ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは。ブランベージュの金子です。もうすぐ3月ですがまだまだ寒い日が続きますね。

今日キッチンでは2月の最終週末も終わり、3月からの春メニューの準備をしておりました。

フルコースなので色々野菜をつかうのですが、魚料理にアルファルファとゆう野菜を飾りに使います。

普段は何気なく使ってましたが、今日何か無性にアルファルファについて気になり某検索サイトで調べたところ、ムラサキウマゴヤシなる野菜のスプラウトのようでした。

その見た目からてっきりモヤシのスプラウトかと思っていたわたしは、はじめてみる名前に驚き二度見、否三度見するのですがムラサキウマゴヤシはムラサキウマゴヤシなのでした。

この植物(野菜ではない)の詳しい説明は省きますが、主に牛などの餌にする牧草なのだとか。

アルファルファについてモヤシのスプラウトだと信じていた20年以上を恥ずかしく思うと共に、些細な事もキチンと調べる必要があるなと強く感じた一日になりました。
ではまだまだ春の陽気には程遠い日が続きます。みなさん体調には気をつけてくださいね!

2月26日―――

 

本日もブランベージュで

素敵なカップルが誕生いたしました!

 

しげるさん と めぐみさん

 

ある日の打合せで

「テーマ決めました!ゴールド&ホワイトです!」

とお話してくださったときは

結婚式を楽しみにしてくださっているんだなあと

嬉しくなったことを覚えています

それからペーパーアイテムのデザインをガラッと変えて

ゴールドと白の色味に変えました^^

その他にもこだわったポイントがたくさんあるので

ひとつずつご紹介させていただきたいと思います!

 

 

挙式の中では結婚生活での誓いを読み上げていただきました!

その中でも

「月に一度はおしゃれをしてデートします」

という一文が私は好きだったのですが

それを聞いたゲストの皆様もほっこりしているご様子でした^^

 

 

挙式を終えたあとは

フラワー×シャボン玉シャワー♪

IMG_9472

 

 

そして披露宴へ―――――

6P8A1024

入場はめぐみさんこだわりの2曲編成!!!

大好きな曲での入場に嬉しそうに体を揺らすめぐみさん

そんなめぐみさんをエスコートしている茂さんの

歩くスピードはそれはもう完璧でした!エスコート上手です!

 

 

披露宴前半の見どころはケーキイベント!!!

こだわりのケーキがこちら♪

6P8A1165

3段ケーキの周りにはピンクのマジパン

そしてピンクのリボン・・・ピンクづくしのケーキです^^

こだわりのケーキに入刀していただいたあとはファーストバイトです!

大きな大きなスプーンを前に茂さんはメガネをはずして挑んでいました!笑

その後は当日&前日がお誕生日の甥っ子さんたちお2人のお祝いもしました^^

 

 

お色直しはガーデンから――――

カーテンが開くとステージの上におふたりが^^

ゲストの皆様には待合室で

めぐみさんのお色直しのドレスはこの色だ、と思うペンライトを

お取りいただく色当てをしていただいていました!

ご入場時にゲストの皆様にはペンライトを振っていただきライブ風に♪

披露宴会場に入ってからはそのままキャンドルサービスで皆様にごあいさつです!

6P8A1419

キャンドルもゴールド色でした!めずらしいですよね!

テーブルクロスもゴールドが入ったデザインだったので

テーブルコーディネートとの相性もばっちりでした♪

 

披露宴後半のメインイベントはデザートビュッフェ!!!

これは会場見学にいらっしゃったときからずっと

やりたいと言ってくださっていたことです!

おふたりからのおもてなしにゲストの皆様も嬉しそうでしたね♪

 

 

写真タイムのときに

職場関係・ご友人・ご親族、どの関係性の皆様も

ご自分から進んでおふたりの元まで足を運んでくださる方ばかりで

おふたりがゲストの皆様を大切にされてきたことが伝わってきました!

私事ですが、前撮りでの私との3ショット写真を

生い立ち映像にも手作りのアルバムの中にも使ってくださり

本当に嬉しかったです!!!

なにごともバッサリと決めてしまう決断力はおふたりの魅力で

ご友人から相談を受けることも多いんだろうなと勝手に思っていました!笑

これからもおふたりなかよく幸せな家庭を築いていってください^^

IMG_9769

おふたりの担当:松川真子

 

 

本日ブランベージュではとても幸せな新夫婦が誕生されました!!

 

本日の主役はきみあきさんとしほさんです!!

とても笑顔が可愛くて底抜けに明るいおふたりの

幸せいっぱいの一日がはじまります^^

 

それぞれ違うお部屋でお支度を整えたおふたり・・。

チャペルにてファーストミートを行います。

実は・・今日はしほさんのお誕生日!!

きみあきさんはこっそり誕生日プレゼントをご用意して下さいました^^

扉が開いた瞬間にきみあきさんから「Happy Birthday!!」の声が・・

今日を迎えられた嬉しさとサプライズのびっくりで涙がこぼれたしほさん。



とっても愛されているなぁと感じた瞬間でした。

 

教会式にて永久の誓いを立てられ無事に夫婦となったおふたり。

ガーデンセレモニーでたくさんのゲストに囲まれて祝福を受けました^^

 

そしていよいよウェディングパーティーのはじまりです!!

今日のテーマはいちごがいっぱいウェディング★

しほさんの大好きな苺がところどころにちりばめられ

とてもかわいらしい雰囲気の中楽しいパーティが進んでいきます。

ご上司からの温かいご祝辞や幼馴染のご友人からお祝いのスピーチを頂き、

更に余興へと続いていきます!!

最近流行りのサンシャイン○崎さんのモノマネに

会場内もどっと沸きましたね^^(とっても面白かったです。笑)



そしてメインイベントのケーキセレモニー!

しほさんが夢だった「ビックショートケーキ」の登場です!!



苺がふんだんに使われた巨大ケーキにゲストの皆様もびっくり★

ファーストバイトも仲良くおふたりらしく食べさせあいっこをして下さいました^^

 

お色直しはガーデンから・・!

明るいガーデンから登場してきたおふたりは

会場内でアクアリングの演出を行いました。

とても幻想的な雰囲気にカクテルドレスがぴったりでしたね^^



後半も涙あり笑いありの素敵な時間が流れました。

本当に素敵なご友人・ご親族の皆様に囲まれ、

とても幸せそうなおふたりの笑顔が印象的でした。

 

今日これだけたくさんの方に祝福して下さったことをわすれず

いつまでもラブラブなおふたりでいてくださいね^^

またブランベージュに遊びに来て下さい★

本当におめでとうございます!!



担当プランナー 今村友梨

 

本日も幸せな新夫婦が誕生致しました!!

主役のおふたりはつよきさんとのりこさん

一週間前からずっと緊張していたおふたり・・。

ついにこの日を迎えました!

お支度が整い、まず一番最初におふたりをお迎えしたのは両家の親御様です。

親御様の姿を見た瞬間におふたりから笑顔がこぼれます★

 

いつものおふたりらしい笑顔が出てきたところで挙式へと進んでいきます。

厳かな教会式の中でも時折笑いもおきたりと和やかな雰囲気で愛を誓いあったおふたり。



挙式の後はガーデンでのアフターセレモニー!

綺麗に晴れた青空にフラワーシャワーとバルーンリリースが舞い

おふたりを祝福してくれました^^



いよいよパーティーのスタートです!!

ご上司からの温かいご祝辞・乾杯のご挨拶の後は

ゲストの皆様と共に歓談のお時間★

ゲストの皆様と写真を撮ったり、会話をしたり・・

一番おふたりらしい表情が出た時間だったかもしれませんね^^

 

そして見せ場のケーキ入刀!!



つよきさんの大好きなキャラクターをモチーフにした

世界に一つだけのウェディングケーキ★

ファーストバイトも盛り上がりましたね^^

 

そしておふたりは大好きなお母様・おばあちゃんと一緒に

中座され、お色直しへと続いていきます。

 

リメイク入場はおふたりがそれぞれ主役となるようにと

別々の場所から登場しました!

 

ガーデンからのりこさん、スポットライトを浴びてつよきさんのご登場です。

鮮やかな赤とネイビーのドレスがとてもロマンチックで

ナイトウェディングにぴったりな装いでした♪



ご友人からの楽しい余興もあり、終始和やかな時間を過ごすことができました。

 

クライマックスでは親御様・ゲストの皆様への感謝の気持ちが溢れ

とても感動的な時間となりました。

 

とてもたくさんの方に囲まれて過ごした一日。

おふたりにとってかけがえのない日になったはずです。

今日感じた幸せな気持ちをこれからもわすれずに

笑顔溢れる素敵な家庭を築いていって下さい。

本当におめでとうございます!!



担当プランナー 今村友梨

2月25日――本日誕生したブランベージュファミリーのご紹介です!

主役はなおやさん&まりさん♪

 

約1年前にブランベージュにお越しいただき、本日ついにこの日を迎えたおふたりです!

おふたりは別々のお部屋でお支度を済ませ、チャペルでお互いの姿を初めてご覧いただく

「ファーストミート」の時間からスタートしました。

~改めて、この人と生涯をともにする~

そんな気持ちを感じていただけたら嬉しいなと思いながら私も見守らせていただきました^^

挙式の後は、お天気にも恵まれたので、ブランベージュ自慢のガーデンを使って、シャボン玉が舞う中をフラワーシャワー♪

フラワー_R

ブーケとブロッコリーもトス!

 

まりさん手作りのオープニング映像をご覧いただき、披露宴がスタートしました!

キッチンOPENでは「料理評論家 なおやさん」もご登場・・・♪

ブランベージュ料理長とともに、メニュー紹介を行っていただきました!

 

大切なご友人からのスピーチもあり、前半ラストイベントは「ケーキカット」!

ケーキ_R

大好きなキャラクターが乗った、可愛いそして美味しそうなケーキにナイフを入れていただきました♪

もちろんファーストバイトは愛情サイズで・・・♪

 

お色直しの入場は、まりさんがこちらも頑張って作った生い立ち映像のあと、おふたりがご自宅で踊った映像が流れ、ガーデンのカーテンが上がると・・・

 

私たちスタッフも一緒に、恋ダンスで登場!!

恋ダンス_R

おふたりが準備した黄色のポンポンも引き立って、とっても良いリメイク入場でした(^^)

花火キャンドル_R

さらにご友人からの余興も続き、会場もさらに盛り上がりました!

そんな中、まりさんのおじい様からのお祝いをいただきました!素敵な時間になりましたね(^^)

お互いにサプライズが入った余興は、ぜひ改めて記録撮影で楽しんでくださいね♪

 

なおやさんとまりさんらしい、温かい一日となりました!

約1年の準備期間の中で、きっとたくさんぶつかることもあったと思いますが、それでもこれだけの方が集まって、たくさん祝福してくれたこの日の事をわすれずに、おふたりで笑いながら、温かい家庭を築いていってください!

初めて見学に来ていただいた日から、担当としてこの日を迎える事ができたこと、心から幸せに想います。

またいつでも遊びにきてください♪

なおやさん、まりさん、今日は本当におめでとうございます!!

3ショット_R

*素敵な写真は後日アップします!

おふたりの担当:TBT(田端)

こんにちは!

プランナーの大熊です!

 

さて、2月も終わろうとしている今日この頃、

3月ももうすぐということで、いよいよ春らしくなってきますね!
春といえば、過ごしやすい季節。

気分もルンルンになりますよね♪

 

もちろん結婚式の日程を決める上でも、季節は1つの大きなポイントとなってきます!

 

四季の中でも、やはり人気の季節は春と秋!

夏と冬に比べて、快適に過ごせる季節ということで、たくさんの方々が結婚式を挙げてくださっています!

なんと言っても魅力は、ブランベージュ自慢のガーデン!イベントや演出の数々で楽しんでいただけます!

 

もちろん夏と冬も季節ならではの結婚式を挙げることができます!

例えばテーマウェディング♪

夏ならお祭りをテーマにして、かき氷をデザートビュッフェでゲストの皆様にふるまうも良し!

冬ならクリスマスをテーマに、新郎新婦がサンタさんに扮してゲストの皆様にプレゼントをあげるのも良いですね!

 

それぞれの季節に良さがあるので、どの季節にどんな雰囲気で結婚式を挙げようかを考えるのはいかがですか?

きっとおふたりにピッタリの季節があると思うので、結婚式の希望時期で悩んでいたらぜひご相談下さいね♪

※広告使用禁止-BL0906L_60156

 

プランナー 大熊慶多朗

皆さんこんばんは、厨房の脇です。

暖かくなったかと思ったら、まだ、寒い日が続いていますね。最近では春一番も重なり、寒さがより一層身に染みます。

春一番、と言うことは春がもうそこまで近づいている証拠です。

日本には四季=春夏秋冬がありますが、皆さんはどの季節がお好きですか?

春には桜、夏には緑葉、秋には紅葉、冬には雪景色とそれぞれ違っていても、それぞれの良さがあって良いですよね。

SN3I0045
因みに、私はどの季節も好きです(笑)

そして、この間の夏に出会った、虹が同時に2本も掛かっている奇跡の一枚をアップしておきます。(真ん中に1本、そして良く見ると右奥の方にもう1本。)

自然の風景を見るのが好きなので、また良い一枚が撮れたらアップしますね(笑)

 

四季の風景もそうですが、食材にもそれぞれの季節によって旬があります。

ブランベージュでも、来月=3月からは春メニューへと変わります。 春にはこごみやたらの芽、筍に菜の花等のとても美味しい旬の食材があります。

そんな春が旬の食材をふんだんに使った、心も身体も春の陽気の様に温まるメニューになっています。

ブランベージュの春メニューを召し上がられる機会のある方は、是非楽しみにしていて下さいね。

冒頭にも言いましたが、まだまだ寒い日は続いていますので、体調を崩されない様に手洗い嗽もしっかりして、楽しい春を迎えましょう。

早くも桜の開花が待ち遠しい、厨房の脇でした。

 

こんにちは!

プランナーの今村です。

 

今日は2月にしては温かく、春の訪れが近いのを感じますね^^

 

さて・・春といえば出会いと別れの季節。。

 

最高学年の学生の皆さんにとっては、「卒業」でもあり

「あたらしい人生のはじまり」でもありますね★

 

ブランベージュにもたくさんの学生さん達が

PJ(サービススタッフのこと)として働いてくれています!!

 

そんなPJさん達も、「就職」という「あたらしい人生」を迎えるために

ブランベージュを「卒業」する日が近づいてきました。。

 

長い子で5年、貴重な学生時代をブランベージュに費やしてくれました。

 

PJさんになった経緯は人それぞれ・・

 

「接客業がしたいから」

「将来ウェディングプランナーになりたいから」

「友達に誘われてなんとなく」

「家が近いから」

「人の笑顔を見るのが好きだから」

 

みんな違って当たり前です。

 

 

でも、つらいことや悔しいこと・楽しい想い出や感動して流した涙

ブランベージュでたくさんの貴重な経験を経て、

みんなが同じ気持ちでPJを卒業してほしいなと思っています。

 

「もっとブランベージュで働いていたい」

「結婚式が大好き」

「こんなに笑って泣けるアルバイト他にない!」

「PJという仕事を選んでよかった」

 

そんな想いで全員が卒業できるようにしたい。

それが私達プランナーの想いです。

 

7M0A4386

 

「結婚式のお手伝い」はとても楽しくて幸せなこと

 

ですが、「一生に一度」だからこそ、

妥協や失敗が許されないからこそ、

たくさんの試練もあるし、たくさん悩みます。

 

そのたくさんの試練が「素敵な経験だったなぁ」と思えるのは

卒業してからになるのかもしれませんが、

PJとして学んだことは必ずこれからの人生の中で

活かされてくるものだと思っています。

 

 

卒業を迎えるその日まで、

出来るだけ多くの経験をさせてあげたいなと思う今日この頃。

 

 

あたらしい人生へと進むPJのみんなを

ブランベージュスタッフは心から応援しています★

 

-大安吉日-

お日柄もよく、お天気にも恵まれた今日

幸せいっぱいの新夫婦が誕生致しました^^

 

まさひろさんとめいさん

 

おふたりは今日の天気のように穏やかで温かい方。

そんなおふたりの新しい人生のはじまりです!

 

まずゲストの皆様をお迎えしたのは、めいさんのご両親や

まさひろさんの妹さん、そしてもちろんおふたりが作った

ウェルカムグッズがたくさん☆

 

特に両家合作の顔出しパネルには圧倒されました^^

0087_R

和気あいあいとした待合いの時間を過ごし、挙式へと続きます。

厳かな教会式はおふたりにぴったり。

永遠の愛をしっかり誠実に誓いあいました。

0283_R

続くガーデンタイムは・・綺麗に晴れた青空の下で

フラワーシャワーとバルーンリリースを♪

青い空にカラフルな色がとっても映えて綺麗でしたね!!

 

そして披露宴へ。。

披露宴の中では、ゲストの皆様とたくさんお話をして

ゆっくり過ごしたいと言うおふたりの願い通り

笑顔溢れる温かい時間が流れます。

 

メインイベントのウェディングケーキ入刀!!

おふたりがオーダーしたのはフルーツたっぷりの

贅沢なケーキ☆☆

0523_R

見た目も華やかで食べ応えもある、ゲスト想いなおふたりらしいケーキでした!

 

リメイク入場は、ブランベージュ自慢の広いガーデンからの登場!!

リゾート感満載のガーデンでネイビーのドレスが

とても映えて綺麗でした☆☆

0613_R

ゆったりとした披露宴もお開きへと続いていきます。

感動のクライマックスでは

めいさんの温かいお手紙

まさひろさんの素敵な謝辞

ゲストの皆様の心に響いたことと思います。

 

これからはじまる幸せな新婚生活。

おふたりらしくお互いを思い合って

素敵な人生を歩んでいってください。

0867_R

本日は本当におめでとうございます!!

 

ブランベージュ 今村友梨

 

 

 

 

2月18日

 

春のような温かな陽気に包まれる中

幸せいっぱいの新夫婦が誕生です!!

 

こうへいさんとゆきこさん

 

おふたりこだわりのウェルカムグッズ達✴︎

ブランベージュにぴったりの

オシャレな小物達をたくさん飾って下さいました!

 

オシャレなゆきこさんのセンスに

ゲストの皆様のテンションも上がります♩

おふたりの今までに撮りためた写真も

たくさん飾ってあり、ギャラリーのような雰囲気でした。

 

 

挙式を無事に挙げられた後は

大好きなゲストの皆様と一緒に過ごすガーデンタイム!

d_0879_R

本当にお天気に恵まれて、リリースされたバルーンは絵に描いたように綺麗に飛んで行ってくれました!!

 

そして、いよいよウェディングパーティーの始まりです!

 

 

おふたりが座るメインソファは特注品☆

こだわりのソファを囲んでのお写真タイムは

大切なゲストの皆様と過ごす最高に幸せな時間でしたね^^

d_0097_R

 

オーダーメイドのウェディングケーキもおふたりの雰囲気にぴったりの

オシャレなケーキ!!

d_1369_R

中座はそれぞれ大好きなご家族と共に・・

笑顔と涙溢れる時間となりました。

 

そしてリメイク入場ではゲスト全員参加のキャンドルリレー☆

d_1639_R

約70個の炎に包まれ、会場内は幻想的な雰囲気に♪

一気にナイトウェディングへと変わっていきました。

 

 

クライマックスでは普段伝えられない感謝の気持ちを

言葉と形に変え、しっかりと伝えられました。

 

 

今日という日を迎え、きっと今までどれだけの方に支えられてきたか

心から実感できたのではないでしょうか。

 

今日感じた最高に幸せな気持ちを忘れず、いつまでも仲良く素敵な家庭を築いていってくださいね^^

 

本日は本当におめでとうございます!!!

d_2365_R

担当プランナー 今村友梨