ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

あっちゃん

お姉ちゃんのことを、昔から「あっちゃん」と呼んでいます。



s写真3人兄妹の末っ子の私。

・・・意外??



兄・姉・私。



すごーく仲がいい!!

というわけでもないですが、

それなりに、普通の兄妹です(笑)



お兄ちゃんは一昨年に結婚しました。

すごく嬉しかった。



そして、つい最近、あっちゃんの結婚が決まりました。



少し前から、結婚するというのは聞いていたけれど、

いざ、日にちも決まって、具体的になってくると、



私自身の中にも、なんだか特別な感情が湧いてきたんです。

お兄ちゃんが結婚した時とはまた、違った・・・



これぞ、「姉妹」だからこそ、なのかな~と・・・

それとも、私が、ただの「シスコン」・・・なのか(笑)



s写真1

生まれた時からずーっと一緒だったあっちゃん。



よくケンカもしたし、

髪の毛引っ張り合ったり、叩き合ったり・・・笑



負けず嫌いだった私は、

あっちゃんのマネはしたくないと思いつつ、





s写真2

今思うと、



なんだかんだ、後ろにくっついて、



マネっこばっかりしてた。



何でも話せる仲良し姉妹♪



っていうほどでもなかったけれど、

大人になってからは、よく話すようになったかな・・・



実家暮らしのあっちゃん。

私が1人暮らしをするようになって、

帰省する日を聞くと、

1日は、一緒に出掛けたり、ご飯を食べれるように

予定を合わせてくれていた。



年末は、紅白を見て、年越し夜中にみんなでお参り。

元旦セールは最近の恒例行事・・・笑





―――そんな、何でもないような、当たり前だと思っていたコト、時間が、

    特別に思うようになりました。



実家の近くには住む予定だし、会えなくなるわけでもないけれど、

結婚をしたら、



いつも実家にいるわけでもないし、一緒に年越しもできないのかな・・・



あっちゃんの名字が変わって、「藤井」じゃなくなる・・・





「お姉ちゃん」が、「嫁いでいく」ということ―――



大げさに考えすぎ??



すごく嬉しい反面、



想像以上の 「さみしさ」。





結婚するお2人の、兄弟・姉妹の気持ち・・・

いろんな人がいると思いますが、

自分なりに、ちょっと実感しています。

また違った気持ちも持って、これからの結婚式に携わっていきたいと思います。



sDSCN6607





あっちゃんの結婚式は、来年の6月。









ブランベージュの姉妹店、ヴェールノアールにて――





その時まで、もうちょっと、「藤井家」の「妹」でいさせてね。



―――たいせつな時間にしていきたいと思います。





ふじなみ でした☆





愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. きょん : 2012年10月19日 12:04 PM

    藤井さん お久しぶりです。金子ゆかりさんの友達の久米です。忘れてるよね? お姉さん結婚おめでとうございます。私も姉がいるのでなんとなくわかりますよ。でも妹はいつまでたっても妹なんで お互い家庭をもってますが甘えちゃってますよ~。
    ところで 20日 みさ先生の結婚式にわたくし かわいい娘を連れて見にいきますのでよろしくね~ なんでおる?ってびっくりされるといけないのでお伝えしま~す(笑) よろしくね!ひかえめにいきます。夏目さん、藤井さんにも会えるの楽しみにしてま~す。

  2. 夏目です。 : 2012年10月19日 12:47 PM

    きょんちゃん、久しぶりです!
    20日、了解しました!お手柔らかに・・・・声は小さく・・・
    よろしくお願いします(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です