ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

GO5☆GO5☆快晴結婚式☆

5月5日

五月晴れってことばに、ふさわしい澄み切った青空

挙式場の扉が開くと、そこにはお父様・お母様が待っていました

雲一つ無い大空から朝日が差し込み、真っ白のチャペルに純白の花嫁が輝きます

その目には、いつもは見せない涙がこぼれ落ちていました

温かいお父様・お母様の笑顔が、お2人を包み込みます

こわばっていた表情も……ほんの少しやわらかくなったのが、すぐに分かりました



しんやさん ひさこさん



長年のお付き合いを経て今日という日を迎えたお2人

時にはケンカをしたこともあったけど、

この日を迎えられたのは、大切な方々が支えてくれたから

そんなお2人が選んだ結婚式は人前式

挙式前、お母様の手でベールを下してもらったひさこさん

ベールの意味―嫁ぐその日、まっすぐ新郎のもとまで進んでゆけるよう花嫁を守るもの

―大切に大切に育ててきた娘を、愛情たっぷりに包み込むもの

お母様の手で下してもらったウエディングベールを身にまとい、

皆様が待つ挙式会場へと進みます

扉が開いた瞬間は、ひさこさんがこの世に生を受けた瞬間を表します

そこから一歩一歩かみしめるように、しんやさんの元まで歩きます

お父様からの手渡しの瞬間

「よろしくお願いします」のひと言

広い挙式会場の中でしんやさんだけには、しっかり聞こえていたようです

ゆっくりとうなずいた新郎の振る舞いが、私には堂々とかっこよく見えました



s-P1030583皆様の賛同のもと晴れてご夫婦となられたお2人

皆様からの笑顔あふれるフラワーシャワーが、キラキラと舞い上がります

そして、本日のカメラマンさんが、ひさこさんを小さい頃から知るお父様のお友達ということで、さらに盛り上がりました

カメラ大好きなお父様も、今日は少し休憩です☆

青空の中、宙を舞うひまわりのブーケ

それをキャッチしたお友達は、きっときっと幸せになること間違いないでしょう



さぁここからはウエディングパーティーの始まりです

お2人のご友人はとにかく熱い!!!

スピーチに余興に…会場中を巻き込みながら、ゲストは大興奮です

ブランベージュの浅いプールを大胆に泳ぐその姿

まさに、圧巻でした!!!



s-DSC05376そしてお2人のもとにはウエディングケーキが運ばれてきました

結婚式の準備と同時に、新居の打ち合わせも頑張ってきたお2人

お気に入りの靴が、歩いてきた道のりには足跡が…

そして、その靴が向かう先には、お2人のマイホームが建っています

いつまでも、いつまでも、これから一緒の道のりを歩いていく

そんな誓いと約束をこめて…ウエディングケーキご入刀です



そして、お色直しの時には

ひさこさんは、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに花束を

しんやさんは、今までいつでも味方でいてくれたおばあちゃんに花束を贈りました

「これからも、長生きしてね」

そんなあたたかい気持ちは、きっとおじいちゃん・おばあちゃんの心に届いたことでしょう



s-DSC05379結婚式の盛り上がりも最高潮の中

ブランベージュ自慢の白のアクアガーデンから登場です

ひさこさんのドレスが本当にカワイイ!!!

しんやさんもタキシードをお色直しです

そのまま皆様のテーブルにもご挨拶に…

初夏を思い出させるような花火キャンドルが、皆様の心を温かくさせます



その後も、ご友人の方々力作のメッセージビデオにダンス☆

「愛されてるなぁ、お二人」というのが、ひしひしと伝わってきました

いい表情してました!!!

ゲストもいい表情してました!!!

そして、、、心底いい結婚式でした



s-DSC05385しんやさん ひさこさん

本当におめでとうございます

お2人と、ちょっとずつ、ちょっとずつ仲良くなっていけるのが、

私の元気の源でした

担当者が変わったことで、お2人を不安な気持ちにさせたこともあったかもしれませんね

だけど、その分「絶対、絶対、いい結婚式にしたい」

という気持ちが、どんどん膨らんでいきました

仕事にも懸命に打ち込む、そんなお2人を心から尊敬しています

これからも、新しいお家で、素敵な家庭を築いていってくださいね

お2人の担当プランナーを任せていただけたこと、心から感謝しています!!!

またいつでもブランベージュに遊びに来てくださいね☆



担当:中尾





:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+





後半のお二人はだいすけさんはるかさん



しっかり者ではるかさん想いの

素敵な体格の持ち主だいすけさん



ふんわり優しいオーラ全開

結婚式に向けてたくさんの

手作りグッズを作ったはるかさん



ついに…

ついにお二人の結婚式の日が

やってきました。



1年前の今日5月5日入籍をし

本日5月5日晴れて結婚式の日を迎えました。



5 月5日といえばこどもの日!

だからこそゲストをお迎えするのは

だいすけさんが初節句の時に

おばあさまたちにいただいた

WELCOME五月人形&かぶと!



sDSC05386

おばあさまたちも喜んでくれたことと思います!



ぴかぴかの晴天に包まれて

いつも以上にお二人は輝いていました。

「お天気がよすぎて恐縮しちゃう」

そんな謙虚な言葉も飛び出しましたが

これもお二人の人柄ですね!



お父様お母様とのご対面…

うっすらと目に浮かぶ涙に

今までご家族で歩んできた人生の

すべての想いが詰まっているように感じました。



挙式の入場。

扉の開く瞬間。

それはお二人の生まれた瞬間とも言われています。

お二人のとても大事にしたかった時間です。



だいすけさんが扉へ向かうその時

はるかさんはだいすけさんを呼び止めました。



「はい、これ」



渡されたのは内緒で書いた一通のお手紙。

だいすけさんは扉の前で

その大切なお手紙を読みました。



一呼吸おいて

大きくうなずいてだいすけさんは

歩み始めました。



はるかさんはご両親とともに入場しました。



そしてゲストの皆様の前でお母様から

ベールをおろしてもらいました。

お父様と歩き出すその背中には

お母様からの「いってらっしゃい」

の一押しがありました。



「入場のことを考えるだけで涙が出ちゃう」

そう言っていたはるかさん。

とても素敵な時間になりましたね。



挙式の後はフラワーシャワー!ブーケトス!

そしてそれだけではありません。

だいすけさんのこだわり始球式!!



ずっとキャッチャーをしていただいすけさん

中学時代のバッテリーが今日復活します!

肩慣らしをしたお二人

ガーデンにサイレンが響き渡り

「ストラーイク!!」とともにはるかさんの

特大クラッカーでパーティースタートです!!

これにはだいすけさんも大満足^^



披露宴がはじまりちょっとずつだいすけさんの

緊張も笑顔に変わってきました。



披露宴前半の見せ場はケーキカット!

野球ケーキに仲良くご入刀です!



sDSC05417

中座の後はお二人がお色直しをして

入場してきたと思ったら…

それはお二人の趣味の格好に着替えたダミー部隊!

草野球チームのユニフォームと

フラダンスのお衣裳で

スタッフが入場してきました。



sDSC05442

本物のお二人はガーデンからかっこよく入場です!

THE花嫁という色打掛を身にまとい

とっても綺麗なはるかさんと

「この体格が活かせる時がきました」

世界中の誰よりも紋付の似合うだいすけさん。

キャンドルサービスでもたくさんの皆様から

おめでとうの言葉をいただきました。

ゲストから愛されているお二人です。



お祝いの素敵な余興もいただき、

いつまでも終わってほしくない楽しい結婚式も

ついにお開きの時が…。



でも最後までお二人の希望は詰まっていました。

「門出のラストには二人のバックに

ナイアガラの花火を流したい」



sDSC05456

これにはゲストの皆様もびっくりです!

最高の締めくくりでしたね。



だいすけさん、はるかさん

お二人に初めて出逢ったのは

約1年前のことですね。



縁あって私が担当できることになり

私は本当に嬉しかったです。



お二人との打ち合わせはいつも楽しく

―5月5日、必ず最高の1日になる

そう確信していました。



そして今日たくさん祝福できた分

逆にお二人の結婚式が

もう終わってしまったと思うと

少しさみしい気持ちもあります。



でもこれからが本当のBRASSファミリー!

これからもあたたかくってなかよしな

家庭を築いていってくださいね!!



本当に担当させていただき

ありがとうございました!

素敵な時間をありがとうございました!!



sDSC05470

担当:みくぴょんより

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. たにむ : 2012年5月5日 10:50 PM

    しんやさん★ひさこさん
    今日は本当におめでとうございます!晴れましたね~さすがです!ひさこさんのドレス姿…ほんとに素敵!
    いつまでも末永くお幸せに♪
    新居での新婚生活も楽しみですね♪

  2. ひさこ : 2012年5月6日 9:47 PM

    昨日わ本当にありがとぉございました♡
    天気も最高で一生忘れない日となりました!
    これも中尾さんのおかげです。
    心より感謝です!
    谷村さんも覚えててくれてありがとぉございました♡
    かわいい手紙も嬉しかったです!

  3. たにむ : 2012年5月7日 1:40 AM

    だいすけさん
    はるかさん
    本当におめでとうございます!
    野球大好きと熱弁してくださっただいすけさん。手作りしてみようかな…と言ってくれたはるかさん。今日の結婚式がしっかり二人色になったみたいで嬉しいです!いつまでもお幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です