ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

11月4日 Happy wedding♪

11月4日 本日もブランベージュでとっても素敵な新夫婦が誕生致しました


たくやさん  と  えみさん

私の大切な大切な1組目のお客様です



おふたりが今日という日のために何度も通ったブランベージュ
でも今日のブランベージュはいつもと違いましたね

エントランスにはおふたりの大好きな馬がたくさん並び
待合室には一緒にワイワイ話しながらした飾り付け

そんな光景を見て少し緊張感を身にまとっている
たくやさんとえみさんを見たところから 今日が始まりました



私が物凄く楽しみにしていたシーン
「ファーストミート」

実はおふたりからサプライズで
お互いに手紙を読み合って頂きました

お互いに自分しか手紙を読まないと思っているたくやさんとえみさん

おふたり共 私とふたりきりになるタイミングを見計らい
「サプライズの手紙はどうしたらいいの」と尋ねてきたときは
本当に愛おしい気持ちでいっぱいでした


そして あっという間にファーストミートの時間・・・
扉が開いた瞬間 お互いに込み上げるものがあったのを感じました
たくやさんがえみさんの名前を呼び ご対面



そこからたくやさんが手紙を読み
続けてえみさんも「実は私も・・・」と

この時間は本当に本当に素敵でした

普段は恥ずかしくて言えないことでも
この日なら伝えることが出来る
夫婦になる前の最後の時間に
お互いにしっかりと想いを伝えられましたね



そんな感動的な時間が終わり
チャペルの扉を開けると
そこにはたくさんのブランベージュスタッフ!
「「最幸の1日にするぞ~~~!!!!」」
円陣を組み皆の気持ちは1つになりました



挙式が終わりガーデンで行ったのは「始球式」
ガーデンにサイレンの音が鳴り響き
「プレイボール!!!」でいざ開幕☆



1球目はえみさんのボールのコントロールの良さに皆様ビックリ(笑)
2球目はたくやさんが空振りで「ストラーーーーーイクッ!」
ご友人のストライクポーズが素晴らしく決まっていました!



披露宴が始まると 
すぐに私が楽しみにしていたキッチン紹介の時間に

「あれ?たくやさんがいませんね どこにいったのでしょう?」
「たくち~~~ん!!!」
ゲストがキッチンの方を振り返ると
そこにはフランベをしているたくやシェフの姿が!

更にキッチンを出てきたと思ったら
白い手袋をはめて何やら料理を運んでいるご様子・・・

ゲストは「何を運んでいるんだ?」とたくやさんに視線が釘付け
お皿の上にはなんとにはなんと・・・・

茹でただけの枝豆(笑)

フランベは一切関係なかったようです(笑)
普段お世話になっている職場の方に枝豆をプレゼントしました☆



たくやさんの職場の方々からの余興はマツケンサンバ☆
本当に面白くて 完全に会場皆が1つになっていましたね
お父様のサプライズでのご協力にも驚かされました(笑)



続いてはケーキ入刀!
大切なケーキはお子様4人に運んできていただきました
ワゴンを皆で押す姿はとってもかわいかったです☆

このケーキのテーマはたくやさんとえみさんの大好きな「競馬」
その通り完全に競馬場を再現している物になりました



ファーストバイトでお互いに食べさせ合いっこをした後に
おふたりには「バースデーバイト」をして頂きました

―――えみさんのお母様とたくやさんの叔母様と上司の方

このような誕生日の祝われ方は初めてなのではないでしょうか?
きっと一生に一度の最高のプレゼントになったと思います



リメイク入場でもおふたりの大好きな馬の要素は欠かせません!
カーテンがオープンしたと思ったら
ステージの上にはえみさんと馬の被り物を被ったたくやさんが!!

そしてそのままアクアリングの演出になったのですが
たくやさんは馬の被り物を被ったまま全卓周りました(笑)

ブランベージュ初の馬アクアリングです☆



お色直しをしてゲストの方々とのお写真タイムが終わると
ワイワイとした雰囲気は一気に変わりました


えみさんの親友からのサプライズDVD――――


高校時代3年間担任を務められた先生も
ご登場されてとても驚きましたね


続けてサプライズDVDを作成された親友によるスピーチ
ご友人が1人ずつそれぞれの気持ちをえみさんにお伝えされました
えみさんとご友人のこれまでの関係が目に浮かぶように伝わってきました
私はここでえみさんが嬉しそうな姿を見れたのがとても嬉しかったです



そしてついに披露宴もクライマックスに・・・
えみさんからお母様に宛てたお手紙をお読み頂きました

そしてその後になんとたくやさんからも
親御様に宛てたお手紙をお読み頂きました
「お父様を泣かせたい!」
そんな思いを語っていらっしゃたたくやさん
目標は達成しましたね



このあとたくやさんとえみさんが私にあてたサプライズ・・・
なんとお手紙を読んでくださいました
本当に1ミリたりとも予想していなかったので
状況を理解するのに時間がかかりました

感謝したいのは私の方なのに
おふたりの優しい気持ちに涙が止まりませんでした
大切なおふたりの披露宴の時間の中で
お手紙を読んで頂き本当に本当に嬉しかったです

心からありがとうございました


こうして夢のような1日は過ぎていきました


式が終わった後 おふたりと結婚式の進行を1つ1つ振り返りながら
お話をしているときは本当に幸せな時間でした
長い時間をかけて考えた進行が今日カタチになった喜びを
一緒に味わいましたね


タクシーでお帰りになる際も最後の最後私が見えなくなるまで
手を振ってくださりありがとうございました



たくやさん  えみさん
おふたりの担当をできたこと
その喜びを今もまだずっと感じ続けております


頼りない私でしたが 最後まで信じてついてきてくださって
本当にありがとうございました


11月4日はこれから私にとっても大切な記念日です


たくさんの素敵な思い出をありがとうございました


これで終わりではありませんからね!
これからは会う度に結婚式の思い出を語り合いましょうね♪




p.s. 最後に頂いたおふたりからのたくさんのプレゼント本当にありがとうございます!!前撮りの3ショットを見た時 懐かしくてまた涙しました(笑)
この写真含め おふたりの進行表も松ぼっくりもベビースターも全てが宝物です!一生大事にします!!
私なんかの結婚式で良ければ是非是非是非是非来てください!!
いつになるかはわかりませんが・・・(笑)




おふたりの担当プランナー  永井

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. たくえみ : 2017年11月9日 8:42 PM

    かほじ~、本当にお疲れ様でした!

    実は2人とも結婚式のブログ待ちしてました 笑

    かほじの笑顔にどんだけ癒されたことか 笑
    最強の笑顔の持ち主ですよ!

    結婚式はホントにいい思い出になりました。
    かほじ、すぐ泣きそう~って言ってた僕が一番最初に泣いて、いちばん泣いてたのも僕でしたね 笑

    披露宴が終わり、最後ガーデンでかほじからの泣きながらのお話しはホントに嬉しかったです!僕も涙が止まらなくて止まらなくて…
    あんなに泣くとは思いませんでした 笑

    お別れの時、タクシーの中で別れるのが辛くて悲しくてまたまた泣きそうでした 笑
    笑顔で手を振ってくれる姿をみて、心からありがとうの気持ちでいっぱいでした!

    もしかほじが結婚式を挙げるのであれば、どんなに遠くても2人でお祝いに駆けつけます!
    その時は連絡くださいね!

    本当にありがとうございました。
    これからはプランナーとしてではなく、友人として私たち2人と変わりないお付き合いが出来たら幸いです。
    半年間、短かったですが楽しい思い出になりました。
    これからもっともっとプランナーとして飛躍していって下さい!

    出席してくれた皆様から、
    料理がホントに美味しくてまた食べたいと言ってました!

    • blanc_beige : 2017年11月10日 9:41 AM

      たくやさん えみさん
      こんなにたくさんのコメント
      ありがとうございます!!!

      私もブログを書いたらおふたりからコメント頂けるかな~と
      実は楽しみにしておりました(笑)

      たくやさんの泣くスピードの早さは
      驚異的なものがありましたね(笑)
      私は最初緊張で涙どころではありませんでした(笑)

      ガーデンでお話しすることは実は全く考えていなくて
      その時に思ったことを伝えよう!!と思っていました

      そうしたら、伝えたいことが多すぎて
      いざ話し出したら止まりませんでした・・・(笑)
      まとまりがなくてすみませんでした。。

      料理もご満足頂けたようで良かったです^^
      おふたりの大好きな真平さんにも伝えておきますね!

      たくやさんとえみさんが私の結婚式に来てくださったら
      私の涙はきっとその日で枯れ果てると思います
      それでも来て頂きたいです!

      お友達認定して頂けました♪
      結婚式の記録撮影が届いたら
      一緒に観賞会したいですね♪
      恥ずかしくて全部は見れなさそうですが・・・(笑)

      結婚式が終わってすごく達成感がありますが
      ここはまだおふたりの生活のスタートラインですからね!

      これから誰もが羨むような素敵すぎる家庭を築いていってくださいね^^


      ★かほじ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です