ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
10月もすっかり半ばを迎えましたね!


秋といえばなんといっても気候がベストな時期です!
暑くもなく、寒くもなく本当に心地の良い季節。
だからこそ1年の中でも結婚式の人気シーズンでもあります!


自分の為にずっと前からみんなが予定を空けてくれて
自分の為にこの時間にこの場所に集まってくれる
そんな日が結婚式以外に他にあるでしょうか。

きっと0ではないと思いますが
全員が必ずあるものでもありません。
私もいままでそんな経験は味わったことがありません。

だからこそ長い時間をかけて
1人1人のことを思い浮かべながら1つずつ丁寧に準備をします。
自分のやりたいこともあるけど、
来てくれるみんなが楽しめるように、満足してもらえるように
そう考えない方はいません。

日程、場所、行き帰りの交通手段、そしておもてなし

言葉でいうとなんだか簡単になってしまいますが
本当に時間をかけて、考えて、作って、頼んで、準備して…

そこまで時間をかけてたくさん考えて
準備してきたからこそ
当日は、私たちスタッフに想いを託して頂き
準備してきたことをカタチに実現していきます。

準備してきた新郎新婦は当日は主役。
お写真撮って、お話しして、演出、お色直し…
とってもいそがしいので自分たちでカタチに実現することは難しい。
その為に私たちがいるのです。
たくさんの考えてきた姿を見ているから
一緒に準備してきたからこそ
確実に1つ1つをカタチにし、皆様へおもてなしをしていきます。

ただ、「皆様への想いを伝える」ことはスタッフが伝えても意味がありません。
当日、新郎新婦のやることで1番大切なことは
ずっと笑顔でいることでも、早く着替えることでもなく
皆様への感謝を伝えること。

結婚式は本当に特別な1日
普段はなかなか伝えられないことも
なぜだかこの日、この場所なら…
とあふれる想いを素直に口にできる1日でもあります。

逆にこの日を逃したらきっと伝えることは難しいでしょう。

結婚式前日までの準備が出来、ほっと一息する方も多いですが
ここからが本番です!
伝えたいこと、日頃心に秘めていること、感謝
その全てを確実に全員の方へ伝えられるよう
もう一度全員の顔を思い浮かべて考えてみてください。

きっと
より心からの笑顔と涙であふれる1日になると思います。



ウェディングプランナー:小林由依