ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

「料理って僕たちから贈る感謝のプレゼントだもんね」



新郎のお父様からいただいた、とても大切で、とても嬉しい言葉です。



本日はブランベージュ恒例の『秋メニュー試食会』でした。

10月に結婚式をされる新郎新婦様、そしてそのご家族を対象にフルコースを試食していただく素敵な会です。

多くのお客様が、当日のメニューを相談したり、ご両家でのお話に花をさかせ、楽しんでくださっていました。

会場

































お客様の手元に届く1皿1皿に命を吹き込むのはブランベージュの要!厨房チームのみなさんです。シェフ

























あったかいお料理には、温めたお皿を用意して、厨房の温度は真夏でも40度をこえます。

冷たいデザートのためにはあったまってしまった厨房を冷やし、お皿はももちろんお皿をおくデシャップ台も冷やします。



メインのお肉にも、お魚にも。

つけあわせのお野菜やソースにも。

すべてに手間と時間をかけて、命を吹き込んでいくお料理。結婚式当日はもちろん、勝負はもっと前の仕込から始まっているのです。



そしてシェフたちが力いっぱい尽くしたお料理を、最適なタイミングで、最高の笑顔とともにとどけるのがわたしたちサービスマンです。シェフたちのこだわりぬいたお料理をおいしくたべていただくためには、でおいしいお飲物が欠かせません。ドリンク

































試食会を終えた新郎新婦のご両親から、こんな言葉をいただきました。

「結婚式の料理は僕たちから贈るプレゼントなんだよね。」

「だからこそ、ソース1つにもこだわってくれているシェフの気持ちが最高にうれしいよ。」

お肉の下に添えてあったジャガイモのピューレ。シェフがどれだけの手間をかけてそれを作っているか、熱心に聞いていてくださっていたご両親の言葉でした。



結婚式に用意する料理は2人から、ご家族から、ゲストへの大きな大きなプレゼントです。

だからこそわたしたちは「温度」を大切にします。「手間」を大切にします。

そして、料理について2人やご両親に考えてもらう「時間」を大切にしていきたい。

そう心から思っています。

  



たにむ