ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ゆず部

こんばんは☆ふじなみです。

今日は、私の大好きな「ゆず」について、
熱く語りたいと思います。

ゆず=平成さわやかフォークデュオ
リーダーの「ゆうじん」とサブリーダーの「こうちゃん」とで結成されてます。

私、アーティストの「ゆず」が大好きなんです。
スタッフの間では、もう浸透していますが、
本当に好きなんです☆
ちなみに、ゆずファンのことを「ゆずっこ」と言います。
だから私は「ゆずっこ」

イントロクイズをやったら、勝てると思います。
カラオケ全曲歌えって言われたら、唄えます。
唄の振り付けをやれと言われれば、できます。

s写真ゆずは今年15周年☆
(ちなみに私たちの会社BRASSは
10周年になります♪)
そんな記念の年に、10月には
「ゆず展」といものがありました。
in横浜(←ゆずの故郷)
それにも日帰りでしっかり参加☆

ゆず展とは何か・・・

説明しよう!ゆず展とは・・・

デビューしてから今までのライブや、
プロモで使われた実際の品物や
ギター・タンバリン・ハーモニカ・衣装・・・
いろいろ、、、それはもうゆずっこにとっては
たまらない・・・!!
唄がつくられるまでの、
ゆずお2人が書いた歌詞ノートとか、
ゆうじんの学生証までありました。
・・・それが「ゆず展」。

なぜ、急にこんなに語りだしたのかというと、
(いつでも語れる準備はできているのですが)
たまたまブログ当番が回ってきたのが今日だったからです。

というのは、
昨日、一昨日と、日本ガイシホールでゆずLIVEがあったからなのです!!
その興奮冷めやまぬ今日に、書こうと思うと、これしかありません(笑)
そして、我がBRASSでも「ミスチル部」に対抗して
この度、「ゆず部」を結成しました~~~!!
sゆず部今回集まったのは7人!
(少なっ!!)
もちろん部長はこの私(笑)。
今回、ゆずライブに行ったことのない
私の大先輩を引き連れ、
参戦してきました☆
(真ん中は社長です☆)
グッズもばっちり買って、いざ出陣!!

ライブの始まる前は、ラジオ体操☆
これが、毎回のお決まり!
そしてゆずの2人が登場する・・・
1曲目は・・・
っと全部書いていたら夜が明けるので、ここまでにしておきますが、

結局何が言いたいのかというと、

「ゆずライブから学ぶことはたくさんある」ということ。

確かに、私は昔からゆずっこで、ただのファンといえば、それまでですが、
ウェディングプランナーになって、演出を考える時、
結構参考にしていたりするんです。

ライブをそのまま・・・というわけではなく、
登場の仕方、映像の作り方、花火とかテープとかのタイミング・・・などなど
結婚式に生かせるヒントがたくさん隠れているんです。

なんてったって、会場のお客さんを楽しませようとする
ゆずのサービス精神!!
予想がつかないサプライズもあれば、
定着しているお決まりもあり、
1曲1曲歌うごとに、深くおじぎをする謙虚な心・・・
毎回のライブで、必ず、笑いと涙をくれる・・・

いろんなところで勉強になるなぁと、
ウェディングプランナーになってから思い始めました。
純粋にいちファン、いちゆずっことしてキャーキャー楽しんでいるのはもちろんですが、
自然と、「勉強」という方にも頭がいってしまうのは正直なとこ。

sゆず部2





今回、結婚式について、いつも勉強させていただいている大先輩を
連れていった目的・・・
「ゆずLIVE」からも、ぜひ学んでいただきたい!と。

姉妹店ブルーブランの稲垣Pが、終わったあとには泣いていて、
「ゆず部」初回として、
良いスタートになりました(笑)!

ありがとう!ゆず!!

・・・
ちょっと、自分よがりに語りすぎましたが、
これが私の、元気の源の1つです♪
年末まで残りわずか・・・

「私もゆずっこ!!」っていう方がいたら、ぜひ語りましょう☆
そうでない方も、いつでも語る準備、できてます。

ゆずっこプランナー ふじなみ でした☆

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. あやみ : 2012年12月20日 11:12 PM

    こんばんは!!私は火曜日に参加しました(^-^)v旦那さんと「なみちゃんも来てるよね!!」なぁーんて話してました♪詞と歌声に感動して「何が始まるの!?」ってワクワクドキドキして…。もちろん踊りまくりました(^o^)

  2. ふじなみ : 2012年12月21日 10:25 AM

    あやみさん☆
    あ、やっぱ来てたんですね!!!
    ちょっと探してみましたが・・・あの人数の中見つからず・・・
    ディナーに来た時にでも、お話しましょう☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です