ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

ビタミン

みなさんこんにちは。最近よく暑いなーと思う日がとても多く感じるようになりましたね。つい最近ですが、ある番組で夏バテ予防また風邪対策ということでビタミンについてやっていたので、見てない方のために簡単に紹介したいと思います。



ビタミンはみなさんがご存知のように野菜に多く含まれています。

しかし調理法によってはその大切なビタミンが半分以下に低下してしまいます。ビタミンの天敵は水、お湯です。

ブロッコリーはとてもビタミンが豊富です。でもほとんどが、熱いお湯で茹でて食べますので、食卓に並んだころには実はビタミン量は半分以下になっています。



ではどうしたらいいのかというと茹でるのが一番だめです。

ブロッコリーなら蒸すか電子レンジで調理すると、約一割くらいしかビタミンは減りません。このように他の野菜に含まれるビタミンも同じです。みなさんビタミンは水、お湯に弱いと覚えておきましょう。



…と、こんな感じで紹介されていましたが、私の立場からしてみるとたぶん一番おいしいのはブロッコリーならまちがいなく茹でですね。

ちなみにサラダならさっと茹で、温かいブロッコリーならしっかり茹でます。野菜は茹でれば茹でるほど野菜の甘みがまします。ビタミンをとるかおいしさをとるか難しいですね。野菜をつかうときに是非参考にしてください。鈴木でした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



前撮り1実は…本日、前撮りがありました!明日結婚式をされる栄一さん☆由希子さんカップルです。明日の結婚式では見れない貴重な写真をご紹介します!























前撮り2真っ赤なドレスが白い由希子さんにとっても似合いますよね。栄一さんもかっこよく決まっています。















防火服でも☆オマケに…消防士をしている栄一さんは防火服でも写真をおさめました。普段見られない姿にスタッフもテンションが上がりました↑↑



是非明日の結婚式のブログも楽しみにしてくださいね♪濱名でした。

愛知県安城市の結婚式場・ゲストハウス
ブラン:ベージュ

三河安城駅すぐ
水と光に包まれる
大人のための貸切リゾート

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.blanc-beige.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://blanc-beige.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0566-72-3388

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/blancbeige_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
アージェントパルム(豊田)https://www.argent-parme.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です