ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

お天気さいこう★悔いなし(9月17日)ウエディング

今日9月17日は少し天気が心配されていましたが…

そんなことはまったく想像もつかないほどの晴れ渡る青空のもと、素敵な2組のカップルが笑顔の太陽をかがやかせてくださいました。



まず1組目のカップルはたくやさんとやすえさんです!



本日の降水確率は80%!

朝、お2人がブランベージュに来た頃は、やっぱり雨が降っていました。誰もが、「やっぱり降ってしまったか…」と思い始めた頃、なんと・・・!!



挙式前になって一気に雨が止み、さらには雲の切れ目から青空が見えるほどの快晴になりました☆

たくやさんとやすえさんは、本物の『晴れ男、晴れ女』ですね!



最高のお天気の中、お2人が楽しみにしていたブーケトスとお菓子トスがいよいよ始まります!!

お菓子トス



『せーの!』の掛け声と共に、お2人からゲストの皆様へお菓子が宙を舞います!ゲストの方もすごく盛り上がっていたので、お2人も喜んでくれました♪





さて、ここからは披露宴のスタート!

入場前



まずはケーキカット!お2人が考えたオリジナルケーキの登場です!

ケーキ



考えていた以上のケーキが登場したようで、お2人も盛り上がっていました☆





その後は、やすえさん思い出の振袖でのリメイク入場です!その振袖を買ってくれたおばあちゃんも嬉しそうな表情!

大成功ですね!



さらにご友人の方からすごく心のこもった歌のプレゼントでは、会場中が感動に包まれました。

そしていよいよカクテルドレスでのガーデンからのリメイク入場の時が来ました!

「ちょっと雲も出てきたし、もしかしたら雨降ってしまうかもな」



誰もがそんな心配をしていました。

ですがお2人のお支度が整うころ、いつの間にかさっきまでの雲は全て流れ、ブランベージュのガーデンに祝福の太陽の光が降り注ぎます!!

CDリメイク前



まさに快晴!!!

カーテンが上がると共に、ゲストの方からも思わず歓声が上がります!

1卓1卓、感謝の想いを込めてしっかりとキャンドルサービスをしていくお2人。

デザートタイムでは、お2人からゲストの方へのサプライズ!

9月の誕生日の方には、ケーキの上にたくやさんやすえさんが文字を書いたクッキープレートがのったケーキが皆様の元へ運ばれてきます!

皆さんすごく嬉しそうにしてくれていましたよ♪



そして披露宴もラストに近づき、新郎たくやさんからご両親へ歌のサプライズプレゼントです!

今日まで何度もカラオケで練習をしてくれたというたくやさん。

ご両親もすごく嬉しそうに聞いてくださっていました。直前に考えたサプライズ、しっかり気持ちが伝わったようで、本当に良かったです!



ラスト



『感謝☆みんなで楽しむ!』がテーマだったたくやさんとやすえさん。

披露宴の中でも、感謝の気持ちを伝える為のイベントをたくさん入れました☆

「あっという間だったぁ」と言っていたお2人。でもきっとそのあっという間の時間の中で、たくさんの感謝が伝えられたと思います!





初めてお2人と会った日から約4か月。今までお仕事の合間を縫って、一生懸命考えてきたものが現実となり、ゲストの方の笑顔や、何よりもお2人の笑顔が見られて幸せな気持ちになりました♪たくやさんやすえさんの結婚式を一番近くでお手伝いできた事、本当に嬉しく思います!もう打合せがないと思うと寂しいので、いつでもブランベージュに遊びにきてくださいね!(日記の続きも楽しみにしています♪)

本日は本当におめでとうございます!!!





●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○

後半の2人はいつもかわいい癒し系の笑顔をふりまいてくれるゆうたろうさんとちはるさんです。

頑張りやのお2人は昨日、今日と新郎新婦にもかかわらずとことん結婚式の準備をしてくれました。



ゆうたろうさんは人生初のDVD作り。

2人の思い出を綴った生い立ちDVDやエンドロールを時間をかけて作り上げてくれました。





生け花を習っているちはるさんは、なんと会場の装花を自分で生けてくださいました。

最初にブランベージュに来た時からの念願だった自分の作った花でみんなをおもてなしたい!という夢。

試行錯誤をして、花器をそろえ、昨日と今日の朝までかかって全卓分のきれいな装花を完成させてくれました。



そんな頑張り屋の2人は中学校の同級生。

社会人になり音楽サークルを通して再会した2人。

2人の人生は中学と音楽で再び重なったといっても過言ではありません。

なので今日のテーマはもちろん『中学♪歌』です。





ケーキトッピング

歌があふれる平中ケーキ















ゲストのみなさんにトッピングをお願いして出来上がった2人のウエディングケーキは…

『歌があふれちゃったケーキ♪』

です!そしてそのよこには…あ!2人の中学校も!

ゲストのほとんどが地元の出身者だということもあってかなり盛り上がりましたね。

9月生まれ総勢7名によるBirthdayバイトはさらに白熱!

2人からいち早くこのケーキを新郎新婦から食べさせてもらえるということもあってみんなにこにこ笑顔でしたね。

なかでも新郎のお父様がちはるさんに「あーん」をしてもらった笑顔は忘れられません★







そして中学のジャージをみにまとい自転車で登場したのは…わたしたち平中生

















2人の入場とみせかけてうちのスタッフでした!!これにはみんな大盛り上がりでしたね。

2人はかっこよく紋付と和ドレスで登場★

大好きな仲間や親族家族ともいっぱいお写真がとれて、みんな幸せそうでしたよ。





歌でつながった2人にはもちろん歌のプレゼントを!

会場はいったいとなって2人に贈られた「BestFriend」の大合唱。

2人からは大粒の涙がこぼれおちました。やっぱりあったかい2人にはあったかい仲間がたくさんいるんですね!

本当に素敵でした。

みんなでベストフレンドフレンド











ゆうたろうさんからはちはるさんに内緒で…両親とちはるさんにむけたピアノの弾き語りのプレゼントがありました。たくさんたくさん練習を重ねて3人に贈った「未来へ」。ありったけの感謝の気持ち。

ここでもやっぱり涙がこぼれてしまいました。おめでとう











こんなにみんなにお祝いされて…わたしばっかり嬉しくていいのかな、、

結婚式が終わった後、ちはるさんはお話してくれました。

その言葉を聞けて、心から幸せです。2人のことを大好きな仲間たちと一緒に過ごせ\た一生に一度のこの1日を。2人のこれからの人生のエネルギーにしてくださいね。そしてお互いを大切にする2人がだからこそ、お互いに贈った誓いの手紙も大切に心にしまっていてくれると信じています。最高の時間を笑顔を涙を…タニムにくれた2人に感謝します。本当にありがとうございました!! ★タニム★

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です