ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんばんは。

朝、夜はまだ肌寒いですが、日中は暖かさを感じられる様になってきました。

2月も終わり、もうすぐ春ですね。

3月になると春メニューが始まります。

春の旬の食材を取り入れて盛り付けも春らしく色鮮やかに仕上げています。


話は少しそれますが、この季節の寒暖差で身体はかなり負担を負っているそうです、それに持ちこたえられないと体調を崩してしまいます。

それだけではなく、外部からのウイルスというのも考えられます。


それらに負けないためにも健康は食から、です。

春野菜を沢山お料理に取り入れ、見た目でも楽しんでもらい、そしてなにより美味しいお料理を是非楽しんでいただきたいです。




今日はフルコースの中のお魚のお料理です、お魚は皮は香ばしくカリッと焼きあげて、身はふわふわに仕上げて、エビはぷりぷりとした食感を残し、殻から香るエビの香りをも感じられるとても食欲をそそる一品です。

美味しく、身体にも良いお料理をお届けします。

厨房 藤井でした。

ブランベージュブログをご覧の皆様
こんにちは
プランナーの平賀です

このブログを読んでくれている方は
*ブランベージュで結婚式を挙げる予定の方
*ブランベージュで挙げようかなぁと考えている方
*結婚式を考えていてたまたま読んでいる方

いろんな方が目を通してくれていると思います

そんな皆さんが
これからお打ち合わせで決めていく内容に
「ウェディングブーケ」があります

結婚式で着る衣装が決定した後に
ブランベージュでは専属のフローリストと
納得のいくまでお打ち合わせをします

「白いブーケじゃないといけない」
と思っている方や
「和装のときはブーケは持てない」
と思っている方…

いまは好きな色やお花
もちろん和装に合ったブーケもあります

花嫁さんが1日通して持つウェディングブーケ
是非こだわって決めていきましょう♪

2月24日――

2月とは思えないほどの温かいお天気に恵まれて、晴れの日を迎えたおふたりは、

「よしたかさん&まみさん」

 

ちょうど半年前にご見学にお越しいただき、打合せはいつもおふたりの掛け合いがとても面白かった準備期間でした!

 

打合せが始まって少しした頃、お腹に新しい命が宿っていることがわかり、

家族3人で歩みだす第一歩を、大切な皆様に見守られながらとっておきの一日を過ごしました

 

おふたりの一日は、ファーストミートから始まりました

そして人前式――

おふたりらしい、とても温かい挙式になりました

 

ラストのシーンではクロージングキス☆



ゲストの皆様も驚かれていました♪

 

披露宴スタートでは、ブランベージュ厨房メンバーとの登場



 

ご友人からのスピーチや歌のプレゼントもありました

お色直しはガーデンから



ガラッと変わった衣装での登場に、会場の中では歓声があがっていましたよ♪

 

打合せではすぐに案がまとまった、おふたりだけのウェディングケーキ



 

いちごいっぱいのケーキは、このあとゲストの皆様へ幸せのおすそ分けをいたしました♪

気付けば半年

気づけば3時間半があっという間に過ぎていて、おふたりにとって、これからの人生のスタートにふさわしい、想い出すと温かい気持ちになれるような一日になっていれば、私も幸せです♪

 

きっと賑やかなお子さんが産まれてくると想います!

その時は、ぜひブランベージュに遊びにきてくださいね!

 

よしたかさん、まみさん

本当におめでとうございます♪



おふたりの担当:たばた

2月23日――――

本日ブランベージュで新たな門出を迎えた
新夫婦をご紹介いたします

けいいちさん ゆみさん



おふたりはこの大切な1日をたくさんの方に迎えられ
幸せいっぱいに過ごされたと思います

親族とのお過ごした時間―――

今までたくさんの愛情が注がれ
小さいころからたくさんお世話になった方々と
楽しそうに 嬉しそうに
お写真を撮って お話されている姿が
とても印象的でした

最後のゆみさんからのお手紙も
感謝の気持ちが詰まっている
結婚式だからこそ伝えられる想いでした



ご友人と過ごした時間―――

大切なご友人がたくさん集まって始まったパーティー
皆様の意表を突く2人乗り自転車での登場♪



ビールタンクのサービスをしながら
たくさんの「おめでとう」の言葉いただき
笑顔溢れるお時間でした



ブランベージュに見学に来ていただいときから
イメージする結婚式があったおふたり
それが本日しっかりと実現できていたのであれば
わたしもとても嬉しいです!

たくさん愛されているおふたり
これからも末永くお幸せに!
本当におめでとうございます!



担当プランナー 平賀梨乃

皆さんこんにちは。

今週は暖かい日が多く、
花粉症の方はつらい時期になってきましたね。
マスクをしたり、花粉が付きにくい服を着ることで
少しですが予防になるそうですよ。


私ごとですが、
先日、リフレッシュ休暇を利用して夫と北陸へ旅行に行ってきました!

せっかく行くのだからと北陸ならではの食事ができる、
全国的にも有名な温泉宿を予約しました。
料理はもちろんサービスも一流だと口コミなどで見ていたので、予約してからずっと行くのが楽しみでした。

旅館に着きチェックインの手続きをする際に、
名産のお菓子と加賀棒茶をいただき、
部屋の中には伝統工芸品が飾ってあったりと
お出迎えの時から
“北陸に来たんだ”と感じることができました。

館内にも至る所に伝統品も展示してあり、
写真が好きな方にはすごく楽しめるなと思いました。




そして楽しみにしていた夕食。

名産品である九谷焼と山中漆の器に盛られた料理はとても華やかで、目でも楽しめるものばかり。




食材ももちろん北陸地方の名産品をふんだんに使っていて、今の時期旬の蟹やぶりも堪能することができました!




味付けも温泉宿だからこそ味わえる味でとても美味しかったです。


日頃の疲れを癒しに来る方が多く、
非日常を感じることができ、素敵な時間を過ごすことができる温泉宿。
宿泊するお客様に満足してもらうには
行き届いたサービスや手厚いおもてなしはとても大切なんだなと感じました。


結婚式も新郎新婦のお二人にとって、とても大切な1日。
行き届いたサービスはゲストの皆さまに幸せな時間を過ごしていただくことにつながると思います。

そして結婚式でおもてなしする上で欠かせない料理。
ブランベージュでは料理にもお二人のこだわりを入れることができます。
出身地の食材や好きな食べ物など、
お二人らしさを入れることでゲストの皆さまにもより料理を楽しんでいただくことができると思います。

どうしたら新郎新婦のお二人や
ゲストの皆さまに満足していただけるのか、
それを常に考えて仕事をしていきたいと思いました。
当たり前のことかもしれませんが、
今回の旅行で改めて感じることができました。

これからも新郎新婦のお二人にとって最幸の一日の為に
精一杯頑張ろうと思いました。

今日のブログは厨房の牧野でした。

こんにちは。小林です。
私事ながら、夏にひかえた自分の結婚式の為に、今絶賛準備をすすめております。

今までたくさんの新郎新婦と出逢い
担当させていただき、結婚式の準備から当日までお手伝いをさせていただきました。

月に1回の打ち合わせ
なるべく負担にならないよう、でも1ヵ月あれば出来るかな
と思い「次回までにこれをやってきてください」と言ってきました。


でも、いざ自分となると
ギリギリにならないとやらない性格もあってなかなか進みません…

休みの日があっても
「まだ時間があるから今じゃなくても、また今度やろう」
と思い、気が付けばあっという間に1年半を無駄にしました…。


結婚が決まると
1年前や2年前から会場を探し、
自分たちにとってベストな日程で運命の式場を予約する方が多いです。

準備期間はまだたっぷりある

そう思っていても
毎日の生活を送っていると本当にあっという間です。

この期間中に出来ることは何かわかっていました。
そしてそれが出来るだけの時間も十分にありました。
ただ、まだ大丈夫という謎の自信もありました。笑


プランナーとして一緒に準備を進めていても長い準備期間はあっという間で
「本当にあっという間だから早めに取りかかった方がいいですよ~」
と何度もお伝えしてきました。


プランナーとして過ごす1年半よりも
新婦として過ごす1年半は遥かにあっという間でした。


自分がウェディングプランナーとしてではなく、
新婦として結婚式の準備をすることで
今までとは違う角度で見えるものも感じることも違い
新たな発見もたくさんあります。


そして何より、ウェディングプランナーの大切さも感じました。
いつまでに何をという期限がなければ進められない私にとって
打ち合わせの度に1つ1つ期限が出来て、少しずつ決まってきています。
そしてそれが楽しみにつながっています!


ちなみに私は今、招待状が出来上がり
切手や筆ペンを買い、宛名書きをする準備をしているところです。

来月に控えた前撮りの準備に、結婚式当日に使うアイテム探し
ケーキのデザインや進行、引き出物…
まだまだやることはたくさんありますが
その1つ1つを2人でしっかり悩んで決めて
結婚式の準備も私たちの大切な思い出として楽しく進めていきたいです!


小さいころからの女の子の夢で
仕事として毎週新郎新婦を見るたびに憧れてきた
「幸せな花嫁」
になるため、頑張ります!!


みなさんこんにちは!
本日のブログは厨房の袴田がお送りします!

今日は比較的寒くなく、日差しがぽかぽかした日でしたね!
暖かくて気持ちいいのですが、花粉症持ちの私には花粉が飛び始める季節でもあり、辛いところです…

話は変わって!
ケーキには欠かせない、今の季節の美味しいフルーツといえば、、

そう、苺です!!


先日いちご狩りに行く機会があったのですが、みずみずしくて甘い苺がたくさんありました!


食べ放題と聞くと、値段分は食べなければ!と思い、ついついたくさん食べてしまう人も多いのではないでしょうか?

私もそのタイプなのでたくさん美味しい苺を味わいました!



そのままでも甘くて美味しい苺ですが、練乳をつけて食べるのも大好きです!

いちご牛乳にしたりいろいろな食べ方がありますよね!

ウエディングケーキにも欠かせない苺、ケーキの打ち合わせの際にも苺が大好きなのでたくさん乗せたいです!
という方もいらっしゃいます。

ゲストのみなさんに幸せのおすそ分けとしてお配りする
ウエディングケーキの中にもたくさん苺を使っています!

旬のフルーツですので栄養もばっちり!たくさんビタミンCがとれますよ!

ぜひ美味しい時期に召し上がってみて下さいね!



こんにちは!
本日のブログは松川がお送りいたします
2月がもうまもなく終わろうとしている昨今
だんだんあたたかい日が増えてきたように思います!


そんな過ごしやすい季節におすすめなのが
ブランベージュ自慢のガーデンを使った「ビュッフェ」です♪
ビュッフェと聞くとデザートビュッフェを想像される方が多いと思いますが
実はもっと様々な種類のビュッフェが可能なのでご紹介させていただきます!



【生ハムビュッフェ】





こんなに大きな足から切り落としている姿を
ゲストの皆様に見ていただけるので、目でもお楽しみいただけます!



【おつまみビュッフェ】



何種類かお楽しみいただきたい方にはこちらがおすすめです!
食前酒をガーデンでお配りすることもできるので
ドリンク片手にお好みのおつまみが食べられるなんてかなり贅沢ですよね!



上記の2つは披露宴入場までの待ち時間におすすめです♪




【お茶漬けビュッフェ】



老若男女問わずみんなが大好き!人気NO.1ビュッフェです^^
まだまだ食べたりない方はもちろんのこと
もうお腹いっぱいだけど食べたい方も〆にさらっと食べられます!




【デザートビュッフェ】



定番ではありますが、デザートビュッフェもやっぱり外せません♪




今日は人気のビュッフェをご紹介させていただきましたが
つけ麺ビュッフェやかき氷ビュッフェなどもできます!

春はどれだけでもガーデンにいたくなるようなとても心地いい季節です!
フラワーシャワーをしたり、お写真タイムをとるだけでも十分素敵ですが
ガーデンを使って行うビュッフェも開放的でとてもおすすめです^^
ぜひご検討ください!




2月16日―――

それぞれちがう場所で生まれ
愛情いっぱいに育てられ
そんなふたりが出逢い
結婚式の日を迎えました

りょうさんとはつえさん



そしておふたりの生活には欠かせない
愛犬のうにちゃん

うにちゃんと3人での幸せのはじまりです

おふたりが選ばれた人前結婚式―――

これまでの人生
そしてこれからふたりで歩む人生において
かけがえのない大切な方たちを前に愛を誓いました

立会人を代表して両家のお父様にもご署名をいただき
完成した署名書を皆様の前で披露いただきました



うにちゃんと3人での新たな門出を迎え
ガーデンイベントも盛り上がりました♪

そしてパーティーのはじまり―――

和やかにスタートしたおふたりのウェディングパーティー

結婚式に欠かせないウェディングケーキ
ここでもうにちゃんを足跡で表現です



おふたりのファーストバイトだけではなく
おふたりを繋いでくれたおふたりにも
「ありがとう!」の気持ちを込めてサプライズバイト
おふたりを結び付けてくださりありがとうございます^^

カラードレスでの再登場―――

カラードレスの色を皆様に考えていただいていたので
はつえさんの可愛らしい姿が見えた瞬間
会場からも歓声があがっていましたよ



そしてはつえさんも一緒に仲間の方々と
演奏のお時間です

今までたくさん演奏はされてきたと思いますが
ご自身の結婚式で行うのは
また新鮮な気持ちだったと思います

りょうさん はつえさん

本日は誠におめでとうございます!
なんともいえないおふたりのバランス
お互いが支え合い認め合い 
成り立っていると思います

今日という日が大切な記念日として
かけがえのない日になっているととても嬉しいです

おふたりとそしてうにちゃん
末永くお幸せに^^



担当プランナー 平賀梨乃



皆様こんにちは!
本日のブログは松川がお送りいたします。


先日、ブランベージュプランナー全員で
下呂温泉へ行ってまいりました!

行きたいね〜と言いつつなかなか予定が合わず・・・
念願叶ってやっと実現した旅行だったので
みんなとても楽しみにしていました^^

旅行は行くまでの道のりも楽しみの1つですよね!
ファミリーカーを借りて1台の車で向かいながら
支配人がお父さん
副支配人がお母さん
あとは姉妹だね〜なんて話をしていましたが
私は本当に家族のような存在だと思っています!


一緒に過ごす時間が長い分
私のいいところも、そして悪いところも
本当の家族や友達以上にわかってくれています


私を思って叱ってくれる支配人がいて
なにかあったときはすぐに気づいて声をかけてくれる先輩がいて
なんでも話せる大好きな同期がいて
成長していく姿を見るのが嬉しくかわいくて仕方ない後輩がいて
みんなが居て支えてもらって
今の私がいるんだな、と思います


私たち社員が大切にしている心得の1つに
「チームワークを大切にする」というものがあります
結婚式は決してひとりで創れるものではないからこそ
担当プランナーが大切にしたいことを、一緒に大切にして実現しようと頑張ってくれる
仲間の存在がとても大きいです

そしてそんな仲間がいてこそいい結婚式が創れると私は思っています!
これからもチームワークに磨きをかけて
いい結婚式をつくっていけるよう頑張っていきます!




(温泉街で見つけたあたたかそうなお地蔵さん♪)