ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんばんは。
今年、新年が始まったと思ったらもう1月も終わりますね。
時が過ぎるのはあっという間ですね。

そして寒さも増してきた気がしますし、何よりインフルエンザの猛威が凄いですね!

皆さん予防はしていますでしょうか?
予防はしていても、ということもありますが、
そうならない為に体の中から元気になりましょう。

そうする為には手洗いうがい、十分な睡眠と、食事ですね。

そこで今日はブランベージュコース料理の中の一つご紹介します。

ブランベージュのお料理は四季ごとに食材を変えています。
やはり各季節に出てくる食材が一番体にとっていいですし、そして美味しいです。

このお料理は春のお料理なのですが
付け合わせにもちろん春が旬の食材を取り入れています。



自分は春野菜の独特の苦みや青い味が好きでどのお料理にも合います。

その時旬のお野菜を食べて、体の内側から元気になりましょう。


今日のブログはキッチン藤井でした。

ブランベージュブログをご覧のみなさまこんにちは!
本日は厨房の袴田がお送り致します。


1月もあっという間に終わりに近づいてきましたね、早いものです…。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪に負けないよう暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、ブランベージュでは様々なビュッフェを行っておりますが、本日はつけ麺ビュッフェをご紹介したいと思います!

こだわりのお出汁は黒胡麻とんこつ醤油や海老のお出汁。こちらももちろん1から作っております。


トッピングには自家製のチャーシューや半熟の味玉や定番のメンマやもやしもご用意しております。
ぜひお好みのつけ麺にしてください!








ご希望であればガーデンで新郎さんに湯切りのパフォーマンスもやっていただけます!

ビュッフェですので何回でもおかわりは自由です!

特製のつけ麺ビュッフェ、ぜひお楽しみいただければ幸いです♪




1月27日――
大切なご家族の皆様に囲まれて、可愛い可愛い愛犬の小梅ちゃん&みかんちゃんにも囲まれて、幸せな一日を過ごしたおふたりのご紹介です♪

けいすけさん&なぎささん




挙式から、小梅ちゃん&みかんちゃんの出番がたくさん♪



おふたりの大切な指輪は、小梅ちゃんが運んでくれました!

披露宴は、大切なご家族の皆様に囲まれて過ごしました!


その中で、カラオケタイム!
ご親族の皆様、新婦なぎさんと妹さんが歌ってくださいました♪


初めてブランベージュにご見学に来てくださったのは、なぎささんお1人でした
そこから会場も気に入ってくださり、けいすけさんを連れてきてくださいました!

とてもやりたいことがハッキリとされているなぎささん
それを叶えようと考えてくださるけいすけさん

ご見学の頃から言っていた「わんちゃん達と一緒に過ごせる結婚式」を実現するために、一緒に考えてきました!
打合せはもうなくなってしまいますが、また小梅ちゃんたちも連れて、ぜひ遊びにきてくださいね!


けいすけさん、なぎささん、
今日は本当におめでとうございます!

ブランベージュたばた

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日はプランナーの丸山がお送りいたします。

先日、私事ですが同期の結婚式に列席する機会がありました!
本日は、その日一日で改めて感じたことが多くあったので、皆さんにも少しご紹介したいと思います!

毎週毎週結婚式を一緒に創らせていただいておりますが、やはりゲストとして列席してみると違う視点から学びが多くあります。
特に、今回は列席した女性の同期全員で振袖を着用していきました!
もちろん、私も着用していったので、普段お着物でご列席される親御様やゲストの皆さんの気持ちになって列席することができました。
いつも着慣れない振袖での移動や、着替え、過ごし方など、ドレスの時よりも大変な部分もあり、とても勉強になりました!

ブランベージュは館内がバリアフリーのためとても過ごしやすくなっておりますが、この列席の経験を踏まえ、今週末の結婚式からゲストの皆さんへのご案内方法など、より有意義に過ごしていただけるようさらに考えていかなければならないと感じました。


また、もうひとつ大きく感じたことがありました。
それは、やはり「結婚式だからこそ伝えられるありがとう」があることです。

当日、新郎新婦の親御様は遠方からいらしていました。
新郎新婦はふたりとも十代から故郷を離れ、自分の夢に向かって頑張っていました。
きっとそんな背中を応援しつつもどこか寂しいところもあったのかと思います。
終始楽しそうな笑顔を浮かべ、親御様も新郎新婦も過ごしていましたが、お開きに近づいたとき・・・
司会者が親御様にマイクを向けました。

「生まれてきてくれて ありがとう」

その、いろんな感情がたくさんたくさん乗った一言に、会場中がなんとも言えない感動に包まれました。

新郎新婦が今までの感謝を伝えたい、最近はそうおっしゃる方々がほとんどです。
ですが、結婚式は親御様の子育て卒業の日でもあるのです。
きっと親御様もこれまでの感謝を伝えたいと思っているはずです。

その言葉を聞いたとき、改めて結婚式だからこそ言える、そして伝わる想いがあるのだと感じました。

そして、やっぱり結婚式はいいものだな、大好きだなと心から思いました。


これから挙式を控えている新郎新婦の皆さんも、今から検討されている方も、結婚式という一日を通して、今まで自分たちが過ごしてきた時間を振り返る大事な機会になると私は思います。
何かわからないことがあれば、いつでも担当のプランナーにご相談ください!
一緒に、結婚式でしか伝えられない「ありがとう」を考えましょう!


これからもその想いを忘れずに、いい結婚式を創るために精進していきます!





先日の結婚式の模様です・・・!


プランナー 丸山







ブランベージュスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。
厨房の牧野です。

先日のお休みに久しぶりに同期と集まりました。
ほとんどのメンバーが今年30歳ということで
クルヴェットダイニングで “三十路会” をしてきました!!

28歳のプランナーの子と2人で
“3”と”0″のバルーンやサングラスなど
三十路アイテムも用意したり、
デザートにメッセージを書いたりと
30歳のメンバーにちょっとしたサプライズをしかけました!
結婚式でサプライズをする方も多いと思います。
相手の驚く顔、喜ぶ顔が見れるのはやっぱり嬉しいですね(^^)
クルヴェットダイニングのシェフからも
サプライズで生チョコをいただきました。
三十路会にちなんで30粒。さすがです!



美味しい料理を食べると自然と笑顔になり、
幸せな気持ちになります。
一緒に食べている人とも会話も弾みますよね。
幸せが溢れる結婚式だからこそ、
美味しい料理でさらにゲストの皆さんを笑顔にし、
もっと幸せが溢れる時間にできるよう
これからも頑張ろうと思いました。


入社してから丸7年。
店舗も増え、責任ある立場になったりと
なかなか全員集まることが難しくなったけれど、
こうして集まるとやっぱりとても楽しくて。
近況報告はもちろん、懐かしい話もたくさんして
改めて同期の大切さを感じることができた
とても有意義な時間でした。



ブランベージュブログをご覧いただきましてありがとうございます!
本日のブログは松川がお送りいたします

百貨店ではバレンタインフェアが始まり、街には早くもバレンタインムードが漂っていますね
私は毎年自分用を買ってしまうくらいチョコレートが大好きなので
この時期はとてもウキウキします^^


まだまだ冬を感じるイベントが続く中で
本日ブランベージュでは春を感じるイベントが行われました!
それは「春メニュースタッフ試食会」です★
名前の通り、私たちスタッフが春メニューの試食をする会です!
ブランベージュでは春・夏・秋・冬と一年に4回メニューを変えています
そのため3か月に一度、メニューが変わるたびに私たちスタッフも試食をしながら勉強しているのです!

味を知るのはもちろんのこと
どんな食材を使っているのか
シェフのこだわりはどんなところにあるのかを学びます

結婚式という特別な日だからこそ
普段あまり召し上がらないようなめずらしいお野菜なども多く取り入れています!
そういった食材の説明がしっかりできるように
シェフが教えてくれる情報のひとつひとつを聞き逃さないよう必死にメモを取って覚えます

また見た目の華やかさや味も然ることながら
お料理は「食べやすさ」も大事なポイントです!
そのためこのお料理にはこのシルバー(ナイフ・フォークなど)がベストなのか
話し合いも行われます

実際に食べてみるからこそ
またシェフチームだけでなくプランナーやサービススタッフという
ゲストに近い感覚を持っているスタッフも話し合いに参加するからこそ
気づけることもたくさんあります!

試食後、私たちスタッフの意見にも耳を傾け、対応してくれるので
いつも試食前より確実にパワーアップしたお料理を新郎新婦様にご提案させていただいています^^


新郎新婦様にも私たちと同じように
フルコースを召し上がっていただける「試食会」を開催しています!
プランナーからご案内がありましたら、ぜひ参加してご自身の舌で感じてみてください♪



最高のシェフチームです★


1月20日(日)
今日もブランベージュで幸せな家族が誕生しました!

かずやさん
かずのさんです。

かずのさんのお腹には小さな赤ちゃんがいて
3人で迎える結婚式。
緊張もしつつ、かけがえのない大切な1日がはじまります!



挙式前の親御様とのご対面の時間では
扉が開き、晴れ姿のお2人に自然と込み上げてくる涙があふれ
家族の愛情を感じました。


挙式では
まずはかずやさんのご入場
お母様よりチーフインの儀式を行い
続いてかずのさん
おばあ様よりベールダウンの儀式を行い
お母様と一緒にバージンロードを1歩1歩歩んでいきます。

お2人の証明書にはSPでお2人が選んだゲストの方に立会人になってもらいご署名もいただきました。
挙式の結びはお2人の大切なお子様へのクロージングキス♡




フラワーシャワーやお菓子まきで盛り上がった後
披露宴会場ではおつまみビュッフェで皆様をおもてなし
披露宴がはじまります。


かずのさんこだわりの小物をつけてご入場です!
共通の上司の方からのご挨拶は
お2人を知っているからこその素敵なお話しをいただきました!



ウェディングケーキは
お2人の共通の趣味であり、お2人の距離を近づけるきっかけにもなった
「本」をテーマにした本型のウェディングケーキ!
大好きな言葉も添えて
幸せ溢れる世界に1つのお2人らしいウェディングケーキです!
仲良く入刀した後はファーストバイト!
かずのさんからの大きな愛情もしっかり受けとめていただきました!



ドレスの雰囲気を変えてのお色直し入場は
ブランベージュ自慢のガーデンでお2人自転車に乗ってご登場!
ご登場の瞬間、ゲストからの「かわいい~」というお声が上がり
私もすごく嬉しかったです!



ご友人からの余興もスピーチも
お2人の人柄がより皆様に伝わる素敵な時間でした!

家族、会社、ご友人…
たくさんの方々からの深い愛情に包まれて今日この日を迎えたおふたり。
これからはお2人がパパ・ママとして
お腹にいるお子様を愛情で包み込む番です。

これだけたくさんの方々に囲まれて愛されているお2人なら
きっと幸せで温かい家庭を築けると思います!

また家族3人でブランベージュに遊びに来てください!
パパ・ママになったお2人とかわいいお子様にお会いできること
楽しみにお待ちしております。



今日は本当におめでとうございます!
担当ウェディングプランナー:ゆいぴー(小林由依)










1月19日(土)
青空が広がる今日、
ブランベージュで幸せな1日を迎えた新夫婦がいます。


新郎しんごさんと新婦るみさんです。

お2人の結婚式のテーマは「七夕」
7月7日七夕にたくさんの縁があり、今日この日を2人で迎えました。



待合には大きなアーチがあり
ゲスト皆様のメッセージ付きチェキをつけていくオシャレな演出も。
緑だったアーチがあっという間にゲストみんなのアーチになりました!



挙式前
お母様より花嫁支度の総仕上げと言われるベールダウンの儀式を行い
家族の愛情に包まれ挙式がはじまります。
リングキッズにも活躍してもらい、永遠の愛を誓ったお2人。


ガーデンでは七夕にちなんだスターシャワー!
チュッパッチャップスとブロッコリーのトスもありゲスト全員参加でお楽しみいただけました!


披露宴ではお祝いのお言葉もたくさんいただき
しんごさんのフランベパフォーマンスで祝宴がスタート!

SPでご友人にウェディングケーキを運んでもらい
ケーキセレモニーへ!
もちろんケーキのテーマも「七夕」
安城ならでは、お2人の職業ならではのオリジナルケーキになりました!
仲良く入刀した後はお約束のファーストバイト☆
なんと!食べて貰うアイテムは…お2人の名前入り特大しゃもじ!!
結婚式にぴったりな素敵なしゃもじで愛情サイズのケーキを「あ~ん」
お2人の仲の良さが伝わる素敵な時間になりました!




披露宴も後半に入りリメイク入場
披露宴会場の天井が星空に変わり、カーテンが開くとガーデンにはキャンドルがぎっしり
和装姿でまずはしんごさん 続いてるみさん
お2人がまるで彦星と織姫の様に出逢い
しんごさんからるみさんへブーケを渡したところで花火が。

そして会場内へ入場すると
お2人に準備いただいた本物の竹に入ったキャンドルへ火を灯していく
キャンドルサービスで皆様のもとへご挨拶です。
たくさんの時間をかけて、たくさん考えて出来上がったリメイク入場。
ロマンチックで素敵な入場になりました!



ご友人にもお2人の為にたくさんの時間を費やして準備してくれた
余興で楽しませてもらい
ラストはお2人からのおもてなし
つけ麺ビュッフェとデザートビュッフェ~!

お2人の人柄と同じように
明るくて楽しくて心優しい素敵なゲストばかりでした。

そんな皆様と一緒に過ごす
お2人が望む笑顔があふれる1日になったのではないでしょうか。

結婚はゴールではなく新たなスタートです。
その門出となった今日がお2人にとっての原点になると思います。
つまずいた時は今日のことを思い出して
いつまでも笑顔があふれる家庭を築いていってください!




「皆様に幸せを」

ケーキの短冊に書いたお2人の願い事が叶いますように





今日は本当におめでとうございます!
担当ウェディングプランナー:小林由依



ブランベージュのブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは田爪がお送りいたします。

先日のお休みに、チーズ専門店のお店があるところに家族と行きました!
とても種類が多く迷ったのですが、4種のチーズケーキとチーズプリン、キャラメルチーズケーキを買いました!
その中でもキャラメルチーズケーキがキャラメルの味もありつつほんのりチーズの香りがして少し大人な味がしました。



チーズにはカルシウムが豊富に含まれており、骨の形成や骨折を防ぐので、是非食べてみてください!

ブランベージュスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログは平賀がお送り致します★

2019年になってから早いもので
もう2週間経ちました!
ブランベージュも会場見学の方や
お打ち合わせの方で賑わっております^^

1月はお得なブライダルフェアを
開催しておりますので是非ご予約ください!


さて、私事ですがこの前にお休みに
三重県鳥羽へと旅行に行ってきました!

日にちは結構前から決めていたのですが、
行き先、やりたいこと、これが全然決まらず…
行くからには美味しいものが食べたい!
ということで決定しました!

北海道出身の私には程遠かった伊勢海老
海老好きの私がどうしても食べたく
美味しいお店を下調べをし
混んでいて食べられなかったら大変と思い
予約までしたのがこちらの伊勢海老丼!



飾り方も迫力がありなんと動いておりました
お料理は食べて美味しいのはもちろん
見た目もとても大事だなぁと改めて感じました!

そしてそのお料理を更に美味しくさせるのは
サービススタッフです

オススメの食べ方
お皿の運び方 置き方 表情
たったそれを加えるだけで
更に美味しく感じますよね

ブランベージュでも来週に春メニューの
スタッフの勉強会が開催されます

私たちもシェフが心を込めて作った料理に
更に想いをのせてサービスをしたいと思います♪