ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

準備も大切な思い出

こんにちは。小林です。
私事ながら、夏にひかえた自分の結婚式の為に、今絶賛準備をすすめております。

今までたくさんの新郎新婦と出逢い
担当させていただき、結婚式の準備から当日までお手伝いをさせていただきました。

月に1回の打ち合わせ
なるべく負担にならないよう、でも1ヵ月あれば出来るかな
と思い「次回までにこれをやってきてください」と言ってきました。


でも、いざ自分となると
ギリギリにならないとやらない性格もあってなかなか進みません…

休みの日があっても
「まだ時間があるから今じゃなくても、また今度やろう」
と思い、気が付けばあっという間に1年半を無駄にしました…。


結婚が決まると
1年前や2年前から会場を探し、
自分たちにとってベストな日程で運命の式場を予約する方が多いです。

準備期間はまだたっぷりある

そう思っていても
毎日の生活を送っていると本当にあっという間です。

この期間中に出来ることは何かわかっていました。
そしてそれが出来るだけの時間も十分にありました。
ただ、まだ大丈夫という謎の自信もありました。笑


プランナーとして一緒に準備を進めていても長い準備期間はあっという間で
「本当にあっという間だから早めに取りかかった方がいいですよ~」
と何度もお伝えしてきました。


プランナーとして過ごす1年半よりも
新婦として過ごす1年半は遥かにあっという間でした。


自分がウェディングプランナーとしてではなく、
新婦として結婚式の準備をすることで
今までとは違う角度で見えるものも感じることも違い
新たな発見もたくさんあります。


そして何より、ウェディングプランナーの大切さも感じました。
いつまでに何をという期限がなければ進められない私にとって
打ち合わせの度に1つ1つ期限が出来て、少しずつ決まってきています。
そしてそれが楽しみにつながっています!


ちなみに私は今、招待状が出来上がり
切手や筆ペンを買い、宛名書きをする準備をしているところです。

来月に控えた前撮りの準備に、結婚式当日に使うアイテム探し
ケーキのデザインや進行、引き出物…
まだまだやることはたくさんありますが
その1つ1つを2人でしっかり悩んで決めて
結婚式の準備も私たちの大切な思い出として楽しく進めていきたいです!


小さいころからの女の子の夢で
仕事として毎週新郎新婦を見るたびに憧れてきた
「幸せな花嫁」
になるため、頑張ります!!

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です