ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

本日のブログは厨房の袴田がお送りします。

街中ハロウィンが終わるとクリスマス一色になり、とても楽しい気持ちになってきますよね!

今年のクリスマスは誰と過ごそうか、何を食べようか、今からわくわくします!

結婚式でもクリスマスでもかかせないものといえばケーキですね!



ケーキの上に乗っている砂糖細工、なんというかご存知ですか?

マジパンと言って、シュガーペーストとマジパンペーストを混ぜて作っています。

シュガーペーストは名前の通り砂糖、マジパンペーストはアーモンドと砂糖を粉末にしてシロップを混ぜて作られています。

マジパンと言うとパンなの?という質問をよくされるのですが、パンではありません!

ウエディングケーキに乗せているマジパンはかちかちに固くなっているので食べることはできません。

お持ち帰りいただいて、乾燥材と共にクリアケースに入れるとずっと飾っておくこともできます。

結婚式の思い出として残しておけますし、新郎新婦やペットなどオリジナルのものも形にできます。

パティシエが手作りで作るので時間も手間もかかっていて、そのぶんお値段もかかりますが、思いを込めて丁寧に作っています。

ぜひウエディングケーキの参考にしてみてくださいね。