ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

秋の訪れウェディング☆9月29日

さて、今日は、9月ラストの2組のカップルの結婚式をお伝えしていきます☆



まずは1組目、たかまささん&めぐみさん☆

お2人が初めて来ていただいたのは、約1年前。

長いようであっという間・・・

打ち合わせが楽しかったからかな、短く感じました。



そんなお2人は、自称「雨男&雨女」

心配していたお天気も、今日は大丈夫☆

sDSC08504涼しくて気持ちのいい天気の中、

挙式が始まります♪

そして、フラワーシャワーで盛大に♪

2人の笑顔もはじけます☆









sDSC08507さて、そのあとはお決まりのブーケトス!

・・・ではなく、

たかまささんお得意のバドミントンサーブ!!

意外にも、めぐみさんのスマッシュが

すごく強くて、

私もゲストもびっくりです(笑)



気持ちも徐々にパーティームード☆

披露宴が始まり、、、そして今日はなんと・・・!!

スカイプを使って、ロシアにいる同僚が乾杯のご発声!!

~ロシアより愛を込めて~

ちなみにその方は、スカイプを通してずっと披露宴に列席いただきました♪



お友達のスピーチに、めぐみさん、お兄ちゃんとの中座。

たかまささんの中座は・・・お友達の騎馬で退場♪♪

リベンジ成功です!



さぁ、リメイク入場は和装です♪

sDSC08542本日の見せ場??

でもあるこのケーキカット!

まずはケーキが登場!!と蓋を開くと・・・

「たいやき」がぽつん・・・

和装にぴったりのたいやきです!

ケーキ入刀!!

・・・のはずもなく、

本物のケーキは・・・「めでたい(鯛)型ケーキ」☆

いやぁ~実にめでたい☆

sDSC08549ご友人によるバンド演奏!

2曲目のスペシャルボーカルは

新郎たかまささん☆

「バンザイ」を、めぐみさんに向けて

気持ち良く熱唱♪しかもうまいっっ!!





お2人の人柄もあり、にぎやかで温かいゲストばかり。

ゲスト全員が嬉しそうで、幸せそうな表情をしていましたね☆

sDSC08554たかまささん、めぐみさん、

今日は本当におめでとうございます!!

長いようで、あっという間に今日を迎えましたね。

いつもなにかと気遣ってくれるお2人の優しさがすごくうれしかったです☆

結婚式以外のこともたくさん話したし、



これからもまたお付き合いができるといいな~って思います!!

2人の担当ができてよかったです!!

またブランベージュに遊びに来てくださいね☆

本当におめでとうございます!!

あ、いろんな約束、これから果たしていきましょう♪

ふじなみ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





いつも元気で、太陽みたい―

明るく周りをいつも照らし続ける―

私も、何度元気をもらったでしょう

そんな素敵なお2人をつなぎ合わせたのは、まっかに熟れたトマトでした



s-DSC08557ともやさん めぐみさん

お2人の職場は、トマトを栽培する農園

待合室では、ウェルカムトマトが皆様をお出迎えです

まっかなトマトは、甘味がたっぷり

いつも食べてたトマトって…なんだったんだろう

そう思わせるくらい、皮が薄くて、本当に美味しい

皆様のお話にも、パッと花が咲きます

お母様手作りの手作りウェルカムドールも本当に素晴らしい仕上がり★



来館された時から、緊張感が伝わってくるともやさん

それとは対照的に、いつもと何にも変わらないリラックスモードのめぐみさん

全然正反対な表情のお2人を見て、何だか笑顔になってしまう私

「よし、今日も大好きなお2人のために頑張るぞ!!」

ブランベージュスタッフもやる気でいっぱいです



挙式前のベールダウンの儀式

ベールダウンとは、花嫁が娘としての、最後の身支度でもあります

今日は、めぐみさんのお母様が、ご家族を代表してベールを下していただきました

「幸せになってね」

シンプルだけど、全ての想いが詰まった言葉

そんな、ご家族の想いも一緒に、ベールに包みこんでいただきました

きっと、その想いは、めぐみさんにも

そして、めぐみさんを託されたともやさんにも伝わったことでしょう

ともやさん めぐみさん

ずっとずっと幸せな家庭を築いていってくださいね

おめでとうございます!!!



s-DSC08561挙式後のフラワーシャワー

やっと、ともやさんからもいつもの笑顔が戻りました☆

あ、めぐみさんは挙式前も、今も、もちろん笑顔です(笑)

おめでとう!! おめでとう!!

大きな祝福の声が、秋の風が心地よいガーデンに響き渡します

そしてまだまだイベントは終わらない

やっぱりやるしかないでしょう、東海名物お菓子まき

盛り上がりに盛り上がったまま、披露宴に突入です☆



s-DSC08587披露宴後のウェルカムスピーチ

ともやさんの優しい口調の中、和やかに始まりました

美味しいお料理と共に、ウエディングパーティーのスタートです

お友達のスピーチあり

一生懸命作ったであろう、ビデオメッセージあり

そして、何より一生懸命練習したであろう、ピアノ演奏あり

愛されている― そう感じざるを得ない素敵な空間が続きます

そして、お2人がこだわったウエディングケーキの登場

めぐみさんが大好きなイルカをモチーフにしたウエディングケーキ

ピンクのイルカとブルーのイルカ

それをつなぐのは、お2人をつないだ、真っ赤なトマトです

そこに仲良くウエディングケーキご入刀☆

カメラを持ったご友人からのシャッターが眩しい中、お2人笑顔で期待に応えます



さぁ披露宴は後半戦

ちなみに、今日の目玉はお色直し入場

【今日のお色直し入場はどれ?】

そんなクイズを、挙式前にしこんでいたお2人

ゲストの期待も高まります。。。。

果たして、正解はどれなんしょうか!!!???



すると、



「赤コ~ナ~ きゅうり~~!!!!!」

「青コ~ナ~ ともや~~!!!!!」



そうなんです、今日のお色直しは、ともやさんが



大 大 大嫌いなきゅうり克服大作戦



きゅうりをにらみ合った、ともやさん

みんなの声援の中、きゅうりを持ちますが…やはり大嫌いなきゅうりをどうしても食べることが出来ません

と、そんな中!!!!



ガーデンを見ると

めぐみさん&ブランベージュ料理長中川が、必殺マヨネーズを持って入場です

シェフの、自家製マヨネーズ

果たして、食べることができるのか。。。



s-DSC08597ともや!! ともや!!! ともや!!!!



会場からはともやコ――――――ル

そんな、声援に後押しされ、大嫌いなきゅうりを何と2口も食べることが出来ました

ともやさんのお母様も

「何をしても食べなかったきゅうりを食べるだなんて、びっくり」そうおっしゃっていました



素敵なお2人らしいお色直し

それに、会場が1つとなり、ラストまでお2人への祝福が終わることがありませんでした





s-DSC08605きっと、ともやさん めぐみさんであれば

どんな困難なことが、これからあっても乗り越えていけることと思います

今日、きゅうりを克服したこの気持ちを忘れず

いつまでも仲良しな家庭を築いていってくださいね

そして、いつでもブランベージュに遊びに来てくださいね

お2人の担当が出来たことに、心から感謝しております

また、ベイブを元気にさせてください

太陽みたいにキラキラしたお2人が大好きでしたよ(^^)

いつまでもお幸せに♪



担当:中尾ことべいちゃん



愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 貴将&恵 : 2012年9月29日 9:52 PM

    今日はお疲れ様でした☆
    フジナミちゃん、ともちん及びスタッフの皆様のおかげで最高の式を迎える事が出来ました!!
    天気にも恵まれて、本当に楽しい式になりました♪
    もう、打ち合わせする事も無いんだと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです・・・
    また遊びに伺いますね☆
    約束も果たしていきましょう♪
    フジナミちゃん、ありがとうございました!!

  2. セオリーフラワーズ山中 : 2012年10月1日 10:10 PM

    ともやさんめぐみさん、この度は本当におめでとうございます!!
    お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    中尾さんのブログでお二人の素敵な笑顔を拝見させていただきました。
    カラーのクラッチブーケとってもお似合いですね。
    幸せな家庭を築いてくださいね。
    末永くお幸せに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です