ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式担当前夜

こんばんは☆

結婚式という大切な、特別な仕事を担っている私たちプランナー。

新郎新婦のお2人は「いよいよ明日は・・・」
という気持ちだと思います。
いろいろ話を聞くと、やっぱり、寝れない
と言う方もいます。
当然!一生に一度の大事な日を迎えるんですからね☆

お2人がそんなふうに思っている頃、
私たちプランナーも同じように思っています。
お2人の「担当プランナー」の時は特に・・・

前日は、お2人とのリハーサルも終えて、
飾り付けもばっちりに・・・
担当のサポートをするサブ担当プランナーとも打合せをして、

あとは、
自分で1つ1つ最終確認を。
会場の中を歩きながら、明日のイメージをして。

そして、

2人の顔を思い浮かべて、自然といろんなことが思い出されます。

―1年前、あるいはもっと前、お2人が会場見学に来て、ご案内して、
少し緊張しながら初めてお話した時のこと。

―いろいろ迷って、それでも私たちを信じて、
ブランベージュで結婚式をやると言ってくださった時のこと。

―一緒にたくさん考えながら、悩みながら、楽しく打合せをしてきた時のこと。

―結婚式とは全く関係ない、他愛もないことを話して笑っていたこと。


人生からみれば、お2人と出会った時からの1年なんて
とっても短い期間ですが、
結婚式という「人生の節目」に携わる私たちにとって、
お2人との時間はとても濃く、
お2人のことはもちろん、その家族、友人、会社の方・・・
お2人に関わる全ての人との関わりがあります。


2人のことをたくさん知って担当を迎える前日は、
取りあげればキリがないほどのたくさんの思い出があって、
嬉しい半面、打合せがなくなる寂しさ・・・
担当プランナーにとっても、本当に特別な気分です。

「必ず最高の結婚式にします!」

お2人が「ブランベージュで」と言ってくれたあの日に、お2人へ約束。

ありきたりな言葉かもしれないけれど、
私たちにとって一番大切な想い。

それが、私たちの使命です。

明日も一生に一度の大切な日。
最幸の1日にします。

ふじなみこと、藤井でした☆

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. まろ : 2010年11月11日 6:07 PM

    胸に響くブログでついコメントしてしまいました。
    嬉しい反面、さみしい気持ちになる・・・
    こんな切ない、でも一生心に刻まれる感覚ってほかにはないですよね。。。
    私は担当前―ちょうど夕焼けで染まるころ、
    ベージュの裏の畑の前で深呼吸しながら
    お二人との思い出を振りかえっていました(^^)
    少しの間でも
    その感覚を味わえた私は本当に幸せ者です(^^)
    きっとこれからも最高に幸せになる新郎新婦様を
    送り出していくフジナミさんをはじめブラスオールスタッフ、
    全員が同じ気持ちだからこそできる
    ブラス流結婚式をもっと多くの人に知っていただけるよう
    私も頑張ります!!!
    忙しい時期ですが、体調には気を付けて、
    これからも
    最高の結婚式を!!!!
    まろ

  2. 秀美 : 2010年11月14日 1:34 PM

    フジナミは本当に熱い!!
    素直で一緒にいて暖かな気持ちになる!
    どんな時も言葉に心がこもっていて、
    周りを動かす力があるね☆
    これからも変わらないフジナミでいてね☆☆☆

  3. ふじなみ : 2010年11月15日 11:23 PM

    まろ☆
    コメントありがとう~~♪
    みんな同じ気持ちだからこそ、
    一緒に頑張れるスタッフがいるからこそ、
    担当としてがんばれる!!
    これからも一緒に盛り上げていこー♪♪
    ひでみさん
    わ~いコメントありがとうございます☆
    しかも・・
    嬉しいコメント・・・
    ちょっと泣きそうです・・・
    あ~2人の結婚式も、すでに「懐かしい・・・」
    前日はやっぱり緊張したけど、当日は一緒に楽しめました♪
    ラストはやっぱり泣いたけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です