ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!
本日のブログはプランナーの丸山が担当いたします。

本日みなさんに紹介したいのは、花嫁の幸せを願う4つのアイテム「サムシングフォー」についてです!
サムシングフォーとは、花嫁が幸せになるためのおまじないのことだと、海外では言い伝えられています。

♦サムシングオールド:何か古いもの
♦サムシングニュー:何か新しいもの
♦サムシングブルー:何か青いもの
♦サムシングボロー:何か借りたもの

これらのものを身に着けると、花嫁は幸せになれると言われています。

中でも、本日は「サムシングオールド」について詳しく紹介していきたいと思います!
サムシングボローは、幸せな結婚生活を送っている人の幸運にあやかるという意味があります。

例えば、ご兄弟の中で先に結婚生活を送っている方や、ご友人から借りるなど、実際に結婚式で使用したリングピローなどがオススメです!
実際に私のお客様でもサムシングフォーについて質問をいただくこともあり、取り入れることも多くあります。

サムシングボローは、幸せなグッツを花嫁が使うことで永くその効果が発揮されるようで、個人的にとても大好きなサムシングフォーのひとつです。

結婚式では、青色のお花や会場コーディネートとして取り入れやすいサムシングブルーも人気です!
ぜひ、何かのアイテムで取り入れてみてはいかがでしょうか。

取り入れてみたい方は、ぜひ担当のプランナーにご相談ください♪



ちなみにこのお写真は新婦のお姉さまの結婚式で使用した「サムシングボロー」のリングピローです^^