ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

エコな夏旅

 みなさーんこんばんは。お久しぶりですっ!

朝晩はめっきり涼しくなり、秋もすぐそこまで来ているなぁと感じる今日この頃。

 夏ももうすぐ終わりですが、今年の夏はどうでしたか?暑いのは苦手な私ですが、いざ夏が終わってしまうかと思うとちょっぴり寂しい感じがします。



 海派か山派か?と聞かれると私は断然山っ!と答えます。真夏の暑さを忘れさせてくれるひんやりとした山の空気が大好きなのです。



 毎年恒例となった女友達とのゆるり旅。

 今年はちょっと近場で長野県の安曇野&上高地へいざ出発。もちろん移動は電車&バスです。



P1010548P1010537

 











 安曇野に行くとあちこちで道祖神(写真左)に出会うことができます。村の守り神である道祖神の表情はどれもとても優しく旅人をそっと迎え入れてくれます。



P1010556P1010562

 





 





 こんな緑の中の一本道もサイクリングなら最高に気持ちがいいです。向かった先はわさび農園。透き通る水の中でおいしいわさびが育っていました。



 そして次の日、念願の上高地着。

 約15年前に家族で訪れた上高地。私はまだ小学生でしたが、大正池とそこに映しだされた山の景色を見た時の感動を今でもはっきりと思い出すことができます。

 幻想的な立ち枯れた木が浮かぶ大正池は15年前と変わらず美しく私の目の前に広がっていました。

P1010607P1010611



 



 上高地はマイカーで入ることはできません。環境を守るためにマイカー規制を行い観光客は、基準を満たしたバスでないと立ち入ることができないのです。この美しい自然は宝物であり、次の世代に受け継がなければならない。

 エコという言葉はよく耳にしますが、忙しい日常ではつい忘れてしまいます。しかしこうした本当に残したいと思う景色に出会うと、ふと立ち止まって環境について考えることができます。



 どうか、この先ずっと何十年後も、何百年後もこの景色が見られますように・・。

 



P1010642名残惜しく何度も振り返ってしまう素晴らしい風景がそこにはあります。

 

 またいつか会いにいきたい。

そんな風に思わせてくれたちょっぴりECOな楽しい夏の思い出でした。    (石川)

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です