ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

写心部 in 佐久島

こんにちは!BRASSでも徐々に広まる写真部が

今回は佐久島に行ってまいりました!



s-DSC08320













前回の活動では前夜から充電したバッテリーを

家に置いてくるハプニングを犯してしまいましたが

今回は大丈夫◎  バッテリーもカードもバッチリです!





そして最高に晴れたこの一日、

今回の講師の中村先生から最初に言われたアドバイス…

『青空にも逆行があります!』



!!!!!?? 衝撃でした。。



皆さんはきれい!

と思って撮った青空が思ったよりも青味がなく撮れていしまったり

予想以上に青空が濃く撮れたことはありませんか?



青空だってちゃんと太陽の当たっている方を確認して撮影すれば

きれいに撮れるのです!



今日の僕の課題は“逆行” 

あえて逆行を撮りたかったのです。



光のあたる方向からとれば、

その被写体の色はきれいに写ります

野花ひとつを撮っても元気や美しさが伝わります。

s-DSC08430













そして下の写真が昼間にあえて逆行で撮った写真です!



s-DSC08503













これは海岸沿いにある『おひるねハウス』というところで撮影した写真です。

当然フラッシュを使った写真も撮ったのですが、



写真の女性も壁もそして海も 全てがはっきり見えすぎてしまうのです。

海を見つめる女性の先の海が大切だと思いこの写真を撮りました。



今まで嫌がっていた逆行もすごく楽しくなってきます!



太陽が落ち始める頃、僕たちも島の端に着きました。

帰りの船を待つ間、海を撮る皆さん。

s-DSC08527













太陽と海が近付けば近付くほどキラキラと輝く海の表面にシャッターと切ります。



やっと撮れた僕のベストショットです

s-DSC08571













佐久島は本当にのどかで落ち着ける場所です。

南国のようにゆったりとした時間、

人懐っこく優しい島のに皆さん。

その全てを肌で感じられるのが佐久島です。

皆様も是非遊びに行って来てください



写真大好き宮原でした☆

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です