ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!
今回は厨房スタッフの茅原が担当させていただきます。


七月の終盤に入り、いよいよ暑い季節になりました。
皆さんはお体大丈夫ですか?
きっとたくさん水分補給をしていると思います。
でもそれだけじゃいけません。
暑くて水分をたくさん摂取するのと同時に塩分も摂取しましょう。
汗をかくのと同時に塩分も体から出ているので水分だけでなく塩分も摂取してください!


夏バテで食べたくても食が進まないときありますよね?
なので今回は夏バテの方にぴったりな食材をオススメします!

暑いからと言って冷たいものばかり食べてはいけないという事をぞ存知でしたか?
なぜならば体を冷やし、胃腸を弱らせてしまうのです。
野菜たっぷりのスープや味噌汁を食事の最初に取るといいですよ!

例えば食材はしょうがやニラ、ねぎ、にんにくなどを食べてみてください。
自然と体が楽になると思います!

そして何よりお伝えしたいのが「卵」です。
卵には、たんぱく質・鉄・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンCなど、食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。
つまり卵は、とても栄養密度の高い食品なのです!!
卵料理ならなんでも大丈夫です。
目玉焼き、厚焼き玉子、オムレツなど他にもたくさんあるので一日一個を目安に取ってみてはいかがでしょうがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました!
本当に暑くなってきていますのでお体だけには気をつけてください。


<a