ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

今、できることアドバイス♪

こんばんは~~★今日のネタは…これからだいぶ先に挙式を控えているカップルへのアドバイスをしたいと思います!!



たまに、だいぶ先に挙式が決まっているお客様から「打ち合わせは、まだですか~~?今、何をすればいいか分からなくて…進行とか決めなくていいんですか?焦ります。」と聞かれる事があります。



式場を決めて一安心、でもその先はどうすれば…?っと焦る気持ちも分かります。でも実際に打ち合わせが始まるのは、4ヶ月くらい前になってから。そこで、やっと招待状の打ち合わせが始まります。



今でいうと、ちょうど秋のお客様が打ち合わせにたくさんいらっしゃっています。じゃあ、冬や春(中には来年の秋に決まっている方もいます)の方は何をすれば…。何もする事がないと結婚式に対してのテンションが下がってしまいますよね。打ち合わせはなくてもできる事は、たくさんありますよ。



まず、①衣裳を見に行く♪

まだまだの人も、お気に入りの衣裳屋さんを見つけるだけでもいいですよね★ドレスを着るだけでテンションも上がります♪



②手作りアイテムを考えてみる♪

打ち合わせが始まると忙しくてなかなかゆっくりと手作りアイテムに集中できない場合もあります。ですから今の間にウエルカムボードや、ペーパーアイテム、その他いろいろ手作りできそうな物を考えたり、雑貨屋さんなどに足を運んでみるなどしてみては…。



③イメージを作ってみる♪

自分の好みの髪型や、ブーケの写真などをブライダル情報誌などで見つけて、ファイルにいくつかスクラップしたり、書いてみたり… ケーキでもいろんな切抜きを集めてみたり…。



④BGM探し♪

BGM選びは結婚式の一週間前くらいに決定すればいいぼですが、いきなり決めれるものではないです。ですから今のうちにいろんな曲を聴いて、使えそうな曲をいくつかリストアップしておくと後で役立ちます!!



⑤独身最後の思い出づくり♪

結婚が決まってからの独身期間は本当に貴重な時間♪今の間に家族やお友達、もちろんお2人でいろんな思い出を作りましょう!その写真がスライドのネタに役立ったりしますよ!!



その他、考えれば今しかゆっくりできない事は、たっくさ~~んあります。あまり最初に力を入れすぎて後で疲れてしまうのはよくないけど、少しずつ準備していけば結婚式へのテンションも下がらずに進んでいくと思います。

でも私たちもまだまだ打ち合わせが先の方達と、お会いできないのは寂しいので、いつでもお顔を見せに遊びに来てください(^^)お待ちしています★

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*藤本でした。

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. とも : 2007年8月4日 4:27 PM

    式場を決めてからの半年くらいは確かに!何をしたら?どうしたら?と心配でしたね。
    私からは日記をオススメします!!!
    毎日じゃなくていいので、週末に結婚準備をしたことや家族と過ごしたこと、準備の締め切りや目標もいれてスケジュール的に気ままに作ってました。今読み返すとなんだか懐かしく楽しい気持ちになりますよ。
    最高の結婚式を挙げるための準備は、サイコーに楽しくできたらいいですもんね☆
    今日も暑いですね。明日の撮影会が楽しみです。

  2. まちゃこ : 2007年8月5日 1:12 AM

    ともさん、お久しぶりです♪
    明日?今日の撮影会すごく楽しみにしています☆
    今日は晴れですね!!
    早く会いた~い。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です