ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは。
本日のブログは中野が担当いたします!

ようやく台風も過ぎ去りまた暑い夏が戻ってきましたね。
皆さまお元気でしょうか?

私は現在8月5日に開催される“夏祭り”に向けて準備を進めております。
結婚式を終えてからまたこうして大切なお客様が帰ってきていただき、
お客様との関係が続いていくことが幸せです。

私はブランベージュに来て初めての夏祭りなので
たくさんのブラスファミリーにお会いできることが今から楽しみでワクワクしております♪

今回の夏祭りは4部制になっております。
屋台やゲームなど様々なイベントがあるので是非お越しください。


ブランベージュスタッフ全員でお待ちしております!!

こんにちは
本日のブログは千葉がお送りします!!

晴天ですが台風で風が強い日ですね
一方で先週まではずっと35℃を超える猛暑の日々で
熱中症にも気をつけなきゃいけないと思っております

そんな猛暑の中、先日ブランベージュでよく前撮りに使用する
「丈山苑」に足を運んでみました。





写真を撮るのが好きなので
所々で写真を撮影しました



躍動感あふれる水なので
この日に撮ったお気に入りの一枚です

形に残るものはとても大切にしたいなと思います。
結婚式当日の撮影や映像も一日という記念を残せるので
おススメです!!

また結婚式当日とは違う衣装を着たいという方や
式場以外でもお写真を撮りたいという方は前撮りを
おススメさせていただきます!

ぜひ担当プランナーさんに相談してみてください


本日もブランベージュで
素敵な新夫婦が誕生いたしました


たかふみさん と あさみさん




心配していたお天気もなんとかもってくれて
ガーデンでリボンシャワー&ブーケトスを行うことができました!




披露宴初めの見せ場は・・・入場!!!
たかふみさんにはスケボーに乗ってあさみさんを迎えに行っていただきました★
ブーケを渡す姿もとてもかっこいいですね^^








そしてあさみさんからたかふみさんへのサプライズもありました!
新郎側・新婦側それぞれあると思っていた余興が
まさかの新郎側新婦側合同の余興で、さらにあさみさんもダンスに加わって・・・と
たかふみさんにはかなり嬉しいサプライズになったと思います^^
余興の終盤であさみさんがダンスに加わったときには
会場全体が一気に盛り上がりました★




海が大好きなおふたりはケーキもやっぱり海がテーマ!



サーフィンが好きなたかふみさん
クッキーで作られているサーフボードは
実際に愛用しているサーフボードのデザインに似せてあります♪
そして奥からはビッグウェーブ!いい波がきています!

なかよくこちらのケーキに入刀していただいたあとはファーストバイト
こだわりのグッズで食べさせ合っていただきました!
それは・・・サーフボード型のお皿です!
グッズからもおふたりらしさが感じられる
おふたりらしいケーキイベントになりました^^




そして中座――――
おふたりが選ばれたのはご兄弟
ご家族がとても仲のいいおふたり
選ばれたご兄弟も、兄弟が並んだ姿を見守る親御様も
とても嬉しそうで、あたたかい、いい時間になりました!







お色直しされたおふたりはガーデンから登場
あさみさんはブルーのドレスがとてもよく似合っていて綺麗でした!
そしてキャンドルを持って各テーブルにご挨拶に伺いました
一卓ずつ丁寧に火を灯してのキャンドルリレー



幸せを願って全員でキャンドルの灯りを吹き治めていただきました

まだまだキャンドルの演出は終わりません!!!
さらにキャンドルの後ろ、ひまわりのシールが貼ってある5名は大当たり◎
おふたりからプレゼントがありました♪



披露宴終盤はおふたりからご家族へ想いを伝えるお時間―――
あさみさんからだけではなく、たかふみさんからもお手紙を読みました
さらに記念品の1つとして感謝状を贈りました
今まで育ててもらった感謝の気持ちを言葉と形にして
しっかりと伝えることができましたね





こんなにも素直なおふたりがいるのだろうか
と思うほど、純粋なところが魅力的なおふたりだったので
きっとご家族に大事に大事に育ててもらってきたんだろうな、と勝手に考えていましたが
今日お会いしたご家族はどちらもやっぱりあたたかくて素敵で・・・
おふたりにもこんな家族になっていって欲しいなとそう思いました!!!
毎日笑いが溢れる家庭になると思うので
つらいときも笑い合って支え合って素敵な家族になってくださいね!
本日は本当におめでとうございます!!!



おふたりの担当:松川真子


台風が近づいているのが嘘のように青空が広がった今日
とてもお似合いのカップルがめでたく夫婦となりました!

本日の主役は
たつやさん&はるこさん


お互いのことを誰よりも理解し
尊重しあい、“2人で一つ”という言葉がピッタリなおふたり。
大切な人に囲まれ、大好きな人と愛を誓う、最幸な一日のスタートです!


まずおふたりを迎えてくださったのは、ご両家の親御様。

おふたりも親御様も、今日という日を楽しみに
そして少し寂しい気持ちで迎えられたことでしょう。
お互いの姿を見た瞬間に笑顔と共に目には光るものが・・。

ご家族だけの貴重なご対面の時間を
しっかり胸に刻んでいただきました。


挙式では、ブーケブートニアの儀式からはじまり
おふたりらしい温かい空気に包まれました。
どこか空気感が似ているおふたりは
出会うべくして出会った運命の相手なのでしょう。
皆様に見守られる中、しっかりと愛を誓い合いました。

挙式の退場時には、なんと!はるこさんが受け持った
教え子の皆様が出迎えてくださいました!!

一気に先生の顔になったはるこさん
そんなはるこさんの姿を親御様も嬉しそうに見つめていらっしゃいました。


青空が広がるガーデンでは
生徒さんも含め、全員でバールンリリース♪
風もなく、綺麗な青空へ真っ直ぐ飛んでいきました。



披露宴では、おふたりらしさがたっぷり!
はるこさんの大好きなキャラクターをモチーフにした
ウェディングケーキが登場し、会場を沸かせました!
とっても癒し系なキャラクターは
おふたりの雰囲気にぴったりで
最高のシャッターチャンスとなりました。


そしてお色直しでは、
ドレスの色当て発表も兼ねて盛大に入場です!

ゲストの皆様はそれぞれ「この色だ!」と思った色のサイリウムを振って
おふたりを迎えました!!

ひまわりが大好きなおふたりらしく、正解はイエロー★
おふたりの姿が見えると皆様から大きな歓声が!
「やったー!」「えー!意外―!」など様々な声が聞こえてきて
とっても盛り上がりましたね!


披露宴の締めくくりはおふたりから皆様へ感謝の言葉を伝えました。
なかなか口に出していう機会がないからこそ
結婚式で伝える感謝の想いには重みがあります。

おふたりが丁寧に発するその想いの一つ一つは
ゲストの皆様の心にしっかりと届いたはずです。

今日、おふたりの目にはどんな光景が広がっていたでしょうか?
幸せそうな笑顔で精一杯の拍手をするゲストの皆様
おふたりの為に涙をながしてくれた方もいらっしゃったことでしょう。
今日おふたりが見た景色、感じた気持ちをわすれることなく
末永く幸せな家庭を築いていってください。

本日は本当におめでとうございます!!


担当プランナー 今村友梨

ブランベージュスタッフブログを
ご覧頂いております皆様こんにちは!


気付けば7月も終わりを迎えようとしておりますが
皆様夏のご予定は決まりましたでしょうか?^^


本日は永井がお送りさせて頂きます!


私は先月、大学時代の友人と
ぶらり博多旅へ行って参りました♪


博多といえば・・・
明太子!モツ!ラーメン!屋台!!!


ということで、観光ではなく
博多グルメ食べ尽しの旅をして参りました^^


そこでとってもおしゃれな外見のスターバックスを
見つけました・・・!



内装もとってもおしゃれです・・・!




店に入った瞬間に一気に別世界に足を踏み入れたようでした。


結婚式でも、会場入ってすぐのところに
「ウェルカムスペース」という
おふたりらしさを存分い出して頂ける場所がございます。


おふたりの想いでのお写真
前撮りのアルバム
似顔絵
ウェルカムボード


毎週毎週違った飾りつけで
私たちプランナーも今週はどんな飾りつけだろう?
と楽しみにしております♪


一歩ブランベージュ内に足を踏み入れたら
ゲストがおふたりの結婚式だと実感できるような
素敵な空間を一緒に創っていきましょう!


以上、まだ冷やし中華を始めていない
永井がお送り致しました!!





みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

熱中症対策としてクーラーの効いた室内ですごしたり、水分を摂ったりしていると思います。
なにより旬の物や栄養のあるものを食べて、体の中から健康になることも大切だと思います。

これから夏本番という時期ですが…
先日ブランベージュでは一足早く秋メニューの試食会が行われました。
こちらは冷製のオードブルです。



秋ナスと大麦、旬の魚を使った一皿になっています。
大麦はカルシウムはお米の3倍と言われており、丈夫な歯や骨づくりに効果的です。
またナスは昔から体を冷やす作用があると言われていて、夏バテ対策としても良さそうですね。

ぜひみなさんも旬の食べ物を食べて体の内側から元気になりましょう!

今日のブログは厨房の藤井でした。


ブランベージュスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは平賀がお送りします

本格的な夏になり毎日猛暑が続いておりますね

テレビでは熱中症のニュースも多く取り上げられています
皆様も暑い日が続きますがお気をつけてお過ごしください!

ただ、広いガーデンもあるブランベージュは
夏も人気のシーズンになります♪

結婚式でも夏らしい演出をするのがオススメです!
暑い日にぴったりのアイスビュッフェや、かき氷ビュッフェ♪



コーディネートも夏らしく♪



サマーウェディングの皆様
夏にしかできない結婚式是非一緒に考えていきましょう^^

ブランベージュでは8月5日(日)に夏祭りを開催いたします!
ブランベージュで挙式を挙げられた方対象とはなりますが
一緒に楽しい時間を共有していきましょう!

ブランベージュスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!
今回は厨房スタッフの茅原が担当させていただきます。


七月の終盤に入り、いよいよ暑い季節になりました。
皆さんはお体大丈夫ですか?
きっとたくさん水分補給をしていると思います。
でもそれだけじゃいけません。
暑くて水分をたくさん摂取するのと同時に塩分も摂取しましょう。
汗をかくのと同時に塩分も体から出ているので水分だけでなく塩分も摂取してください!


夏バテで食べたくても食が進まないときありますよね?
なので今回は夏バテの方にぴったりな食材をオススメします!

暑いからと言って冷たいものばかり食べてはいけないという事をぞ存知でしたか?
なぜならば体を冷やし、胃腸を弱らせてしまうのです。
野菜たっぷりのスープや味噌汁を食事の最初に取るといいですよ!

例えば食材はしょうがやニラ、ねぎ、にんにくなどを食べてみてください。
自然と体が楽になると思います!

そして何よりお伝えしたいのが「卵」です。
卵には、たんぱく質・鉄・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンCなど、食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。
つまり卵は、とても栄養密度の高い食品なのです!!
卵料理ならなんでも大丈夫です。
目玉焼き、厚焼き玉子、オムレツなど他にもたくさんあるので一日一個を目安に取ってみてはいかがでしょうがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました!
本当に暑くなってきていますのでお体だけには気をつけてください。


<a

7月21日―――

真夏の晴天にめぐまれた良き日
ブランベージュで門出を迎えたおふたり

こうへいさん&はるなさん



誰からも愛される優しくて人想いなおふたり
おふたりを祝福するゲストもたくさん集まり大切な1日のスタートです


挙式は厳かな中にもおふたりらしく進み
アフターセレモニーでのフラワーシャワー
そしてブーケトスも皆様に参加いただきました


披露宴はおふたりとゲストと近い距離で進んでいきます

各テーブルにおふたりがご挨拶に行き
久しぶりにお会いする友人たちとの会話にも花が咲きます^^

おふたりがオーダーしたウェディングケーキは
夏らしい3段のウェディングケーキ♪



とてもおしゃれで可愛らしかったです!


お色直し入場ではおふたりからのメッセージが浮き上がる
キャンドルの演出を行いながら入場です





メッセージが見えた瞬間の皆様の歓声は凄かったですね

おふたりからのおもてなしのお茶漬けビュッフェも皆様に好評でした!


こうへいさん はるなさん

結婚式の1日はいかがでしたでしょうか?

周りにいる人たちを大切にするおふたりだからこそ
こんなにもたくさんのゲストが集まり温かい結婚式になったと思います

おふたりにとって今日の1日が
今後もわすれられない大切な1日となっていたなら嬉しいです

幸せな家庭を築いてくださいね!
本日は本当におめでとうございます^^




担当プランナー 平賀梨乃

みなさんこんにちは!
本日のブログはプランナーの丸山が担当いたします。

本日みなさんに紹介したいのは、花嫁の幸せを願う4つのアイテム「サムシングフォー」についてです!
サムシングフォーとは、花嫁が幸せになるためのおまじないのことだと、海外では言い伝えられています。

♦サムシングオールド:何か古いもの
♦サムシングニュー:何か新しいもの
♦サムシングブルー:何か青いもの
♦サムシングボロー:何か借りたもの

これらのものを身に着けると、花嫁は幸せになれると言われています。

中でも、本日は「サムシングオールド」について詳しく紹介していきたいと思います!
サムシングボローは、幸せな結婚生活を送っている人の幸運にあやかるという意味があります。

例えば、ご兄弟の中で先に結婚生活を送っている方や、ご友人から借りるなど、実際に結婚式で使用したリングピローなどがオススメです!
実際に私のお客様でもサムシングフォーについて質問をいただくこともあり、取り入れることも多くあります。

サムシングボローは、幸せなグッツを花嫁が使うことで永くその効果が発揮されるようで、個人的にとても大好きなサムシングフォーのひとつです。

結婚式では、青色のお花や会場コーディネートとして取り入れやすいサムシングブルーも人気です!
ぜひ、何かのアイテムで取り入れてみてはいかがでしょうか。

取り入れてみたい方は、ぜひ担当のプランナーにご相談ください♪



ちなみにこのお写真は新婦のお姉さまの結婚式で使用した「サムシングボロー」のリングピローです^^