ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

新米夫婦より感謝を込めて・・・

5月19日、夫婦としての第一歩を歩み出したお二人がいます。

お二人のお名前はとしひろさんとめぐみさん。



お二人との出会いは約半年前・・・

台風のような天気の中会場見学にきてくださり

ブランベージュで式を挙げることを決めてくださりました。



会場を見学する時かゲストの方々のことを沢山考えていたお二人。

そんなお二人の為に沢山のゲストが集まりました。







お二人の挙式は「和人前式」

白無垢を着たいというめぐみさんの夢を叶えるために

お二人が選んだ挙式スタイルです。



挙式会場に赤い毛氈でバージンロードを作り

木製の挙式台、金屏風、手作りの和紙に書いた誓いの言葉・・・

細かな所まで和にこだわったコーディネートでした



挙式の中では「水合わせの儀」を行い、

両家が交わって新しい家族ができることを表しました。



フラワーシャワーの代わりに行ったのは「祝い鶴」

両家のご家族が心を込めて折ってくださった折り鶴はなんと5000羽以上!

お二人の挙式の締めくくりに祝福のお言葉と共に折鶴が舞いました。

sP1020652

















挙式を終えたお二人はお色直しをして披露宴へ・・・

お色直し後のお衣裳は振袖でした。

この振袖はめぐみさんの成人式の際にご家族から買っていただいたもの。

温かい家族の想いに包まれての入場シーンでしたね。





入場後お祝いのお言葉を頂いたあとはケーキカットのシーンへ・・・

ケーキのデザインはとしひろさん考案!

抹茶のロールケーキをカットしたものを竹に見立てた和風ケーキは

素晴らしいデザインでした!!

sP1020667













勿論ケーキ入刀もナイフではなく刀でおこない、

ファーストバイトはしゃもじで行う徹底ぶりは流石です♪

ゲストの方々からも笑いがおきましたね!





その後両家お母様のエスコートのもとお二人はお色直しへ・・・

お二人がお色直しに出ている間にもおもてなしは続きます。





精米会社で出会われたお二人。

お二人の会社でつくられた「やまとなでしこ」というお米を持ってきてくださり、

鯛ご飯としてゲストのもとにお届けしました。







そして待ちに待った入場はウェディングドレスとタキシード姿での登場!

和装も似合っていましたが、洋装もバッチリでした!!



めぐみさんの大好きな藤井フミヤの曲に合わせながら、

キャンドルサービスでテーブルにご挨拶に回ったあとは、

いよいよお楽しみのご友人の余興タイム!

体を張ったコントはおふたりとゲストの皆様に笑顔を運んでくれました。

特にとしひろさんの表情は本当に嬉しそうでしたね☆







そしてその後はなんと、としひろさんおお父様によるカラオケ!

「新しい道を歩む二人の為に歌いたい・・・」というお気持ちを話していただき、

前日の夜に急遽決定しました!



長渕の「乾杯」を歌うお父様。

お着替えの際に寂しさと嬉しさを話してくださいましたね。

そのお気持ちが伝わってくる、素敵なシーンでした。

sP1020681















沢山の笑顔と祝福に包まれた一日。

としひろさんとめぐみさんが今まで歩んできた道のりが形になった一日でした。



これからの新米夫婦としての生活が始まりますね。

これから新たな壁にぶつかるかもしれません。



でも、壁を乗り越えるたびに絆が強くなっていく姿を今まで傍で見てきたから、

何一つ心配はしていません。

それでも少し休みたくなった時は、いつでも連絡してください。

浜松から飛んでいきます!



としひろさんとめぐみさんらしい、温かい家庭を築いていって下さいね!

本当におめでとうございます!!!

sP1020682













安武

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 恵美 : 2013年5月31日 7:44 PM

    安武さん、ブランベージュの皆様へ。
    5月19日無事結婚式を終える事ができました。ありがとうございましたo(^▽^)o
    ゲストの皆から素敵な結婚式だったと言われとても嬉しかったです!
    安武さん、ブランベージュのスタッフの皆さんのおかげです。
    安武さん。
    和人前では、ほんとに私の理想の形にしてくれてありがとうございました。
    両親への最初のお披露目を当日作って下さり感謝しています。
    白無垢を着て素敵な会場で出来てほんとに幸せでした!
    スタッフの皆さん。
    打ち合わせに行くたびにお声をかけて下さりありがとうございました。
    結婚式でもいろいろな演出をして下さりありがとうございました。
    ブランベージュさんと出逢えてほんと幸せです。
    今日新婚旅行から帰ってきました。
    恵美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です