ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

リハーサル

こんばんは☆

先日のお休みの日に、友人と童心にかえろうと、

知多のアスレチックへ行ってきました♪ふじなみです。



今日は「結婚式リハーサル」の話。



結婚式の準備、約半年かけて打合せをしてきました。

そのラストの打合せが

結婚式の前日、あるいは前々日にある「リハーサル」です。



今日は、今週末13日挙式のお2人がリハーサルに来てくださいました☆

s-kannrekiP1010818

当日飾るもの、プレゼントなどなど、お2人にはたくさんの持ち物があります。

それを全て「搬入」していただくのです。



ほら、こーんなに!!



荷物も一通り確認して、

あとは、リハーサルをするのみ!!



リハーサルといっても、ざっと20分くらいでやるのです。

当日は、担当プランナーがつきっきりでサポート。



「私のこの合図で、おじぎです。」

「このタイミングで私が声かけます。」



だから当日は、お2人は、

時間のことも、次に何をするかも

何も心配せずに、一瞬一瞬を楽しんでください☆





これで、2人との打合せはラストになります。

リハーサル後のお2人を見送りながら、



・・・もうこんな日に!!

という気持ちと、

・・・やっとここまできた!!

という気持ち。



そして



もう打合せがない、という寂しさ。。。



―――プランナーもそんな風に思っているんです。



いよいよ当日を迎えるのみ。



大丈夫。



長い期間、お2人と打合せして、

お2人のことを一番よく知った、

担当プランナーのこの私が、

お2人の一番近くで、

一緒に楽しみながらお手伝いします。



そして周りを見れば、知っているスタッフもちゃんといます。



2人が主役となり、輝くその瞬間が来るまで

待ち遠しい・・・



「リハーサル」という日も、プランナーにとって、

いろんな気持ちが溢れる日となります。



s-kannrekiP1010819



おまけ・・・



ラストのラストまで、新婦ゆかりさんは準備を頑張っていました♪





当日がとても楽しみです☆



ふじなみでした☆







愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. きょん : 2011年11月11日 11:23 PM

    こんばんは~ ゆかりさん頑張ってるね~\(^o^)/私も今日からお花の制作にとりかかりました。少しでも私の作った花でゆかりさんを幸せにできたらなぁと思ってます。明日も頑張ります。

  2. ふじなみ : 2011年11月12日 11:28 PM

    きょうんさん☆
    明日はお花、楽しみにしてます♪
    そして1日楽しんでいってください☆
    ぜひ、目立ってくださいね(笑)
    お待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です