ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

季節が変わる頃に

こんばんは。三重県熊野地方出身の東がお送りします。

今日で10月も最後ですね。今年も残すは2ヶ月。

何かやり残していることはありませんか?



さて、今日は地元の名産についてお話したいと思います。

私の故郷は、三重県の熊野熊野地方にある「御浜町」というところです。

キャッチフレーズは「年中みかんのとれる町」



みかんこの名の如く、季節に関係なく1年中みかんの収穫が盛んです。

今の時期は、愛知県内のスーパーなどにも並んでいますが温州みかんの「南紀みかん」が有名だと思います。

先日、実家で獲れたみかん10kgを会社に持ってきたところ、あっという間に完食してしまいました。











みかんPRみかんと聞くと、愛媛みかんや、三ケ日みかん、和歌山みかんを思い浮かべる人も多いと思いますが、

この南紀みかんも知る人ぞ知る、温暖な気候の中で育てられた甘みたっぷりの1日何個でも食べれてしまう、みかんなんです!

熊野古道に代表されるように、豊かな自然の恵があってこそですね。



みなさんも、スーパーで並んでいるのを見かけたら、迷わず買ってみて下さい。

1日1個食べて、ガン予防にもなるんですよ。

そんな、素敵なみかんを、みなさんもぜひ御賞味下さい!





☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.☆・。.

おまけ。。



たかしさん&しのぶさんマンダリンポルト「伝説の男」 

本日突然!あのカップルが現れました!!

お二人との出会いは昨年の年末・・・海外へ転勤予定のお二人が式場探しにベージュに現れ、ご縁がありお話させて頂き・・・ご人数的な事から姉妹店マンダリンポルトにご決定頂き、先日ド派手なパーティーをされました!

明日海外へ引越しの忙しい中、私の大好物の「嫁菓子」を持ってわざわざ遊びに来てくれました!たかしさん!しのぶさん!本当に本当に嬉しかったです。

しのぶさん頑張って!3年後、3才になるお二人の宝物に会える日を楽しみにしております。 鷲野でした。



愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 泰博★歩美 : 2008年11月1日 12:53 AM

    こんなトコまで進出!
    目指せ!ブログ参加率№1になりたい二人です・・・
    東くーん!
    御浜町出身なの?!
    すごーい★私のお母さんの実家が御浜町!
    阿田和駅のすぐ裏なの(๑→‿ฺ←๑)
    もしかして『ピネ』とかも分かっちゃう?
    なんかすごーい!
    みかんホントに美味しいよねぇ・・・
    我が家も毎日みかんを食べてマース★
    また遊びにいくのでその時はぜひ『御浜町トーク』しましょうね★

  2. その場で食べた男。 : 2008年11月1日 8:31 AM

    甘くて、美味しかったですぅ~♪
    岡田君にも渡しましたよ~☆美味しかったそうです!!

  3. 東MAX : 2008年11月3日 12:02 AM

    泰博さん歩美さん☆
    コメントを見てビックリしました!
    僕は下市木駅のすぐ近くです(笑)
    ピネも、もちろん分かりますよ!!!
    ぜひ遊びに来た時には、地元トークをしましょう☆
    そして、その場で食べた男さんもありがとうございます。
    岡田くんとはなかなか会えないですが、よろしくお伝え下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です