ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

卒業証書

―――卒業証書



 「初めて出勤したあの日



  緊張しながらお客様に話しかけたあの瞬間



  落とさないように慎重に持ち上げたお皿



  覚えていますか



  私たちは忘れません



  あなたとともに笑ったことを



  あなたとともに涙したことを



  かけがえのない時間をありがとう」






今年もこの季節がやってきました。





今日、3月7日、卒業式。 通称、『PJ祭り』。

姉妹店のオランジュベールにて行われました。





「PJ」とは「pretty job」の略で、結婚式当日に主にお料理を出してくれる

サービススタッフのことを、私たちはこう呼んでいます。

夢を持ち、勉強しながら、週末はPJさんとして働く。

いい結婚式を創るには欠かせない、たいせつな役目。



「今日のサービスはどうだった?」

「今日の反省点は?」

「今日の結婚式、どうだった?」

そして

「来週もまた、いい結婚式にしていこう!」



――いい結婚式を創ろう!



この言葉を合言葉に、

一緒に結婚式を創り、一緒に泣いたり、笑ったり・・・



私たちにとって、大切な仲間。



そんな仲間が、新たな道を進むために、卒業していく。

みんなで頑張ってきたから、みんなで仲間を送りだす。

「ありがとう」の気持ちを込めて・・・



それが『PJ祭り』



PJ余興一緒にご飯を食べながら盛り上がり、

各店のPJさんから、卒業PJさんに向けて

笑いあり、涙ありの余興。

そして、メッセージ。



「一緒に働けて、楽しかったよ!」





今年はブランベージュから、2人の仲間が卒業します。



じゅんくん&わかなちゃんブランベージュができた時から支え続けてくれた、

ラストの初期メンバーPJ、

じゅんくん。

私たちと同じ夢を追いかけ、

憧れて入ってきてくれたPJ、

わかなちゃん。



いつも陰で頑張ってくれていたことを見てきました。



頼もしい返事と、メンバーを盛り上げてくれる一言。



結婚式中、お料理出しながらも

楽しそうに拍手をしてくれていたことが嬉しくて、私たちに更にやる気を与えてくれる。



一緒にいい結婚式をつくろうとする、その気持ち・・・



卒業証書宮原チーフから、1人ずつ

卒業証書が渡されます。

一緒にたくさん頑張ってくれたからこそ、

こみ上げてくるものは大きくて・・・

寂しくて・・・

でも、言わなければならないこの言葉。



――卒業、おめでとう――



結婚式という、特別で大切な時間を一緒に過ごし、

涙し、笑ったこと。



技術ではなく、もっともっと大切なことをたくさん学んだかけがえのない時間。



これからまた、新たな道に進んでいく時、

それはきっと、大きな力となり、人として成長していく、

そう私たちは信じます。



ブランベージュALLスタッフ

たくさんの結婚式を一緒に創り、

たくさんの新郎新婦さんを幸せにしてくれた、、、

心から、「ありがとう」



そして、「卒業、おめでとう!」    ふじなみ





















愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です