ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

季節を感じるデザート

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さん、
こんにちは。
今日のブログは厨房の牧野がお送りします。

暖かい日が多くなり、
愛知県でも開花発表されましたね。
予報では来週末ごろが満開になると言っていたので
お花見をする方も多いのではないでしょうか?(^^)
私も来週のお休みにお花見に行きたいなと思っています。

先日のお休みには星ヶ丘にある
アシェットデセール専門店に行ってきました!
その時、私が食べたのがこちら。



“日向夏とトンカ豆のブリュレ”です。

トンカ豆の独特な香りと濃厚なナッツのアイスに日向夏のさわやかな味が絶妙でした。

日向夏は今が旬の柑橘類で、表皮の内側の白い部分も食べることができるのが特徴です。
ビタミンCはもちろん、果皮も食べられるので他の柑橘類に比べて食物繊維を多く摂取することができます。
ビタミンも食物繊維も摂れるのは女性には嬉しいですよね!

トンカ豆は独特な香りが特徴のスパイスの一種です。
「桜餅のような香りがするので春をイメージしています」
と説明していただきました。
食材だけでなく、香りからも季節を感じさせることができるのだなと新たに学ぶことができました!

このお店では2ヶ月ほどの間隔で順次メニューを変えているそうなので、
また勉強をしに行ってみようと思いました。

ブランベージュでも季節ごとにメニューを変えています。
今は春。ということで、デザートビュッフェには桜を使ったデザートや旬のフルーツをご用意しています。
ゲストの皆様に喜んでいただけるよう、
これからも新しいことに挑戦していきたいと思います!
楽しみにしていて下さい(^^)


愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です