ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

感謝の気持ち…



こんにちわ!!

最近はすっかり暖かくなりましたね!

寒い冬に大活躍してくれた我が家のこたつも

先日の休みに、とうとう片づけてしまいましたが

なくなったらなくなったで

なんだか寒く感じるものですね...



さて、話はかわりますが

みなさんGWは,いかが過ごされたでしょうか?

今年は海外に旅行に行かれる方も多いと

ニュースでも聞きましたが

きっとみなさん楽しい休日を過ごされた事と思います。



ブランベージュでは有難いことに

たくさんの方々の結婚式があり

幸せなお二人のお手伝いををさせていただき、

たくさんの笑顔に出会えたGWとなりました!!





GWの連休と言えば

憲法記念日やみどりの日など

たくさんの祝日が連なっているのですが

そのひとつでもあるのが

『こどもの日』。



ブランベージュで5月5日に挙式されたお二人の

ウエディングケーキにもこどもの日ということで

小さなこいのぼりを飾りに使ったのですが、

通勤途中にもたくさんの家で

大きなこいのぼりが泳いでるのを目にしました。



そもそも、こいのぼりとは

生命力の強い鯉のように

健康に育ち、立派に成長し、

将来大きく出世して欲しいなどの

意味が込められているそうです。



私にも兄と弟がいるので、

幼いころにはこの時期になると

毎朝、父や母がこいのぼりを揚げていたのを思い出しました。



そんな風に想いながら揚げていたのかは

わかりませんがどこの家庭でも

こどもの健康を願っているものだと思います。





そんな昔のことを思い出しながら

『そういえば、最近、実家に帰ってないなぁ..』

なんて、ふと思いました。



隣の市なので帰ろうと思えば

いつでも帰れるのですが

特に用もないとなかなか帰らないもので

休日には友人と遊んだり

家でだらだらと過ごす事ばかりです。







有難いことに今まで大きな病気もなく

本当に健康に育ってきた私ですが

それもこれも両親のおかげです。



今週末は『母の日』です。

母のみならず父にも、日頃の感謝をこめて

今度の休日には実家に帰り

元気な顔を見せてこようかなぁと

気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりをみて思いました。





みなさんもぜひ

毎日家族のために頑張っているお母さんに

日頃の感謝を伝える、そんな週末にして下さい。





以上、本日のブログは 宮地 でした。





















愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です