ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

未来の担い手☆

こんばんは☆

5月のミスチルライブが待ち遠しい、ふじなみです☆



「でもね 僕らは 未来の担い手 人の形した光

  暗闇とじゃれ合っては まぶしくきらめく箒星

  心配事ばっかり見つけないで 慌てないで探してこう

 いつか 必ず叶うって決め込んで 路頭に迷った祈り」


                          ♪箒星/Mr.Children



この歌詞が、好きなんです。

私がブラスに入社前に発売されたこの曲は、私にとって

希望に満ち溢れさせてくれる曲でした。



この4月、1ヶ月間は新入社員研修がみっちり入っているんです。

新規営業、衣装、手紙の書き方、お掃除まで・・・

いろーーーーーーーーーーーーんな研修があるんです。



先日、私は「模擬披露宴」の講師をさせていただきました。



結婚式当日には、本当にたくさんの「人」が関わっているんです。



チームワーク



これなくして、いい結婚式はできません。



’担当プランナー’がいるだけでは、絶対に無理なのです。

それを支える’サブプランナー’

雰囲気を創る’BGM担当’

表現していく’司会者’・・・



他にも、サービススタッフ、カメラマン、お花屋さん、衣装屋さん・・・

細かいところまで挙げたらキリがないほど、本当にたくさんの人が関わって

1日を創っているのです。



模擬披露宴では、新入社員がチームに分かれて、

みんなで結婚式の進行・演出を考え、

新郎新婦役、担当プランナー役・・・など、それぞれ役割を決め、

1つの結婚式を創り上げました。



・・・簡単にはいきません。

最初に講師から助言はしたものの、みんなが初めて。

入場のタイミング、BGMの音量、司会のコメント、担当・サブの動き・・・



s写真3





模擬披露宴とはいえ、

やっぱり緊張感はあり、









s写真2

でも、1つ1つの場面を、

しっかりキメようと頑張る姿と、

それを支えるかのように、

盛り上げるゲスト役の子たち・・・









やり終えた後の感想で聞いたのは、



「不安だったけれど・・・失敗しちゃったけれど・・・

 みんなで創れたこの模擬披露宴は、すごく楽しかった!」



そう、この研修で学んでほしかったのは、

担当の動くやり方でもなく、BGMの操作の仕方でもなく、



―――結婚式は、みんなで創っているものだということ―――



s写真1





















自分自身も、まだまだ勉強の身で、大それたことは言えないけれど、

未来の担い手」である新入社員の子たちに、

少しでも実感してもらえたのなら嬉しいです。



講師をやりながら、私自身も、改めて実感し、更に頑張ろうと思えたのです。





講師陣のこのメンバーのチームワークも負けてなかったと思います(笑)

まとめあげた先輩方に感謝です!!

s写真















ふじなみでした☆











愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です