ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

‘ブラス’バンド

こんばんは☆

今日は「ふじなみ」こと、藤井菜実がブログ担当です☆



「え?意外だね~」

人は誰でも意外な1面があるもの!!だから面白いんですよね☆

95%の確率で私がこのセリフを言われることは・・・



フルートをやっていること☆

私のパーソナリティを知ってる人には、必ず言われます。

「どっちかって言うと、トランペットとか大きい楽器やってそう」





フルートこれは私の母が大学時代に買ったもの。それから約30年、ずっと箱の中に眠っていた楽器。

私が高校生になって、ブラスバンド部に所属したことがきっかけで、再び奏でることになったこのフルートは、決して高級なものではないし、キズや凹みもいっぱい。

それでもやっぱり私はこのフルートが好き。



しかし大学になってからは、全く触れることもなかったのが、

今になって、またまた再び奏でる機会がやってきました。



私たちの会社名は「ブラス」

‘ブラスバンドのように個性的な人間が集まって最幸の演奏をする’



今年から会社でブラスバンド部が再び起ち上がり、なんと発表する場まであるなんて!!本当に嬉しいです!

1人1人が一生懸命練習して、合奏をして、最高の演奏ができた時の

あのなんとも言えないゾクゾクする感じ。

みんなで同じ目標に向って1つになった高校時代を思い出します。



誰1人欠けてはいけないし、みんなが同じ気持ちにならなければ良い演奏は決してできない。そして何より奏でる自分たちが楽しむ☆



ブラスバンド=吹奏



結婚式も一緒だなぁってつくづく思います。



スタッフ、そして新郎新婦様お2人とゲストの方全員で最幸の演奏=結婚式をする



それが、私たちブラスです!!

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. はままつびと : 2008年9月11日 11:15 AM

    こんにちは。ふじなみさん。
    お約束通り、コメントしますね。
    私の中でふじなみさんはクラリネットの1stかオーボエって感じがします。木管楽器の中で目立つ感じ・・。
    ・・という私も実は中・高と吹奏楽部でした。高校は別部活に所属しつつも人数合わせで吹奏楽も掛け持ちでした。
    担当楽器が何かはご想像にお任せします。
    (↑いつものクイズみたいに。)
    先週の日曜日にさっそく先日頂いたファイルを見つつ、あんじょうびとと共に今後のスタバで会議をしました。
    まだまだ式まで先の話ですが、ブログでふじなみさんの様子を窺いつつ(?)友の結婚式を参考にしつつ、最幸の結婚式を目指しま
    すね。

  2. はままつびと : 2008年9月11日 12:12 PM

    最初のコメントの載せ方は失敗ですね。
    でも任務を遂行出来て良かった☆。

  3. ふじなみ : 2008年9月11日 6:17 PM

    はままつびとさん☆コメント嬉しい♪
    時間かけて書いた甲斐がありました!
    吹奏楽やってたんですね!!
    ん~~~ホルン!!!
    お2人だけの最幸の結婚式にしましょうね☆

  4. はままつびと : 2008年9月11日 6:52 PM

    直接クイズを出していたら、あんじょうびとが残念!!って
    笑って答えるんだろうな・・って思いました。
    ・・という事でホルンではないです。
    でも金管楽器は正解♪
    我が中学校ではホルンとその楽器は人気が無かったです。
    残り物には福が有るって先生の指示でその楽器に決まった事
    を思い出しました。
    普通に答えを出してはつまらないので・・
    私の担当楽器は全体的に長くて6文字の楽器です。

  5. ふじなみ : 2008年9月14日 11:22 PM

    ん~・・・トロンボーンですか?
    でも、絶対吹けそうにないですね!!

  6. はままつびと : 2008年9月16日 4:33 PM

    トロンボーン無しですか・・。
    でも正解です。トロンボーンでした。
    私の意外な一面ですね、きっと。
    昨日発覚した事。
    あんじょうびと繋がりで仲良くなった先輩が
    福岡さんの担当で来年、結婚式を挙げるそうです。
    まさか仲間が出来るとは。
    やはり世間は狭いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です