ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

田舎からの贈り物☆

皆さんこんにちは☆

今日は朝から会社の「ブラスバンド部」の練習に参加してきました♪昔からピアノをやっていたので、以前から興味はあったものの、なかなか勇気がでず、つい2か月ほど前に入部したのをきっかけに、今クラリネットを猛練習中です!!

同じ店舗のふじなみさんあすかさんもブラスバンド部!なんとか追いつこうと休みの日に練習しております!



さてさて昨日もお休みだったので、クラリネットの練習を終え家に帰ると、田舎のおばあちゃんから荷物が届きました!

段ボールを開けてみると・・・まず目に飛び込んできたのは私の大好きなプチトマト♪

大きさや色は不揃いでしたが、それがまた手作り感があって、何と言っても食べるとピチピチ!30個はあったプチトマトですが、冷蔵庫に入れながらパクパク・・・洗いながらパクパク・・・おやつにパクパク・・・気づいたらなくなっていました!!



さらにそのトマトの下には、ピーマン、ナス、じゃがいも、さつまいもとたくさんの野菜が!!

「ありがたいな~♪」と思いながら、もう1つ袋を発見!!

中にはすでに剥かれた栗が♪

栗といえば・・・・・栗ごはんだ!!

ということで早速クックパッドで栗ごはんを調べて調理にとりかかりました!

栗ごはんって難しいのかな~・・・と思っていたんですが、顆粒だしと塩があればできるんですね!!

こんなに美味しそうに炊けました♪

s2992617192_38a341d428



皆さんもぜひ、秋の味覚を・・・(^_^)





ブランベージュでは、「田舎の実家でお米を作っている」「野菜を育てている」という新郎新婦さんからのご要望で、結婚式当日にお出しするお料理に、ご実家で作っている食材を使うこともあります♪

きっと当日そのお料理をお召し上がりいただく時、ほっこり嬉しい気持ちになるご親族の方もたくさんいるはず…(^_-)それも「お2人らしさ」に繋がるかもしれませんね♪



私ももしブランベージュで結婚式をする時がきたら、あれもこれも使いたいな~・・・と妄想を膨らませている田端が本日のブログを担当しました!

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です