ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは。

今週は暖かい日が多く、
花粉症の方はつらい時期になってきましたね。
マスクをしたり、花粉が付きにくい服を着ることで
少しですが予防になるそうですよ。


私ごとですが、
先日、リフレッシュ休暇を利用して夫と北陸へ旅行に行ってきました!

せっかく行くのだからと北陸ならではの食事ができる、
全国的にも有名な温泉宿を予約しました。
料理はもちろんサービスも一流だと口コミなどで見ていたので、予約してからずっと行くのが楽しみでした。

旅館に着きチェックインの手続きをする際に、
名産のお菓子と加賀棒茶をいただき、
部屋の中には伝統工芸品が飾ってあったりと
お出迎えの時から
“北陸に来たんだ”と感じることができました。

館内にも至る所に伝統品も展示してあり、
写真が好きな方にはすごく楽しめるなと思いました。




そして楽しみにしていた夕食。

名産品である九谷焼と山中漆の器に盛られた料理はとても華やかで、目でも楽しめるものばかり。




食材ももちろん北陸地方の名産品をふんだんに使っていて、今の時期旬の蟹やぶりも堪能することができました!




味付けも温泉宿だからこそ味わえる味でとても美味しかったです。


日頃の疲れを癒しに来る方が多く、
非日常を感じることができ、素敵な時間を過ごすことができる温泉宿。
宿泊するお客様に満足してもらうには
行き届いたサービスや手厚いおもてなしはとても大切なんだなと感じました。


結婚式も新郎新婦のお二人にとって、とても大切な1日。
行き届いたサービスはゲストの皆さまに幸せな時間を過ごしていただくことにつながると思います。

そして結婚式でおもてなしする上で欠かせない料理。
ブランベージュでは料理にもお二人のこだわりを入れることができます。
出身地の食材や好きな食べ物など、
お二人らしさを入れることでゲストの皆さまにもより料理を楽しんでいただくことができると思います。

どうしたら新郎新婦のお二人や
ゲストの皆さまに満足していただけるのか、
それを常に考えて仕事をしていきたいと思いました。
当たり前のことかもしれませんが、
今回の旅行で改めて感じることができました。

これからも新郎新婦のお二人にとって最幸の一日の為に
精一杯頑張ろうと思いました。

今日のブログは厨房の牧野でした。