ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

三河安城にある結婚式場
ブランベージュのスタッフブログをいつもご覧頂きありがとうございます!

本日は厨房の鈴木が担当いたします。

3月に入り春が待ち遠しくなってきましたね!
一分では河津桜が咲き誇り、一足早く陽気を感じますね

そして今回のブログは
2月の末にあった社内コンクールについて書こうと思います。

題してC-1グランプリ!
若手の厨房全スタッフが参加し、フルコースの料理の中からそれぞれ一品だけを応募しました。

昨年の10月頃から書類選考が始まり、2次選考を通過した6人のみが本選に出場できます。

そして先月開催した本選に私も出場する事が出来ました!

オードブルからデザート2種までそれぞれの料理で勝ち上がった6人で協力して当日はそれぞれの料理を作りました。
私は2品目の温オードブルを出しました。



この料理にはキノコをふんだんに使いました。
お餅の食感をしたキノコ餅やポルチーニ茸のジュを合わせた出汁など秋を感じられる一品です!

ブランベージュは出汁の料理が人気なので、新たな風味の出汁を作りたいと思いこの品で本選へ挑みました!

どの品も素晴らしく惜しくもグランプリに輝くことは出来ませんでしたが、貴重な経験をする事が出来ました!

また機会があればリベンジをしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。