ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

写真部 in 白川郷

こんにちは!ブラス写心部の宮原が今日のブログを担当します。

昨日写心部で岐阜県は白川郷・高山に行ってきました!

ご存じの通り白川郷は合掌造りという豪雪地帯ならではの家の造りで、

現在世界遺産として訪れる人々に静寂と豊かな時間を伝えています。

s-DSC02388















白川郷はやはり雪化粧。長野出身の僕としてはどこか懐かしい

縛れる寒さです。そこに生活する人々の心の豊かさがあちこちに見られます

s-DSC02645





























こちらがブランベージュチームで撮った一枚です!

大展望台というのがありまして合掌村が一望できます。

時間帯も写真部にとっては重要なポイント!

ツアーでしたが、個人的には白川郷に朝日が射し込む瞬間

を待ちたい気分でした。

s-DSC02713















〝この写真は白川郷でなくても撮れるのでは??″

s-DSC02753s-DSC02681



















と思いがちですが、たぶん似ている地域の北海道で

撮影してもまた違った味の写真が撮れるでしょう。

これらの写真は白川郷・高山に行き、空気を吸い

寒いと感じ、水の音を聞き、人々と話し・・・・

僕らがそれぞれ感じるモノがあったからこそ、

被写体の無言の主張を聞くことができたのです。



そう考えると写真はすごく奥深いです。

自分が撮りたい〝雰囲気″を閉じ込める技術を身につけたいです。

本当に写真は楽しいです。

心を写す写心部の活動にどうぞご期待ください!

最後に特別講師カメラマンの杉山さん、本当に有難うございました!!



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



s-IMG_5216さてさてブランベージュでは、宏昭さん、里砂さんの美男美女カップルの前撮りが行われました~~。美容師の里砂さん、和装もドレスも個性的で本当にかわいすぎですっ!!カメラマンもメイクさんも絶賛でした☆

 お二人の結婚式は2月14日っ!!そうです、「バレンタインデー」なのですっ!!お二人の記念日でもあるこの日。どんな結婚式になるのかっ!今からとても楽しみです♪ご準備もあと少し!一緒にがんばりましょうね~~(石川)

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 泰博★歩美 : 2009年1月21日 10:37 PM

    どんもぉ~
    白川郷の写真、とってもキレイだねー☆
    オレらも寒いのは苦手だけど、
    1回は行ってみたいところの1つなんだ~
    ブログの写真を見てると、ますます行きたくなっちゃう★
    やっぱり、写真っていいよね~
    そのときの風景、みんなの表情はもちろん、
    天気や気分、盛り上がり、ちょっとやんちゃしたこと、
    一緒に行ったメンバーとの楽しい思い出…
    形じゃないものを形として残してくれる
    オレも写真大好きだよ♪
    また、ブラン・ベージュに遊びに行った時は、
    白川郷・高山の写真見せてねo((*^▽^*))o

  2. タイゾウ&ミユキ : 2009年1月22日 2:54 AM

    大ちゃ~ん
    良いねぇ~写真部
    D90買ったよ~
    まだマニュアルとにらめっこだけど
    今度行くときは撮りあいするべさ~

  3. だい : 2009年1月22日 4:54 PM

    泰博★歩美さん
    コメントありがとうございます!
    写真は本当にいいですよね☆
    僕も自分の結婚式で使えるように今からいっぱい写真
    撮ります!これからのブログ写真にも好ご期待!!

  4. だい : 2009年1月22日 4:57 PM

    泰さん・みゆきさん
    泰さん・・・・ついに買いましたか・・・!!
    しかも僕の悩んだ結果諦めたD90ですか!?
    悔しぃぃぃぃぃ!!
    ちなみに福岡さんはまだ悩んでますよ(笑)
    また撮った写真見せてください!

  5. ルパン : 2009年1月22日 5:47 PM

    うーん、写心部…恐るべし。うまいじゃないですか…
    うーん、
    杉山さん、
    僕にも「写真」教えてぇ…
    ベージュさんブログ経由でラブコール(0^^0)/
    ブログ怪盗ルパンより

  6. だい : 2009年1月22日 9:55 PM

    ルパンさん
    正体はわかってますよ!
    プロじゃないですか!!
    よろしければ写心部参加してくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です