ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

大切な仲間と夏のご褒美に

だいぶ暑さも和らいできましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お盆スペシャルサマーフェアでは、本当にたくさんのお客様と出会うことができました♪

そんな中、先日のお休みを利用し、以前からこのブログでも何度か紹介をしております、
同期の「こつぶ会」で、夏満喫旅行へ行ってまいりました!

いつもはそれぞれのお店で働いており、四日市・日進そして安城に住んでいる3人ですが、
入社9年目の今でもほぼ毎月開催している「こつぶ会」

いつも何をするわけでもなく、誰かの家に集まってゆっくりと過ごすことが多い私たちですが、
夏には毎年旅行へ行きます!


そして今年の「こつぶ慰安旅行」
行先は・・・

石川県!

テーマパークや人ごみは性に合わず、
ゆったりと過ごせる場所をテーマに探した結果、この行先に決定しました♪


朝9時 名古屋駅集合
私の愛車で、こつぶメンバー達を拾い、感動の再会(毎月会っていますが)

そこから約3時間半--
「後部座席の人は寝てもいい」
そんなルールの中、ひるがの高原サービスエリアでお昼休憩



高原ソフトを片手に再出発!
道中でみつけたひまわり畑へ向かい、台風でほぼ全滅だったひまわりを鑑賞し・・・
突如みつけた「メタセコイア並木」
行きたいー!と駄々をこね、到着すると、素敵な並木道が!

夏ならではの、緑いっぱいの景色に車を停めて、小雨の降る中、
「どんな時でも笑顔が大事!」ということで、小雨を感じさせない写真を1枚。



そこからこの旅行の一番の楽しみ「旅館」へ――

「仕事も頑張ったし、良い旅館に泊まってゆっくりしたい!」
という3人の希望が一致し、この旅館に決定!

お盆明けの平日ということで、普段よりも格安な「女子旅プラン」を発見!
こういう瞬間は「女子で良かった~」そう思うものです。

旅館に到着すると、抹茶とお茶菓子が――
「このタイミングで出てくるとテンション上がるね~」
「やっぱり結婚式でもウェルカムビュッフェって大事だね~」

と、何でもかんでも思わず結婚式の話に・・・

浴衣を選んで、お部屋に案内されてみると、思っていた100倍は素敵なお部屋!

「どうぞ、中へお入りください」
と、自分で扉を開けるように促され、目の前に広がる素敵すぎるお部屋!

(うーん、会場案内でも自分で扉をあけてもらうのもアリか・・・)と、またまた思わず仕事モード。

そしてお部屋担当の人が、さらっと最後に言い残していった
「冷蔵庫も全て無料ですので、よろしければお使いください」

という一言が気になって、何気なくあけてみると、そこにはフルーツ盛り!

(何気なく言ったあの言葉が、こんなにも大事だったとは!)とまたしても仕事モード。

結局夜まで、ずっと気づけば仕事モードになってしまう私たち。笑


貸し切り露天風呂も、サービスしてくれたエステも、とにかく満喫した、今年のこつぶ会慰安旅行でした♪


普段の何気ない言葉や場所、音楽ですら、ついつい結婚式に結び付けてしまう3人ですが、
仕事の話は何年経っても尽きません。

場所は違えど、同じ温度感で、同じ感覚で働く同期の存在は、
やっぱり心の支えでもあります!


さぁ、今週末には9月に入ります!
ここから一気に結婚式の人気シーズンに差し掛かり、さらに夏で結婚が決まったカップルのご見学予約も増え、怒涛のトップシーズンがスタートします!

今まで以上にチーム一丸となって、1組1組の新郎新婦様としっかりと向き合っていきたいと思います!

本日のブログは、田端が担当いたしました

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です