ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

三河安城の結婚式場 ブランベージュのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
本日のブログは、田端が担当いたします。

実は約2か月前
私の兄が結婚式を行いました(^^)

実家は大阪なので、兄も奥さんも大阪在住ということで、大阪にある某ホテルでの結婚式でした。
元々は6月に挙げる予定でしたが、コロナの影響をうけて今回「10月8日(木)とわの日」に無事結婚式を挙げることができました。

おそらく友人も呼ぶ予定だったのですが、今回はホテルのスイートルームを披露宴会場にし、両家家族だけでの家族式——
私も兄や親と会うのは、お正月ぶりだったので、何だか変な感じがしましたが・・・笑

そして実は私にはもう1人兄がいて、数年前に結婚式をしたときもホテルウェディングでした
人生2度目のホテルウェディングに列席

いつもはブランベージュで結婚式を創っているので、「完全貸切」が当たり前の環境なのですが、やはりホテルウェディングとなると雰囲気がガラッと違いました



そして、ホテルウェディングの家族式とだけ聞いていたので、静かに食事会という雰囲気になるのかと思っていたのですが、
家族式ならではの、姪っ子がダンスを披露したり、歓談中にはゲストからリクエストした曲を常に生演奏で弾いてくれていたりと、すごくほっこりとした時間が流れていました。

最近では、家族式や親族のみといったご希望もよく耳にしますが、だからこそ創ることができる空気感や、おすすめできる演出もあるのだと改めて感じた1日になりました。

withコロナの結婚式
「諦めなくてはいけないものが多い」と思ってしまいがちですが、今だからこそ叶えられる時間もきっとあります。
でも、それがなかなかイメージできないのが現実だと思うので、まずはプランナーまで心のうちをご相談くださいね。

お2人とご両家にとってのベストを、一緒に考えましょう。
お読みいただきありがとうございました。