ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!

最近涼しい日が続いていますね。
個人的にとても嬉しい時期がやってまいりました!
そんな、涼しい秋が好きな丸山がブログを担当いたします。

本日は挙式の中での素敵な1コマをご紹介いたします。

それは、「ファーストページ」です。

ファーストページとは、新郎新婦が生まれたときの1ページ目をきり取ったものです。
おふたりは、もちろん自分の生まれたときのことは覚えていないと思います。
ですが、生まれた瞬間のこと、どんな気持ちで初めて我が子を抱いたのか、など
結婚式当日におふたりの親御様に直接お伺いします。

みなさま思うこと、感じたことはそれぞれあったと思います。

「未熟児で生まれた 最初に抱いたときは思わず涙がこぼれた」

「長女でかわいくてかわいくてしょうがなかった」

「小さくて壊れてしまうのではないかと恐る恐る触れた」

新郎新婦が生まれた瞬間の人生の1ページ目。
それが、ファーストページです。

また、これまでの一番の思い出や、心に残ったエピソードなども伺います。

中には、お話を伺っているときに思わず涙される親御様も見えられます。
その姿に、ぐっと心を締め付けられます。

親御様にお話を伺い、挙式の中で、おふたりが入場したとき。
親御様から事前にいただいている言葉で伝えさせていただきます。

初めて聞く親御様の想いに、おふたりからは涙が溢れます。
その、深い愛情にゲストのみなさま、そして横にいる私たちプランナーも涙が止まりません。

これから新郎新婦でともに歩んでいく、そのたいせつな日に、
親御様からいただいた言葉は一生心に残るのではないでしょうか。

私は、挙式の中でとても大好きなシーンです。

ぜひみなさまも担当プランナーに相談してみてください。
きっと、素敵な素敵な瞬間になること間違いないでしょう。




プランナー 丸山由佳恵