケーキイベント^^



ゆうやさんは愛媛県の出身ということで
ケーキの一番上には名産のみかんが乗っています♪




中座中はみかさんからゆうやさんへのサプライズがありました!
みかさんはダンスの先生をされているので、ダンスを披露してくださりました!!!



かっこよくてキラキラしていてとても素敵でした!
ゆうやさんはもちろん、親御様やご列席の皆様も
みかさんがダンスしている姿を見ることが出来て嬉しかったのではないでしょうか^^




お色直しはガーデンから♪
ゲストの皆様には受付の時間にゆうやさんの蝶ネクタイとみかさんのドレスの
色当て投票をしていただいていたので
この登場はゲストの皆様にとっては当たり発表のお時間でもありました!
正解は蝶ネクタイもドレスもピンク色!!!



入場後、正解したそれぞれ1名ずつに豪華なプレゼントがありました♪

その後はおふたりからのおもてなし、ビュッフェタイム
そしてサプライズの余興が2つも続きました!



115名もの方々がおふたりの結婚をお祝いしに
ブランベージュに集まってくださったり
サプライズの映像が3本も届いたり
当日を迎える前から皆様に愛されているおふたりなんだなと感じていました!
みかさんがダンスしている姿は本当にキラキラしていて
好きなことを仕事にするって素敵な生き方だなと思いました!
私もいつまでもキラキラしていられるように
ブランベージュで頑張っていきたいと思いますので
またいつでも遊びに来てくださいね^^
本日は本当におめでとうございます!



ブランベージュ 松川真子


4月28日 晴れ渡る青空の元
本日もブランベージュで素敵な新夫婦が誕生致しました
主役のおふたりは りょうすけさん と さきさん

朝一番に待合室に入ったおふたりを迎え入れてくれたのは
さきさんのお母様が手作りをしてくださったウェルカムボード

今日という日を楽しみにしていたのはおふたりだけではなく
きっと親御様も同じ気持ちだったのでしょうね

式が始まる前におふたりが「やりたい!」と
おっしゃってくださった「ファーストミート」

あっという間にその時はやってきました

チャペル内にはりょうすけさん
扉外にはさきさん
扉が開くとお互い込み上げてくるものがございましたね

ゆっくりとりょうすけさんの元へと歩み寄るさきさんに
りょうすけさんが胸ポケットから取り出したのは「お手紙」



夫婦となる前の最後の時間に
改めて想いを伝えることができましたね

ガーデンでのイベントは盛りだくさんでした♪
まずは幸せになりたい女性全員ご参加頂ける「ブーケトス」

いやいや、女性だけでは・・・!ということで
続いて男性の方もご参加頂ける「チャップストス」を
りょうすけさんにして頂きました

そしてラストは皆でバルーンリリース♪
澄み切った青空に色とりどりの風船が映えとてもきれいでしたね!



披露宴の始まりはりょうすけさんのフランベから♪
りょうすけシェフはさきさんのご両親に1品目のお料理を運んでくださいました!

また今回ブランベージュのオープンキッチンの傍には見慣れないセットが・・・!
なんとりょうすけさんのご友人であるDJゆうたさんが歓談曲をかけてくださりました!

ミニミニDJブースには興味津々なゲストの人だかりができておりました!


おふたりが考えたケーキは3段のリボンのかかったとても可愛らしいものでした♪

さきさんからりょうすけさんへの食べさせ合いっこはビッグスプーンで行いました!
ここでおふたりからまだ食べさせて欲しい人がいるとのことで・・・

おふたりのお母様に前に出てきて頂き「あ~ん」をしてもらいました☆



お色直し入場はガーデンのステージの上から
カーテンが上がった瞬間 ガラッと雰囲気の変わったおふたりを見てゲスト皆が笑顔になっておりました

そしてここでさきさんがお持ち頂いているブーケ・・・
なんとこちらもさきさんのお母様が手作りしてくださったものです!

世界に1つしかないお母様の愛情がたくさん詰まったブーケ
持っているだけでお母様の愛をたくさん感じられたのではないでしょうか

後半にはおふたりからゲストの方々へおもてなしの
「お茶漬けビュッフェ&デザートビュッフェ♪」

おふたりもガーデンでたくさんのゲストの方と
お写真を撮ることができましたね☆




夢のような時間は本当にあっという間でした


りょうすけさん さきさん

短い時間の中で本当に準備を頑張ってくださりましたね

もっともっとおふたりと打ち合わせがしたかったと
今 心から思っております

たくさんの方々に愛され
今のおふたりがあるのだなというのが
とても伝わってくる式でした

これから生まれてくるお子様も同じように
おふたりからたくさんの愛情を受けて育つのでしょうね

おふたりなら絶対に素敵な家庭を築いていけます

パパとママになったおふたりに
お会いできるのを楽しみにしておりますので
今度は3人でブランベージュに帰ってきてくださいね!



おふたりの大切な一日を
私に任せてくださり 本当に本当にありがとうございました





おふたりの担当プランナー 永井

先日のブログにありましたように
株式会社ブラスは14期生を新たに迎えました。
…14期生で自分が4期生という事は―――。
10年とは早いものです。


大学生の時はまさか結婚式場で働くとは思ってもおらず
たまたま夏休みに始めた結婚式場のアルバイトが楽しく
少し興味を持ったブライダル業界を含め就職活動をしていました。
数ある会社の中で、胸を打たれるような出逢いをし
誇りを持って仕事ができるならと思い
株式会社BRASSに入社しました。

当時の新入社員研修では
社長オススメの本をひたすら読み
眠気と葛藤しながらページをめくりました…。

もちろん
白紙の状態の頭に「結婚式」の知識を
学び動機との時間を過ごしました。
同期は仲間でありライバルでもある
縁あって集まった同期の絆は10年経っても強くなっていきます。


現在それぞれの立場で頑張っている
同期達が会社にいます。
会社を代表とするプランナーになった人
いくつかのお店のマネージャーをしている人
本社で運営の大切なポジションについた人
「10年」はしっかり経過し成長しています。
どんな仕事をしていても同期として会えば
ふざけあうそんな同期と共に歩み
ブラスの後輩たちが成長できる環境を創っていきます。


こんにちは!本日のブログは厨房の袴田がお送りします!

だんだん暖かいというよりは、暑くなってきましたね!
真夏日くらいの温度を観測する日もあり、春という感じがしませんね。

ですが!ブランベージュでは会場見学されたお客様に春のデザートを提供させていただいています!

それがこちら!



桜のモンブランです!
桜あんを使用したモンブランに、白ワインと桜のジュレ、グリオットチェリーを使ったチュイルなど、春を感じさせる一皿となっております!

桜はもう散ってしまいましたが、ブランベージュを見学してお料理、デザートで春を感じてみませんか?

見学のご予約も承っておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

それでは!

こんにちは。春の日差しが心地よい毎日ですが、皆様、いかがお過ごしですしょうか。

本日はブラン:ベージュを運営する、ブラスグループから、とっても嬉しい情報をお伝えさせていただきます!



今月、4月3日に、私たちブラスグループは20周年を迎えました。どんなに店舗が増え、スタッフが増え続けても、「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」この想いは絶対に変わりません。

いつも支えてくださる皆様に恩返しができるよう、これからも社員一同、「笑いと涙の結婚式」を作り続けていきます。今後とも、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

★創業20周年のご挨拶と御礼★

http://www.brass.ne.jp/corporate/news/detail/20_3.html#000730

 

さらに!皆様に、素敵なお知らせがございます。

みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

———————————————————————————

<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>

ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。

https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

 

■プレゼント内容

・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引

・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト

(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

 

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)

1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。

https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

 

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

 

■ブラスグループの結婚式場一覧

https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

 

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ

ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)

受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00

———————————————————————————

 

皆様こんにちは!
もう春は終わったのかな?と思うくらいの気候が続いておりますが
皆様はいかがおすごしでしょうか?


私は先日、地元である京都に帰りました♪
ただ、今回は職場の仲間と一緒だったので
「帰省」ではなく「観光」をして参りました^^


生まれ育った町でも改めて観光してみると
思った以上に楽しく、観光客気分でお土産もたくさん購入しました♪




愛知県民となってから早1年が経ちましたが
やはり地元に帰るといつもホッとします。


自分が生まれて、育った場所には
どこに行っても思い出が詰まっています


そんな自分の大好きな 思い出が詰まった場所で
結婚式の前撮りを行うと またそれが思い出の1ページとなります


皆様にも大好きな思い出の詰まった場所はございますか?


是非、その場所で新たな思い出を創ってみてはいかがでしょうか^^


4.22

本日もブランベージュで幸せな新夫婦が誕生しました!


新郎かずひとさん

新婦みほさん



天候にも恵まれ絶好の結婚式日和となった素敵な1日をご紹介します。




挙式はゲストの皆様に愛を誓う「人前式」を選ばれたおふたり。

白無垢と紋付の和装に身を包んだおふたり。

ゲストと皆様の温かい空気に包まれながら挙式は進みました。







挙式の後はガーデンセレモニー!

おふたり手作りの折り鶴シャワーでゲストの皆様から祝福を受け、

集合写真を撮った後は、バルーンリリースです!

おふたりのこれからの未来をあらわしたかのような澄んだ青空に向かって

バルーンは何処までも飛んでいきました。







いよいよ披露宴のスタートです!

披露宴も挙式と同じく和装で入場されたおふたり。

新婦みほさんは綿帽子を取ったスタイル、

そして新郎かずひとさんは番傘を持っての入場に会場は大盛り上がりでした!




披露宴前半はテーブルフォトでおふたりがゲストの皆様のテーブルを回ります。

おふたりとゲストの皆様の素敵な笑顔が沢山見れました!




そして前半のメインイベントと言えば、

ケーキセレモニーです!

おふたりでこだわりのケーキに入刀をした後は、甘〜いファーストバイトです!

和装に合わせてしゃもじを使ってのバイトに会場は大歓声に包まれました!








そしておふたりはお色直しへと進みます。

新婦みほさんは大好きな2人のお祖母様と

新郎かずひとさんは双子のお兄様と中座です。

どちらもおふたりと家族との繋がりを感じる温かい中座となりました。




お色直しを終えられたおふたり、

ガーデンステージより登場です!

タキシードとカラードレスのかずひとさんみほさんの素敵な姿に、

会場は大きな拍手が起こりました!







披露宴後半はクイズの当たり発表とデザート&お茶漬けビュッフェです!

ゲストの皆様はもちろんおふたりも楽しそうに過ごされました。




そんな盛りだくさんの披露宴もクライマックスです。

親御様に感謝を伝える花束贈呈。

かずひとさんとみほさんは親御様に花束と記念品の子育て感謝状を贈られました。

おふたりと親御様の姿に会場は惜しみない拍手で包まれました。





かずひとさんみほさん結婚式というかけがえのない1日はいかがでしたでしょうか?

おふたりがゲストの皆様を想っているのと同じように、

ゲストの皆様もおふたりのことを想っています。

おふたりの結婚式に担当プランナーとして立ち会えたこと、本当に幸せに思います。

これからもおふたりらしく、優しい笑顔で溢れた温かい家庭を築いていってください。




本当におめでとうございます!

またブランベージュに遊びに来てくださいね!

いつでも待ってます!!








担当プランナー 大熊慶多朗



4月22日日曜日

まさに春日和♪結婚式日和な
真っ青な空の下で幸せな1日を過ごしたのは
ひでともさんとあみかさんです!

とっても仲良しで
幸せそうに笑った笑顔がそっくりなお2人。
今日のためにたくさん準備をしてきました!

まずはファーストミート
ドレス姿、タキシード姿になったお2人が
チャペルでご対面。
ふだんとは違う花嫁花婿姿のお互いを見て
改めて幸せと感動を感じ1日が始まります。



挙式では
あみかさんが手作りした
ウェルカムベアとしても飾っていたかわいいくまさんのリングピロー
をお子様に丁寧に運んでもらい、
永遠の愛の証でもある指輪の交換。
そして皆様に見守られながら人前結婚式を挙げ
ガーデンでは
こだわりの香り付ふらわー&フェザーシャワー!
彩り鮮やかなフラワーと素敵な香りと共に皆様から祝福され
ここで!ひでともさんの大好きな野球!始球式です!
ユニフォームも着て、ピッチャー:新郎 バッター:新婦!
野球仲間のご友人にもお手伝いいただきひでともさんのピッチングで披露宴の開宴です!



入場してきたお2人の姿は
先ほどとはガラッと変わり和装姿でのご登場!
ここでのお色直しはゲストへのSPにもなり、すごく盛り上がりますね!
和装姿のお2人とゲストの方で
写真もたくさん撮り、お祝いの言葉や楽しい余興も!
そして世界にたった1つのお2人のウェディングケーキには
たくさんのお花が載ったかわいいケーキに仕上がりました!
仲良くケーキ入刀にファーストバイト♪



そしてもう一度お色直しに向かい
登場した姿はピンクのカラードレス!
あみかさんらしいぴったりな衣装ですね!


もう一つ余興もあり
ひでともさんの好きな野球をテーマに会場全体が1つになったところで
お2人から皆様へのプレゼント!ビュッフェタイム~!

盛りだくさんな1日になりましたが
この1つ1つにお2人のこだわりと夢が詰まっていて
それが実現できた幸せな1日になったと思います。

よさこいを通して出逢ったお2人。
穏やかだけど時に強く、どんな時でもニコニコ笑顔でいられる
今のお2人そのものの温かい家庭を築いていってください。

いつまでも幸せそうなその笑顔を大切に
またブランベージュにも遊びに来てくださいね。
その日を楽しみにお待ちしております!


ひでともさん、あみかさん
今日は本当におめでとうございます!



担当プランナー:小林由依