ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

運命の一着を見つける為に…☆

こんばんは!

朝起きると寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

布団からなかなか出れない季節になってきましたが、そんな中、先日ブランベージュ同期の野村みくPと共に、提携衣装店である『まきやすさん』へ、衣装の勉強をしに行ってきました♪



初めて衣装を見に行ってきた新婦さんは、いつも

「本当にワクワクしちゃいました♪」

と言いながら、楽しそうにドレスや和装の話を聞かせてくださいます。



その気持ちがすごく分かりました☆

女性の憧れがたくさん詰まった結婚式の衣装(^_^)

それを目の前にした瞬間、頭の中で夢が膨らんだ感覚がしました♪



まず見せていただいた【4階】のフロア

ここには2次会用のドレスやタキシード、お父様のモーニングが置いてありました!

2次会ドレス



2次会に着るドレスがこんなにもたくさんの中から選べるという事に驚きました!

たくさんの色やデザインがあり、それを見ただけですでにワクワクしてきました♪





次に案内していただいたのは【3階の和装】のフロアです☆

最近は『お色直しでは和装が着たい!』という憧れをお持ちの新婦さんが増えてきています!



そして私もその憧れを抱くうちの1人なんです。

そんな私がワクワクしないわけがありません!



エレベーターの扉が開いた瞬間、目の前に広がる鮮やかな色の打掛☆

和装



思わず口からでた言葉は

『こんな種類の中からどうやって選べばいいんですか!?』



・・・きっと、初めて衣装を見に行く新郎新婦さんも同じように感じると思います。

ですが、そんな方でも安心してください☆

スタッフの方が私の話やイメージを聞いて、私に似合う色を提案してくれたり、楽しく選ぶことができました♪

和装といっても様々な種類や色、形、デザインがあります。



まずは白無垢です!

『白無垢』と聞くと、真っ白でそんなに選ぶ種類が無いというイメージを持っている方も少なくないと思います。

私もこの日実際に見て、触って驚きました。

刺繍の違い、織り込んであるものがあり、色も真っ白なものからクリーム色に近い白までありました!

最近では、薄いピンクの刺繍がされたものもあるんですよ!

sDSC01173



そしてこのフロアには、当日ご親族の方やご家族が着る留袖や振袖、附下などもたくさんありました。

何がどう違うのか、どんなものを選べば良いのか、丁寧に教えてくださるので、ご安心ください☆



私たちもこの日実際に、自分が選んだ色打掛を着て、かつらをつけさせてもらいました!

想像していたよりもはるかに重く、ただその重さが私にはとても心地いいものでした。



また、当日は新婦さんの介添えをさせていただく私たちにとって、どれぐらいのペースで歩けるのか、後ろから話しかけられてもなかなか振り向きにくいことなど、すごく勉強になりました!





さて続いては【2階のドレス&タキシード】のフロアです☆

まずはタキシードです!

多くの新郎さんは「タキシードなんて何でもいいですよ~」とおっしゃいます。

きっとそんなに選ぶ種類もないと思われている方が多いと思います。

ですが、タキシード1つにもこんなに様々な色やデザインがあるんですよ!

sDSC01185



衣装を見に行かれた多くの新郎さんはこう言います。

「意外と結構試着しましたよ!」



…と。

その気持ちがよく分かりました!さらにこのタキシードに合わせるタイも選ぶんですから、悩んで当然です!

これから衣装を見に行く方は、新郎さんも楽しんで選んできてくださいね☆



そしてそして!

女性の憧れと言えば、一度は着てみたい『ドレス』です♪

WD

ウエディングドレスだけでも、フワッとしたプリンセスラインのものから、細身のマーメイドラインまでデザインも豊富です!

そしてこちらも純白のドレスから、少しクリーム色に近い落ち着いた白まで、白でも色んな白がありました。



もちろんカラードレスもたくさんたくさんありました♪

ここでもまきやすさんのご厚意で、お気に入りの1着を試着させていただきました☆

私は、大きなリボンのついた、紺色のカラードレスを、そして野村みくPはカラフルで少しカッコいい雰囲気のドレスを試着させていただきました!



どんなドレスだったのか気になる!!…という方は、ブランベージュにお越しの際ぜひぜひお声かけください♪



最後に6階の写真スタジオで、記念撮影までしていただき、気付いたらなんと3時間も経っていました…!!!

衣装は時間を忘れさせてくれますね(^_-)





これから衣装を見に行く方へ

一生に一度の結婚式で着る衣装です♪

たくさん試着をして、たくさん悩んでください(^_^)

きっと運命の1着に出逢える日がきますよ☆



そしてすでに運命の1着に出逢い、当日を心待ちにしている方へ

やっと出逢えた運命の1着♪選んだ時のワクワク感を大切に、当日に向けて準備していきましょうね☆





私も今回すごく貴重な経験をさせていただきました!

当日ドレスや和装を着た新婦さんの気持ち、動きにくさを実感できました。必ずこれからプランナーとしての動きにも役立てようと思えた一日になりました☆



まきやす衣装店のスタッフの皆様、お忙しい中私たちの為に長時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です