ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式の和装

こんにちは!
今日のブログは小林が担当させて頂きます!


女の子は誰でも小さい時から1度は必ず

「いつか私もウェディングドレスが着たい!」

と思ったことがあると思います。
もちろん私もそう思っている女の子の1人です!

真っ白のウェディングドレスを着て結婚式を迎える



結婚式の楽しみとして「ドレス」を1番に考えている方も多いと思います。

ただ、結婚式の衣装として必ずしも「ドレス」が絶対というのはありません!

私個人的には「和装」がとっても大好きです!


和装というと
白無垢で神前式というイメージが多いと思いますが
最近では同じ白無垢でも「和人前式」というものもあります。
文字通り、和装で行う人前式。
なので神社で行う必要もなくチャペルで挙げる方がほとんどです!


さらにお色直しで和装を着られる方も増えてきています。
昔の結婚式といえばイメージの中でも和装が今の「ドレス」のような位置にあったので
親御様や特におじいちゃんおばあちゃんには和装姿を見せてあげるのも
それだけで素敵な孝行になると思います。

もちろん、でもやぱりカラーのドレスにもあこがれる!
という方には前撮りで残すということもできます!

和装もドレス同様、日々進化し続けています!
小物をカスタマイズできたり、少し洋風なデザインのものがあったり
「古風」というイメージはもうなく、おしゃれなものも多くなってきています!

この機会を逃すとなかなか着る機会はほかにないと思うので
少しでも「来てみたいな…」と思う方は
どんな形でも必ずどこかでは着て写真に残すということがお勧めです!
是非1度、衣装屋さんに行った際には和装も着てみてはいかがでしょうか。






愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です