ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

タイと日本をつなげ!!あったか結婚式☆

タイと日本
遠距離恋愛という言葉でさえも、幼く感じてしまうような遠い距離
だけど、今日というかけがえのない一日を
一緒に迎えることが出来たのは
自分たちを支えてくれた、家族 ご親族 たくさんの友達のおかげ
周りの方々からの応援があり 愛情があり 真心があったからこそ
今の自分たちがいる
そんな感謝の気持ちを胸に今日という晴れの日を迎えます
結婚式前夜はそれぞれの家族のもとで過ごしました
ことばにはなかなか恥ずかしくて言い出せなかったかもしれません
だけど、きっとたくさんの想いが駆け巡った、大切な前夜になったことでしょう
―お父さん、お母さん、今まで愛情いっぱい育ててくれてありがとう―

2011年12月23日
今日はよしのりさん ゆきさんの結婚式
s-DSC02299新郎よしのりさんはお仕事のためタイに在住
そして新婦ゆきさんは日本
遠く離れた場所でありながら、お互いを信頼し、今日の日を迎えたお2人です
なかなか一緒に準備することは難しかったお2人ですが
お互いに協力しながら、一生懸命準備をすすめてきました
ゲストの方々を迎えるのは、タイの民族衣装で撮ったウェルカムボード
よしのりさんが住むタイが大好きなゆきさん
ゲストの方々も思わず笑顔でカメラを構えます

チャペルにはゲストの方々が迎賓され、挙式の準備が整ってきました
お母さまの温かい手で、ベールをおろし、ゆきさんの最後の花嫁支度を整えます
そしてお父様の大きな手に導かれ、チャペルの扉の前に立つゆきさん
「いってらっしゃい」の気持ちを込めて、私は大切な扉をあけさせていただきました
ゆきさんはその瞬間何を思ったのかな。。。
でも、、、やっぱり、、、、ありがとうの気持ちかな!!

s-DSC02303挙式が終わった後はお2人らしい笑顔がはじけます
ここからはウエディングパーティーのスタートです
披露宴会場の扉が開かれると、キラキラした太陽の光とともに
眩しいゲストの笑顔がお出迎えです
今日来てくださった皆様に感謝の気持ちを込めながら、
ひとつひとつのテーブルにご挨拶に出向きます
皆様にはタイビールをプレゼント
そして、今日来てくれた3人の大好きなおばあちゃんには花束を
孫の晴れ姿に目をキラキラさせるおばあちゃん
これ以上のおばあちゃん孝行はないことでしょう

s-DSC02305お2人のウエディングケーキには、思い出のうさぎ達がサンタになり、そりに乗って登場
それを力強くひっぱる、よしのりさんこだわりのモチーフ。
クリスマスらしい、お2人の思い出がたくさん詰まったケーキです
これから一緒に支え合い、協力しあい、共に歩んでいく
そんな気持ちを込めて、ウエディングケーキ入刀です
思わずわくわくしてしまうようなカワイイケーキでした☆

s-DSC02324そして見せ場はお色直し入場
会場内にはBGMが鳴り響きます
……!?何が起きる…のか!?
と思いきや、ガーデンにはタイのタクシー「トゥクトゥク」に乗ったお2人
会場内は爆笑の嵐
ブランベージュにトゥクトゥクがきたのは前代未聞(笑)
運転手さんの「コップンカップン」(タイ語でありがうございましたの意)のお辞儀に
お2人も答えます♪
タイのタクシーから紋付・色打掛で登場したお2人
これ以上のタイと日本のコラボレーションはないでしょう!!
最高のお色直し入場でした

その後もご友人からのスピーチや、よしのりさんのご友人からの余興など
会場内は盛り上がります
本当に、みんなから愛されているお2人
感謝の気持ちを伝えたいお2人に、ゲストの方々が応えてくださっているようでした

s-DSC02330よしのりさん ゆきさん
本当におめでとうございます
よしのりさんの謝辞でもあった通り、結婚式って、こんなにたくさんの人たちに見守られながら成長し、過ごしてきたんだということを実感できる日なんですね
改めて、結婚式の意味や大切さをお2人に教えてもらいました
お2人のかけがえのない一日を、私に任せていただけたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!!お2人に出会えて、そして担当プランナーとして今日という日を迎えられたこと。。。私はとても幸せです
いつまでも、お互いの手を取り、温かい家庭を築いていってください

担当:ベイブ

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. よしのり&ゆき : 2011年12月25日 1:16 PM

    ベイブちゃん、本当にありがとう!!
    素敵な結婚式ができました♪
    念願のトゥクトゥク再入場ができて大感激!!
    ベイブちゃんをはじめ、
    最高のスタッフの皆様のおかげです♪
    コップンカップ!!
    ぜひいつかタイに遊びに来てね。
    よしのり&ゆき

  2. ベイブ : 2011年12月25日 1:31 PM

    よしのりさん☆ゆきさん
    本当におめでとうございます!!
    トゥクトゥク入場最高でした~
    おじさんにも感謝ですね!!
    是非タイにも行ってみたいです!!
    その時は本場のトゥクトゥクに乗ってみたいな~
    お2人に出会えて本当に私は幸せ者です
    いつまでもお幸せに!!
    コップンカップ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です