ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

いーーぱいのみんなから愛されWEDDING☆11月18日

2012年11月18日
お2人がブランベージュに到着したのは、まだ星が出ている朝の6時
でも、お空にキラキラ輝く星は、これからの青空を連想させます☆
今から始まる結婚式
ドキドキしながら、入るブライズルームは、花嫁へと変わる第一歩―


ゆういちさん のりこさん
お2人との出会いはまだまだ、寒さが厳しい2月
担当することが決まってから、
「絶対、いい結婚式にする」そう決めていました
打ち合わせが始まったのは、ぽかぽか天気がここちよい5月
だんだん、だんだん、お2人との距離が縮まっていくのが、私の何よりの楽しみでした
私の誕生には、ケーキを作ってきてくださったのりこさん
嬉しくって、嬉しくって、ことばになりませんでした
そんなお2人との最後の打ち合わせは、11月 前々日の金曜日
その日は、のりこさんのお誕生日
ゆういちさんが計画したサプライズバースディは大成功!!!
また1つ増えたお2人の思い出の場所がブランベージュだったことが、私には嬉しかった

今日は、結婚式。
人生で一度きりの、かけがえのない一日
タキシードと、純白のドレスに身を包んだお2人
さぁ、一緒に最高の一日にしていきましょう!!!

sDSC09256ゆういちさんは高校の先生 のりこさんは保育園で働いていらっしゃったことがあり
ガーデンにはたっくさんの教え子たちが集まっていました
『先生おめでとう!!』
『せんせい、きれいだね♪』
お2人の表情からも、笑顔がはじけます
先生をやっていて良かった―そう思える瞬間ですよね
挙式も皆様に見守られながら、今日晴れてご夫婦となられたお2人

そんなゆういちさんとのりこさんを、全員でフラワーシャワーで祝福します
青空に舞う色とりどりのフラワーが、お2人の表情に笑顔の花を咲かせます☆
挙式だけでも、お祝いしたい
そんな方々もたくさん集まっていただき、写真タイム☆
素敵な時間を過ごされました
ただ、まだまだ楽しい時間はこれから!!
ウエディングパーティーは始まったばかりなのです

ゆういちさんの、さすが先生!!!と言わんばかりの、ばっちりウェルカムスピーチを幕切りにウエディングパーティーはスタートしました
今日のパーティーがゲストの想いがたくさん詰まった結婚式
恩師の方からのお言葉には、心に響くものがありました
ゆういちさんのお友達の余興には、おなかを抱えて笑いましたね
さぁそして、お2人こだわりのウエディングケーキがご登場
そんなわくわくするウエディングケーキに、お2人仲良くナイフを入れ…ケーキご入刀です
おめでとうございます

sDSC09287sDSC09299






さぁ、見せ場のお色直し入場
ゆういちさんが入場し、新婦のりこさんをお迎えに☆
のりこさんが選んだカクテルドレスは、サーモンピンクの色鮮やかな素敵なドレス
青空をバックに入場です☆
そしてキャンドルリレーも終盤。。。と思いきや
ここでゆういちさんからのりこさんへのサプライズのお手紙が
新郎ゆういちさん
今まで一度も、ちゃんと自分の気持ちを伝えたことがなかったらしく
ここで、しっかりのりこさんに想いを伝えていただきました
きっと、のりこさんの心に響いたことでしょう

その後も、余興あり、生徒さんからのサプライズメッセージありと
ゲストの皆様からの祝福が続きました
「愛されてるなぁ」
そう感じる結婚式でした
きっとこれから、どんなことがあっても皆様の支えの中、
温かい家庭を築いていかれることと思います

sDSC09307ゆういちさん のりこさん 本当におめでとうございます!!
結婚式はいかがでしたか?
ご縁あって、担当させていただきました
ゆういちさんとのりこさんの担当が出来て、心から幸せです
お2人にとって、ブランベージュがこれからも大切な場所であり続けますように
いつでも梅ちゃんと待ってます☆
本当におめでとうございます!!!お幸せに☆

担当:べいちゃんより

〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●〇○●

後半のお二人はゆうさくさんとともこさん!

初めてお会いしたときの印象はすごく対照的なお二人だなと思いました。

職業が教師のともこさん、とてもしっかりしていて僕の話を真剣に聞いてくださいました。一方ゆうさくさんはというと少し人見知りということもあり、はじめはなかなか心を開いてくれませんでした・・・・

それでも僕は見つけました♪ゆうさくさんのツボを!!
ゆうさくさんは愛車のカプチーノのことが大好き☆車の話になると表情がガラリと変わります。
僕はそんなゆうさくさんの姿がとても好きでした。

「愛車カプチーノ、ウェルカムカーとして使いましょう!!」
お二人との結婚式で一番はじめに決まったことでした☆

ということで、今日はブランベージュのエントランスにはゆうさくさんの愛車がウェルカムカーとして置かれて、列席者の方々をお出迎えしました!車内にはたくさんのハート形の風船があり、フロントガラスにはともこさん手作りのウェルカムボードを設置☆とても素敵でした。

今日はたくさんの児童さんがお二人の祝福に駆け付けてくれました。
挙式の退場の時、扉を開くとともこさんの姿をとても楽しみにしていた、児童さんたちから
「先生かわいい!」「先生キレイ!」といった祝福の言葉、自然とお二人の表情も笑顔になりました☆

sDSC09317 最高の天気のもとお二人が考えた演出はお餅まき!!
後少しでお正月♪おいしいお餅を食べてもらいたいという気持ちでたくさんご用意☆
お祖父さん お祖母さんも含め全員がお二人がまかれるお餅をたくさんひろわれていました。
お正月にはみなさんおいしいお餅が食べれそうですね☆

披露宴がはじまってまずはじめに登場したものは、お二人のウェディングケーキ☆
sDSC09323ゆうさくさんがサーフィンが好きということでクッキーで作ったサーフボード、そしてともこさんが先生ということでケーキの上に黒板を置きました♪
こだわりいっぱいのケーキですが、一番のこだわりはカニ!!
もしかしたら気づいた方は少ないかもしれませんが、黒板の近くにかわいいカニさんが☆ゆうさくさんがどうしてもこれだけは譲れないと強く希望した一番のこだわりでした。

sDSC09332お色直し入場では、ドレス タキシード姿から和装姿にお衣裳チェンジ!!
和装を着たいというともこさんとは違って、和装姿になるのを少し嫌がっていたゆうさくさんでしたが、番傘をつけて登場したお二人はとても素敵でしたよ☆
たくさんのかたとお写真を残して頂いた後は、お餅あたり発表!!
実はお二人、ガーデンでのお餅まきでまいたお餅に当たりのお餅をご用意☆当たった方には豪華賞品がプレゼントされました!
一番の豪華賞品はしいたけ栽培セット☆笑 当たった方、ぜひ美味しいしいたけを栽培してください♪

sDSC09343日がおちて夜の雰囲気になってきたところで、お二人の再入場!!
ガーデンにはたくさんのキャンドルが並びステージの上にいるお二人の姿をより一層輝かせました☆
披露宴会場に入ってからはキャンドルサービス、ありがとうの感謝の気持ちを込めて1卓 1卓回られました。

sDSC09346見学に来てくださった時、その日でお二人はブランベージュに決めてくださりました。
少なからず、お二人の心の中には他の会場も見てみたいなという気持ちがあったと思います。
だからこそ、僕はその時思いました。必ずお二人の結婚式を最高のものにしたい!!
打ち合わせがすすむにつれすこしづつゆうさくさんが心を開いてくださっているのも感じました。
それが何より僕はうれしかったです。
あっという間に終わった打ち合わせ、本当に早かったなと感じます。でもお二人とのつながりはこれで終わりではありません。ブランベージュはお二人のかけがえのない場所としてありつづけますので、いつでも遊びに来てください。

ゆうさくさん ともこさん おめでとうございます

梅本

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. ともこ : 2012年11月20日 9:38 AM

    梅ちゃん、Teamブランベージュのみなさん、本当にありがとうございました!!
    私たちにとって、間違いなく素晴らしい1日でした☆
    彼も新居に帰ってきてから「楽しかったね」と言っていましたよ(*^_^*)
    最初は式を挙げること自体に興味のなかった彼を、こんなに気持ちに変えてくれたのは、みなさんのお力です。
    またぜひ、遊びに行かせてください♪

  2. : 2012年11月22日 12:57 PM

    ともこさんコメントありがとうございます!!
    僕も担当をしていて本当に楽しかったです。
    またお二人で遊びにきてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です