ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

畳屋ウエディング☆皆さんに感謝の気持ちを込めて…5.19

「私、きっすいの晴れ女なんで、大丈夫です!!」
ついにラストの打ちあわせを迎えた金曜日
ただ、お天気予報は、あいにくの雨マーク…
不安を隠しきれない弱気な担当プランナーとは、裏腹に、元気に大丈夫と答えた新婦☆
何だかいける気がする―
そんな予感とともに、雨予報を裏切り、ピカピカの快晴
5月の爽やかな風が、ガーデンに流れ、最高の結婚式日和になりました

のぶゆきさん ゆみこさん
のぶゆきさんは、畳屋さん
そこに嫁ぐ、ゆみこさん
待合室には、ゆみこさん手作りの【畳ウェルカムボード】
みんなからのお祝いメッセージ付チェキも、コルクボード…では、なく、畳ボードに飾られます
お友達はもちろん、ご親族の方も大喜び☆
何だか、今日はお2人らしい一日になりそうな予感

のぶゆきさんとゆみこさんが選んだ結婚式は、人前結婚式
お越しいただいた皆様に、永遠の愛を誓う―
のぶゆきさんと、ゆみこさんは、お互いに誓いの言葉を用意していました
新郎から新婦への言葉
―毎日思いやりをもって 温かい家庭を築きます
新婦から新郎への言葉
―どんな時も彼の支えとなり 一生この絆を固く守り 愛し続ける事を約束します
いつも一緒だった、弟さんと歩いたバージンロード
ゆみこさんの目からは、涙があふれ出しました
こんなにも、たくさんのみんなに支えてもらってる、愛されている
そんな温かい思いで、心がいっぱいになったお2人
きっと、のぶゆきさん ゆみこさんなら、誓いの言葉の通り
2人手を取り合って、素敵な家庭を築いていかれることと思います

sフラワー挙式後のフラワーシャワー
青空に、カラフルなフラワーが舞い、お2人の笑顔もさらにはじけます
今日、お2人のためにお集まりのゲストは、ちびっこ12名を加えると、約100名☆
全員での集合写真は、まさに圧巻!!
そして、愛知県なら、やるしかないでしょう、お菓子まき
みんな参加での、大イベント☆
ちびっこは、大喜び!!あれ?おじいちゃん、おばあちゃんも、負けじと大盛り上がり
緊張していた、お2人の表情も、一気にほぐれました

そして、始まったウエディングパーティー
今日はちびっこが大活躍の一日
挙式での、フラワーや、ドアのオープンなど、一緒にお手伝い♪
そして、ウエディングパーティーの扉も、ちびっこがオープン
仲良く手をつないで、新郎新婦を先導です
ゲストからは、「かわいい!!」の歓声が♪いっぱいお手伝いしてくれた、ちびっこ達に感謝
声高らかな乾杯の後は、お2人こだわりのおもてなしのお料理が…
みんな、席でじっくりお食事…
なんて、ゲストは今日はいません(笑)新郎新婦のお席まで、お祝いに駆けつけてくれる素敵な皆さん
お2人のテーブルから、ゲストが絶えることはありません
披露宴ははじめっから、大盛り上がりです
さぁ、そんなパーティーに、さらにいろどりを加えたのは、新郎のぶゆきさんの、おじいちゃん!!
「安城のさぶちゃん」と名が高いおじいちゃんのカラオケ♪
会場を巻き込み、それはそれは、大盛り上がり!!!ゲストの手拍子が1つとなります☆

sケーキカット






そこに運ばれてきたのは、お2人オーダーのウエディングケーキ☆
もちろん、お2人のケーキテーマは、もちろん「畳」
ケーキの上には、のぶゆきさん手作りの本物の畳
そこには、なぜか…ゆるきゃら、くま!!!
なぜ、くま!?実は、畳の原料となる、い草は、熊本県が生産No.1
まさに、畳屋さんのお2人にぴったりのケーキ
それを見た、おじいちゃんは、大喜び
お2人が食べる前に、クリームをペロリ☆みんなの笑顔があふれる瞬間でした

sダーズンローズさぁウエディングパーティーも後半戦
装い新たに、お2人ガーデンのステージからのご入場です
新婦ゆみこさんは、紫色が大好き
カクテルドレスのお色味も、シックで大人なパープルをチョイス
とってもお似合いです
そして、会場に入ってからは、ダーズンローズの儀式
それぞれの花言葉に添い、皆様からのお祝いの言葉も一緒にお花を集めていきます
そして、その1本1本のお花が、花束となり、ゆみこさんのブーケとなりました
皆様からの気持ちをしっかり受け取ったお2人

その後も、お友達からの心温まる余興
スピーチに、涙が止まらないゆみこさん
ラストのお手紙には、家族の弟さんに対する想い
そして、辛い時、悲しい時に、いつも側で支えてくれた、お友達に対する言葉がつづられていました
ゆみこさんから、皆様に対するありがとうのキモチ
そして、のぶゆきさんからの、謝辞にこめられた、決意とけじめのキモチ
きっと、みなさんに伝わったことでしょう
鳴りやむことのない、大きな拍手が、お2人への愛情の表れです

s3人のぶゆきさん ゆみこさん
おめでとうございます いつも元気で、笑顔で、優しいお2人
今日は、いつもに増してお2人のたくさんの笑顔を見ることが出来ました
ゲストが1つとなり、お2人をお祝いしている空気感に、感動しました
結婚式って、改めていいな―
そう感じられる一日でした
のぶゆきさん、畳屋の4代目として、お父様を超える、職人になってください
ゆみこさん、お母様のように、お家を温かい愛情で包んでください
いつまでも、いつまでも、お幸せに☆

担当:中尾より

p.s.お弁当作ります☆

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

この記事へのコメント

  1. 築山 : 2013年5月20日 5:26 PM

    素敵な式 ありがとうございます★
    予想以上に盛り上がり楽しい1日でした★
    中尾さんをはじめ素敵なスタッフに囲まれ安心して迎えることが出来ました★
    いっぱい泣いていっぱい笑って
    素敵な思い出がまた、ひとつ増えました★
    今度は、来賓でまた足を運べる日をたのしみにしております★
    信之★由美子

  2. 担当:中尾 : 2013年5月20日 6:03 PM

    のぶゆきさん☆ゆみこさん
    改めてご結婚おめでとうございます
    いつも元気いっぱいなお2人☆打ちあわせのたびにエネルギーをもらっていました!!ご家族をはじめ、ご親族の皆様・ご友人、ご来賓の方々 全ての皆様に愛されているお2人を見て、心が温かくなりました!!たくさんの方々が、お2人を支えてくれています
    これからも、のぶゆきさん ゆみこさんらしい、素敵な家庭を築いていってくださいね♪お2人の担当が出来て、心から幸せです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です