ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

12月16日笑いと涙の結婚式☆

12月16日☆
寒い日が続くなかでも、今日は晴れて、ちょっと暖かい☆
そんな結婚式日和の今日、2組の幸せカップルのご報告です♪


まず一組目のカップルは!
利彦さんと静奈さんです!
招待状をゲストに出す時からお二人の結婚式始まっていました☆
1人1人ゲストの顔を見て手渡しで
かけがえのない一日にお越しいただく
感謝の気持ちを込めて進めてきました!

ですから当日を迎えたお二人の心境もワクワクドキドキ☆
ご家族に晴れ姿を見ていただく嬉しさと
ゲストが集まる緊張感とまさに結婚式にしかない気持ちです!

天気にも恵まれ挙式スタート!
新郎利彦さんもお母様によってラストの身支度が整います。
そして新婦静奈さんもお母様の手によって
ヴェールがダウンされ入場へと進みます。
挙式では静奈さんの甥っこちゃん達にもご協力いただきました!
リングボーイとして活躍する甥っこちゃんの姿に
挙式場も温かな雰囲気に包まれましたね!

少し寒いけどせっかくの青空でフラワーシャワーです!
ご列席者だけでなく静奈さんの園児さん達もたくさん集まってくださいました!

披露宴入場ではお二人のこだわり
ガーデンに現れた大きなハートの中からお二人が登場☆
会場を沸かせます!!!
sCIMG8830 sCIMG8832

緊張もなくなりいつものお二人は披露宴から楽しみます!
まずは「みんなが幸せになる料理!」から
披露宴はスタートします!
サプライズで園児さんからのプレゼントもいただきました!
まだ結婚式は前半既に何回静奈さんの涙を見たことでしょう…
気持ちがいっぱいです!
お二人のウェディングケーキは出会いの場アピタのケーキ
担当の私もナイフをアピタの袋から出しました!
幸せに満ち溢れたお二人のケーキカットは
今まで出会った方々に囲まれながら幸せとケーキを噛みしめます!!!


静奈さんはお色直し後新郎利彦さんにサプライズの
絵本をプレゼント☆
出逢い~お付き合い~今日を迎えるまで~
一生の宝物になるプレゼントをもらいましたね


お色直し入場は和装で☆
静奈さんも艶やかで素敵ですが
利彦さんのキリッとした目に紋付姿が似合います!!
sCIMG8852

後半はご友人の皆様からお気持ちをたくさんいただきました!
静奈さんのご友人はハンドベルの演奏頑張りましたね~!
ちょっと早いクリスマスな気分になりました☆

たくさんのゲストの中でもご家族への想いは特別。
静奈さんは弟夫婦のためにサプライズでケーキカットをご用意しました!
お子さんたちにも囲まれて幸せな雰囲気に会場は満たされました◎

お二人たくさん準備をがんばって
今日を迎えました。
これから先も協力し合って寄り添って仲良く歩んで行って下さい!
利彦さん静奈さん本当におめでとうございます!(宮原
s12月16日3人で


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

続いて2組目☆
さぁ、いよいよこの2人のブログを書く時がやってまいりました!!
そんなお2人、かずやさん&はるかさんです☆
いつもお2人と同じ気持ちで、一緒に準備を進めてきました。
2人のペースにのまれないようにするだけでも精一杯でしたが・・・(笑)
なんだかんだ、楽しかったですよ~~

っということで、
こんなお2人の結婚式は・・・

午前中に、岡崎の神社にて神前式。
今日は、はるかさんのお母さまがお支度をしていただきました。
花嫁になる娘を着付けるお母さまの手には、力が入り、
そして優しさも溢れているように感じました。
きっといつもとは違う、特別な気持ちだったことでしょう・・・

で、ブランベージュに到着した2人は・・・
sDSC09717ご覧のとおり、緊張感がない様子(笑)
式も無事終えて、ほっとしたのでしょう☆
でも、その白無垢姿はよくお似合いで、
紋付姿もばっちり決まっていています。
ゲスト1人1人にご挨拶しながらお出迎え。
ゲストも、最初からお2人に会えて、
嬉しい様子でした☆

まずはガーデンイベントのお菓子まき♪
寒さを吹き飛ばすような盛り上がりで、ゲスト全員楽しんでいただきました☆

さぁ、披露宴です!
sDSC09723今度は赤の色打掛にチェンジ☆
注目してほしいのは、はるかさんの「尾長」
なかなかこれをやる方も少ないのですが、
本当に素敵!!個人的にも、すごく好き☆
お2人の入場と共に、ゲストも驚いていました。

正直、いつも打ち合わせで見ているお2人は、
ゲストの前に出て、今日はどんなふうになるのだろう・・・
と思っていましたが、
やっぱり、いつも通りのお2人で、ゲストもそんな2人を見て楽しんでいる様子。
披露宴が始まった時から、2人らしい空気に包まれます☆
テーブルフォトも、それぞれの卓が個性豊か(笑)!!
一緒にラウンドしながら、私自身も大笑い♪
かずやさんのご友人からの余興も完成度が高く、
面白かったです☆

さて、いよいよリメイク入場☆
テーマは・・・「サンタは寝ている間にやってくる・・」
sDSC09738カーテンが開くと・・・
そこには、ソファですやすや眠るはるかさん。
そこへやってきたのは・・・
サンタクロース!!
BGMに合わせて、ノリノリで迎えにくる
そのサンタの正体は・・・
はるかさんのお父さまです!!
お父サンタに手をとってもらい、一緒に入場☆
でも、かずやさんの姿が見当たりません・・・
すると、
なんとキッチンの中にいました~~~!!

そして、キッチンから運んできたのは・・・
はるかさんへの、かずやさん手作りサプライズケーキ☆
てっきりここで、ウェディングケーキが運ばれてくると思い込んでいたはるかさん、
かなり、びっくりしていました☆大成功です!!
sDSC09755そしてウェディングケーキカット☆
今度は、両家お母さんへも
お2人からサプライズ。
生まれてから今日まで、
お世話になった気持ちも込めて、
ラストバイトです。
思わず涙する姿が印象的でした・・・

はるかさんのご友人の余興も、とっても力が入っていました。
何度かやりとりさせていただいた分、成功したことがうれしかったです☆

面白くて、あたたかいゲストが集まった中で行われた披露宴。
はるかさんが一生懸命練習したピアノもすごく良かったですよ。

たくさんの笑顔と、涙があふれる時間となりました。
sDSC09766かずやさん、はるかさん。
本当におめでとうございます!!
ついに、これを書く時がやってきました!
2人とは、あまり経験することのできない時間を、
一緒に過ごさせてもらいました。
(あの「ランチ」も含め)笑
プランナーとして、2人の担当として、
何ができるのか、、、
でも、2人と一緒に創っていくからには、
同じ気持ちでいようって思っていました
・・・というか、2人がそうさせるのか、自然とそうなっていました。
ちょっと頼りないところもあったかもしれませんが、
いつも信頼してくれて、「ありがとう」って言ってくれて、
「必ず今日は成功させる!」と心に決めてきました。
2人らしいゲストばかりが集まっていて、私も一緒に楽しませていただきました。
そして、何より、2人が楽しそうにしていたこと、
「楽しかった」って言ってくれたことが、本当にうれしいです!!
たくさんたくさん、勉強になる打ち合わせ期間と、
今日という楽しくて幸せな時間を、ありがとうございます!
心から、感謝します。

だから、「卒業」だなんて言わずに、来てくださいね(笑)
スタッフみんなで、お待ちしてますので♪

ふじなみ

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 唯菜 : 2012年12月18日 7:41 AM

    さっそく(*^^*)
    先生に出会えたことに感謝♪
    幸せいっぱいの夫婦になって下さい♪
    いつまでも尊敬してます♡
    先生らしく素敵な旦那さんと
    歩んでいってください♥

  2. はるか : 2012年12月18日 8:44 AM

    べいちゃーん、ありがとう(*^^*)
    あっ!!違った~担当はなみちゃんだった。
    ありがとう♪
    続きも楽しみにしてます~
    フライングしちゃった★
    ゆいなもコメントありがとう♪
    私も、ゆいなにあえて嬉しいです♪
    次は、二年後??
    楽しみにしてます☆
    なみお姉が、続きも書いてくれるから~また見てね(*^^*)

  3. ふじなみ : 2012年12月18日 12:27 PM

    ちょっとはるかさ~ん、出だしコメント、ひどい(笑)!!
    しかもフライング・・・
    すみません、今完成しましたよ~~☆
    思い出しながら書いていたら、
    やっぱりまだなんか、ぐっとくるものがあります・・・

  4. かずや : 2012年12月18日 1:39 PM

    夏目雅子さんありがとう♪
    あっ、神社からね☆
    花屋の山中さんもありがとう(^o^ゞ
    可愛かったです!
    ヒゲマジチャンも素敵な衣装ありがとうです!
    社長司会、最高!オモロー☆
    なーがーたーさん、感謝!
    下川さん、来てくれて感激です!
    披露宴はえーっと藤井さんでしたか(笑)
    お疲れ様でした。やっとうちらから解放されましたね!気分はいかがですか?
    結婚式思ってたより楽しかったですよ(^з^)-☆
    卒業したのでしばらく行きませんが反省会たっぷりしましょう!覚悟してください。
    ゆいなちゃんコメントありがとう♪

  5. 都築啓吾 : 2012年12月18日 2:21 PM

    せんせー結婚おめでと\(//∇//)\
    二年振りくらいにせんせーと会えてほんとに嬉しかった^ ^
    最後に見たせんせーは泣き顔だったけどやっぱせんせーは笑ってる顔が一番いいよ(^ω^)
    あのね卒業式の日に結婚するて聞かされた時はほんとにショックだったT^T
    俺せんせーのこと大好きだったのに(。-_-。)
    でも結婚式見たらさ旦那さんめっちゃかっこいいしせんせー幸せそうだしすごく羨ましかった。
    絶対幸せにしてもらってね^_^
    はるかを幸せにするのは都築の役目です(笑)
    俺もいつか結婚してちゃんと結婚式やるから絶対来てね!
    またよっこーくる時おしえてねー^_^

  6. サンタ 父 : 2012年12月18日 8:40 PM

    サンタを頼まれたことをいいことに、ついつい自分の世界にのめりこんだ。妻には愛想をつかれ、娘にさんざん叱られた。だけど、僕は落ち込まない。ひとつ、悔いることがあるとすれば、ヘビーローテーションをやるべきだった。残念(+o+)

  7. はるママ : 2012年12月18日 8:47 PM

    私の集大成です!!!!!
    大満足♪
    一つやり残したことは・・・・・・
    藤井ちゃんの花嫁姿を作りたいな☆
    いつでも予約受け付けます。返信もコメントも待ってマース♪

  8. はるか : 2012年12月18日 11:14 PM

    けいご♪ありがとう(*^^*)
    めっちゃ嬉しい♪感動です!!
    いつか楽しみにしてます♪
    また、会える日を楽しみにしてるから、仕事頑張るんだよ~私も頑張ります。
    幸せになります!!
    ありがとう♪

  9. はるか : 2012年12月18日 11:51 PM

    なみっち
    たくさん、コメントあって嬉しいね(*^^*)
    ブログ読みました!!
    なんか、グッとくるものがあるある!!
    この式で、何回も涙をこらえました。うるうるしっぱなし。涙がこぼれなくてよかった。
    ありがとう(*^^*)
    大成功?

  10. セオリーフラワーズ山中 : 2012年12月19日 6:03 PM

    かずやさんはるかさんこの度は本当におめでとうございます!!
    お花を担当させていただきましたセオリー山中です。
    ふじなみさんのブログでお二人の素敵な幸せな笑顔を拝見いたしました。お二人の結婚式のお手伝いができたこと本当によかったと感じています。
    末永くお幸せに。

  11. 新郎 父母 : 2012年12月19日 7:03 PM

    天気に恵まれ挙式&披露宴が大勢の皆様に祝福され、二人の晴れ姿に感無量です☆
    なが~い1日でした(笑)
    肩の荷がおりてホッとしています(^_^;)
    演出がとってもよかったです♪

  12. ひげマジ : 2012年12月19日 7:42 PM

    すごいコメントの数~(*´∀`)
    かずやさん、はるかさん♪
    あらためて、おめでとうございます~
    ブログにもいつもコメントくれるし、
    本当に2人に出会えて良かったです!
    お幸せにね~(*´∀`)♪

  13. ふじなみ : 2012年12月20日 4:18 PM

    すごいコメントの数で、びっくりしています!!
    みなさん、ありがとうございます!!
    お2人の人柄ですね☆
    では、お1人ずつ・・・
    かずやさん☆
    また、かずやさんも便乗して、ひどいですね(笑)
    まぁ、もう慣れました☆
    来ないと言いつつ、2人は絶対来る2人なので、
    お待ちしてます☆
    反省会、楽しみです♪
    「サンタ 父」のはるかさんのお父様☆
    コメントありがとうございます!!
    お父様、本当に、スタッフも勉強になるくらいの演出っぷりで!!
    ヘビロテは・・・やらなくて正解ですよ(笑)
    とにかく、お父様のおかげで、素敵な入場になりましたよ!!
    本当にありがとうございました!!
    そして、おめでとうございます!!
    「はるママ」のはるかさんのお母様☆
    本当に本当に、ありがとうございました!!
    なんだかんだ、いろいろとお世話になりまして、
    ちょっと近い距離でいろいろアドバイスもいただき、
    勉強になりました!!
    はるかさん、とっても素敵でしたね☆
    お母様に言われたことを守って、早く報告できるように
    がんばりますね(笑)

  14. ふじなみ : 2012年12月20日 4:18 PM

    ゆいなちゃんとけいごくん☆
    生徒さんだよね??コメントありがとうございます☆
    生徒さんがコメントくださるなんて、なかなかないので、嬉しいです!
    先生がはるかさんで、2人とも幸せだと思います!!
    いい先生に、巡り会えましたね☆
    私も、プランナーとして、はるかさんに出会えて、
    よかったと思っています!!
    はるかさん☆
    すごいコメントの数ですね(笑)!!ほんとにすごい!
    はるかさんがこらえてるの、分かりましたよ☆
    先に、泣いちゃいましたけどね・・・
    こちらこそありがとうございました!!
    もちろん、大成功☆
    かすやさんのお父様お母様☆
    本当にありがとうございました!!
    演出も、楽しんでいただけたようで、よかったです。
    私自身も楽しかったです♪
    結婚式を迎えるまで、たくさんのご協力をいただき、
    本当に感謝しています!!
    お父様お母様も、終始嬉しそうな表情をされていて、
    私自身も嬉しかったです!
    たくさんお世話になりました!!
    本当にありがとうございました!そして、おめでとうございます!!

  15. はるかずや : 2012年12月20日 6:08 PM

    山中さん☆
    コメントありがとうございます。
    ご迷惑おかけしました。とても、かわいい花で満足です!!
    本当にありがとうございました(>_<)
    ひげまじ☆
    もぅ、さみしすぎる!!
    ごめんだけど、本当にマルイチに遊びにいくでね♪
    まっててね(;o;)
    旅行から帰ったら、マルイチに電話するねー★
    ふじなみくん
    初めて、こんな大量のコメントみた!!
    嬉しすぎる(ToT)
    ふじなみの喜怒哀楽が好きだぜっ!!!
    じゃ、反省会の日決まったら連絡ちょうだいね!щ(゜▽゜щ)
    それにしても、面白い人たちだったね♪

  16. 社長です : 2012年12月20日 9:22 PM

    すごいコメントの数ですね~。
    なにはともあれ、僕の司会が素晴らしかったです(笑)
    冗談はさておき、心の残る
    最高の結婚式でした。
    僕もマイクを握っていて、とにかく楽しかったです。

  17. はるかずや : 2012年12月21日 12:28 PM

    社長さぁーん!!
    間違いない☆
    職場で、社長の司会がよかった!っていってたよー(^人^)お願いしてよかった♪
    コメントありがとうです♪
    卒業したけど、ヴェルミヨンにいくからねー★

  18. しずな : 2012年12月21日 8:42 PM

    大さん♪♪
    先日はとってもとってもお世話になりました(:_;)
    あれから早5日…
    ほんとうに早すぎます(>_< )
    としくんと一緒に、いつ更新されるかなーって楽しみにしていましたよ
    お互い職場の方や友達によかったよと言ってもらえ
    日々新しい感謝の気持ちが込み上げています(*^-^*)
    入場の仕方の演出やケーキのアイデアなど多数意見をいただいて本当に素敵な1日を過ごすことができました
    都築さんにカメラマンもやっていただけて
    山中さんには大好きな色合いでのお好み通りのお花を用意していただけて
    松岡さんには笑いも含めたグッときすぎる素敵な司会をやっていただけて
    キッチンの方にはわがままをたくさん聞いてもらいながらおいしいお料理を作っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです…
    大さんには出逢えたことに幸せいっぱいです
    ありがとうございました(≧ε≦)

  19. 宮原 : 2012年12月22日 6:28 AM

    利彦さん静奈さん
    本当におめでとうございます!
    更新が遅くなりすみません。
    いつもお二人とお話ししていると
    心があったたかくなりました。
    当日はなおさらです。
    寄り添って生きて行く素晴らしさを教えていただいた気がします!
    利彦さんと静奈さんに出逢えたことに感謝しています!
    また遊びに来てくださいね☆
    ブラックコーヒー入れますよっ!

  20. みく : 2013年1月9日 10:15 PM

    はるかさーん!
    おめでとうございます(^^)
    約束通りかきますよー!
    イベント盛りだくさんで
    笑いあり涙ありの結婚式に
    なったみたいですね!
    見に行きたかったですよー。
    またお話聞かせてくださいね!
    レマンで待ってます(^^)

  21. はるか : 2013年1月10日 8:05 PM

    みくちゃん☆
    ありがとう ♡びっくりしたよ╰(o’╰╯`o)╯ふじなみくんに聞いた♡
    夏にあえて良かった~覚えてくれててありがとう♪
    また、会いたいです★\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です