ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんばんは!!厨房の脇です。

3月も、残すところあと僅かですね。明日からは4月!!入学や就職と新たなスタートを歩み出す人も多いのではないでしょうか?

私は桜が咲くこの季節になると、学生時代の事を思い出します。

知らない事や体験したことのない事が多く、何をするにも期待と不安で一杯で、、、毎日が『新しい事』で満ち溢れていて、良くも悪くも刺激的だったのを覚えています。

そして、今年もブランベージュにも新たな仲間が加わります!!

これから新入社員にとって刺激的な事が沢山あるのは勿論、私達にとっても新しい風を巻き込む仲間と働ける事はとても刺激的です!!

暫くの間は新入社員は研修があり、ブランベージュで共に働ける機会が少ないですが、とても楽しみで仕方ありません。後々、このブログにて紹介もあると思いますので、皆さんもブランベージュの新しい仲間がどんなか楽しみにしていて下さいね。

寒い日がまだ続いていますが、春もいよいよ本番へ近づき、お花見シーズンも目前です!!

私の実家は岡崎で、岡崎城周辺はお花見スポットとしても有名なんですよ(笑)見た事ない方は是非足を運んで下さいませ。 (旧友とお花見の予定もあるので、それもとても楽しみです。)

 

新生ブランベージュ、、、新たな仲間と共に、新たな風を起こしながら、新たな歴史をこれからも刻んで行きたいと思います。

個人的にもこの風に乗っかり、公私共に成長して行きたいと思います。

花粉症の方は、今の時期とても辛いと思いますが、花粉に負けず春をEnjoyしましょう!!

まだまだ、寒暖差もありますので体調管理は怠らない様に。

次回はお花見での写真をアップしますので、それも楽しみにして頂ければ幸いです。

厨房の脇でした。

ブログをお読みいただいている皆様

なんと本日ブランベージュ10年目を迎えました!

今日まで沢山のカップルの結婚式に携われた事

本当に嬉しく思います。

いつもご支援頂いている皆様本当にありがとうございます。

 

ブランベージュは株式会社ブラス4店目のお店。

2007年3月30日に誕生致しました。

当時は社員数も多くはなく、姉妹店も全て愛知県内にありました。

オープンに携わったメンバーは

現在それぞれのお店の支配人になり、会社を動かす存在になっています。

 

もともと田んぼだったこの地。

田植えと収穫の時期にしか立ち入らなかった土地に

結婚式場ブランベージュは建ちました。

安城という土地で一番愛される会場になるために

安心して結婚式を任せてもらえる式場であるために

オープンしてからは休むことなくブランベージュは働き続けています。

 

結婚式のゲストはおよそ70人。

土曜日・日曜日の結婚式で280人

1ヶ月で約1120人

1年で約1万3440人

10年で13万4400人

若かった結婚式場は

多くのゲストの皆様に踏み固められた土地となりました。

それぞれの想いが会場にしみ込んでいます。

永遠の愛を誓う挙式場――

ホッとくつろげる待合室――

沢山の写真を飾った廊下の壁――

普段は言えない想いを伝えた披露宴会場――

特別な料理をご用意するキッチン――

 

 

沢山のカップルに出逢い一緒に結婚式を創って参りました。

結婚式を挙げて頂く事でそれぞれの新郎新婦の新たな思い出の地

となる事ができました。

「結婚式場として憧れの地でありながら

かけがえのない想いでの地となる」

それを繰り返した10年。

共に成長してきたブランベージュという建物に

も感謝の念が尽きません。

 

「支配人宮原大」

入社当時になかなか“学生”が抜けなかった私に

いつも指導してくれた先輩たちがいます。

社会人としてだけではなくウェディングプランナーをしても。

厳しい言葉 優しい言葉それは全て私のためであり

私自身がより「いい結婚式を創って行く」為の指導でした。

 

悔しい事も楽しい事も共に乗り越えた同期がいました。

些細な事で言い合いになり、話ずらくなった事もありました。

お互いにライバル視する面もありましたが、それは大切な事です。

成長する中で想い合う事ができたのは当然の事だと今は感じます。

今はそれぞれのお店でそれぞれの使命があります。

お互いのお店でより「いい結婚式」が増える様に。

 

頼もしい後輩ができました。

職場である以上家族よりも長い時間を一緒に過ごします。

苦楽を共にするのは昔も今も変わりません。

大きく違うのは彼らを守る立場に

自分がいるという事です。

プランナーがプランナーらしい仕事をするために

安心して料理人として腕を振るうために。

大切な息子・娘を安城に送り出して下さったご家族の皆様がいます。

慣れるまで不安がいっぱいの一人暮らしをし

それでも元気に出勤してくれる後輩たち。

後輩を教える先輩の顔つきは10年前と変わりません。

全ては

「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」

この先10年も私たちの使命は変わりません。

結婚式が10年先も「夢」であるように。

もっと多くの方が結婚式を挙げたいと思える様に

私達にできる結婚式をこれからも

懸命にひたむきに新郎新婦に寄り添いながら

創って参ります。

 

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。


本日も素敵なカップルが誕生いたしました!
ともひろさん と かすみさん



笑顔が素敵なおふたりです^^
挙式を終えたあとはお菓子まき!!!
ゲストの皆様も大盛り上がりでしたね!


そして披露宴へ―――
前半の見どころ①:余興
かすみさんのご友人による余興に
サプライズで新郎ともひろさんも登場しました!



タキシードを脱いで、早着替えをして、、
披露したダンスはキレキレの完璧でした♪
びっくりしながらも嬉しそうに見守る
かすみさんの笑顔もはじけていました^^


見どころ②:ケーキイベント
マリンがテーマのケーキ!



貝殻やヒトデなどカラフルなアイシングクッキーがかわいいケーキになりました♪
こちらのケーキに入刀していただいたあとは
なかよく食べさせあいっこも行いました!


そして中座―――
かすみさんは大好きなおじい様おばあ様と・・・
かすみさんが名前を呼ぶと
感激して涙がでてきてしまったおふたり
これまでかすみさんのことを
とっても大事にかわいがってきたんだろうなあと
見てる私にもしっかり伝わってきました
ともひろさんはお母様と手を繋いでの中座
どちらもあたたかい時間となりました


お色直しは和装♪番傘をさしてのご登場です!



お菓子まきの当たり発表も行いました!
おふたりが考えた当たりはきのことたけのこ♪
当たりのお菓子を持っていた方々には
おふたりからプレゼントが^^
そのあとはゲストの皆様全員へおふたりからプレゼントがありました!
それは・・・デザートビュッフェ♪
おふたりと写真を撮りながらデザートビュッフェをお楽しみいただき
和やかな雰囲気が流れていました!




打合せでおふたりのことを知っていくたびに
本当にお似合いのふたりだなあ
幸せになってほしいふたりだなあと
思う気持ちが強くなっていきました
本当に大好きなおふたりです
そして私のことを「まこ」と
呼び捨てで呼んでくださるのはおふたりくらいです 笑
また次にお会いできるときも
変わらないいたずらっ子みたいな笑顔で
私の名前を呼んでくれたら嬉しいです^^
毎日おふたりらしく楽しい日々を過ごしていってくださいね!



おふたりの担当:松川真子


3月26日日曜日

 

今日の主役はよしきさんとゆかさん!

お2人は小学生の時からの同級生!

ということでご列席のお客様も友人はほぼみんな顔見知り。

…いや、皆様お互いに仲良しなお友達です!

 

そんなお2人が今日、結婚式を迎えました。

改めての門出。大切な1日が始まります。



 

挙式ではお友達ご夫婦に立会人代表をお願いし

今日来てくれた皆様を代表して結婚証明書に署名。

少し涙ぐむお2人の姿には私もゲストもつられてグッときました!!



 

 

無事挙式を挙げ披露宴が始まると

ご親族もご友人もお食事を楽しみながら

お2人が用意したエアースナップに夢中です!

スマートフォンで撮ったお写真をスクリーンにむけて飛ばすと

なんとスクリーンにその写真が移りゲスト全員で共有できるという

ハイテクな演出です!

歓談中も楽しめるようにと考えたアイデア大成功ですね♪

 

 

おしゃれな春をイメージしたウェディングケーキで

ケーキ入刀をした後には

お決まりの大きなスプーンでファーストバイト♪

やっぱり盛り上がりますね~!



 

リメイク入場では

1卓1卓お2人が考えたメッセージがバルーンからでてくる

メッセージバルーン♪



これには皆様もどんなメッセージが出てくるのか

ワクワクしながら1卓ずつ全員で見守りながら盛り上げていただけました!

 

 

時間をかけて準備してきたものが

皆様のまえで1つ1つ形になっていく楽しみと感動。

本当にあっという間に感じてしまうほど

私もすごく楽しかったです!

 

お友達からカップルへ

カップルからご夫婦へ

そして数ヵ月後にはご夫婦からご家族へ

 

お互いが長い時間をかけて少しずつ

確実に大きな大きな大切な存在に変わっていくことが

本当に幸せで簡単には出来ないすごいことです!

これからも些細な幸せほど大切にして

今日の感じた様々な感情をわすれずに

明るく幸せな家族になってくださいね!

 

パパママになったよしきさんとゆかさんを楽しみにしています!!

是非3人で遊びにきてください!

ブランベージュで待ってます☆

 

 

今日は本当におめでとうございます!



担当:小林由依

3月25日ーー

大切な皆様に見守られながら新たな門出の1日を迎えたおふたりのご紹介です!

ゆうすけさん&みきさん

この日は刈谷市の市原稲荷神社にて神前式ーー
厳かな雰囲気の中滞りなく挙式が行われました。



挙式はご親族の方のみでしたが、神社にはご友人の方もたくさん来てくださりました!

ブランベージュに戻って来てからは、おふたりが頑張って折ってくださった「折り鶴シャワー」

そして全員参加でのお菓子まきです♪
お菓子が遠くへ飛んで行ってしまうほど、盛り上がりましたね!



そして披露宴のスタートです!

キッチンオープンとともにゆうすけさんのフランベの演出もあり、祝宴のはじまりです。

前半のメインはなんといっても、おふたりがこだわったウェディングケーキ入刀です。

「満員御礼」の垂れ幕とともに登場したウェディングケーキは相撲のデザインです!



ファーストバイトも「のこったのこった〜〜」盛り上がりましたね♪

そしてウェディングドレスとタキシード姿になったおふたりのお色直し入場です。

後半も余興、お写真タイムとゲストの皆様と和やかなお時間を過ごすことができましたね。



ゆうすけさん、みきさん

あっという間に過ぎた1日でしたね!
ご縁があっておふたりの担当をさせていただき、あっという間に当日まで迎えました。

いつも優しい雰囲気のおふたりのお打ち合わせはわたしの楽しみのひとつでした。

おふたりと出逢えて、幸せな瞬間に立ちあえたことがわたしの何よりの幸せです♪

本当におめでとうございます!



担当プランナー 平賀梨乃
(ポーズはブランベージュポーズです♪)

3月25日土曜日

今日のブランベージュの主役はいっぺいさんとかなこさんです!

 

4年のお付き合いを経て約2ヶ月前にめでたくご入籍。

そして今日皆様の前で緊張しながらも待ちに待った結婚式。



 

たくさんの方がお2人の為に

ブランベージュに集まり、いっぺいさんとかなこさんの

結婚の誓いを見守ります。

指輪の交換のシーンでは

大切なお2人の指輪をゲストの皆様の手で前へ前へと送る

リングリレーで運んでもらいます。

ラストはお父様からお母様へ。

そしてお母様からお2人へ。

そんな皆様の想いをのせた指輪でいっぺいさんからかなこさんへ

かなこさんからいっぺいさんへ

素敵なシーンになりましたね♪

 

 

 

ガーデンセレモニーでは

フラワーシャワー、ブーケトスのあとに

いっぺいさんの大好きな野球にかけて

始球式~!

サプライズでご友人にも参加していただき

なんとピッチャーは新婦:かなこさん!

そしてかなこさんが投げたボールを…キャッチャー:いっぺいさんがキャッチ!



披露宴のスタートです~!!

 

 

たくさんのお祝いの言葉をいただきながら

お写真もたくさん撮りいよいよ余興の時間!

かなこさんのご友人の皆様が今日の為に練習してきてくれた

チアダンスです!!

すると、突然かなこさんも参加!一緒に練習をしてきてくれて

いっぺいさんへのサプライズです!

とっても可愛かったです!!

かなこさん、ドレスでもバッチリ踊れてましたよ~!



 

 

 

そして後半は真っ赤なドレスにお色直しをして

ご入場!

キャンドルサービスの演出で皆様へご挨拶!



 

その後はフルーツがいっぱい載った美味しそうな

ウェディングケーキに入刀!!

大きいスプーンでのファーストバイトも

カメラをかまえた皆様にばっちり撮ってもらえました!

 

 

たくさんのいろいろな出逢いがあって

たくさんの経験をして今日の2人がここにあること

 

すごい奇跡ですが、きっと運命でもあったと思います。

 

夫婦になるということは

決して楽しいことばかりではありませんが

その全てを含めて「幸せになる」ことだと思います。

これから先たくさんのことを2人で乗り越えて

一生をかけてこれまで以上に幸せな家族になってくださいね!!

 

またブランベージュでお待ちしています!!

今日は本当におめでとうございます!



担当プランナー:こばやん(小林)

 

 

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

プランナーの今村です。

 

ぽかぽか温かい陽気の日も多くなり

ようやく春がやってきたなぁとワクワクしています。

 

でも花粉症の方にとっては一年で一番つらい時期かもしれませんね・・。

私も今年はなんだか目がかゆいような気がしますが、これは花粉症のはじまりなのでしょうか・・(笑)

 

 

さて!そんな花粉症を吹き飛ばしてくれるような嬉しいことがもうすぐやってきます!

 

春は出会いの季節。

そう、ブランベージュに新しい家族が増えるのです!!

 

最近は新入社員を迎えるワクワクからか

スタッフ間での会話はその話で持ちきり♪

 

特に初めての後輩を持つ 2年目のプランナーにとっては

楽しみで楽しみで仕方ないことでしょう。

 

きっと皆様の職場や学校でも、新たな一年を迎えるために

準備の真っ最中なのではないでしょうか。

 

私もこの時期になると自分がプランナーになりたての頃を思い出します。

右も左も分からない中で、先輩方が温かく指導して下さった事

初めて担当した結婚式は楽しみと不安でソワソワしてた事

後輩が出来て指導する側になり、より深く結婚式について考えるようになった事

 

入社してから今までの間にたくさんのことを経験させて頂きました。

 

入社した時には想像もしていなかった素敵な体験や

大きな仕事も任せて頂けるようになり

月日の流れを感じる今日この頃です。

 

新しい環境に飛び込むのは、すごく勇気のいることですが

その飛び込んだ先にこんなにもキラキラな素敵な景色が広がっていることを

新しい家族に伝えていきたいと思います。

 



 

また新メンバーをブログで紹介させて頂きます!

今年もパワーアップするブランベージュを楽しみにしていてくださいね★

 

皆さんこんにちは!

本日のブログは平賀が担当いたします。

3月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますね。春は出会いと別れの季節です。

それを実感したのは、先日行われた「PJまつり」

私たちは、一緒に結婚式を創っているサービススタッフのことを「PJ=プリティジョブ」と呼んでいます♪

今までたくさんの結婚式のお手伝いをしてくれたPJさんを送り出す卒業式がPJまつりです。

ブランベージュでは今年10名の卒業生を送り出しました。



たくさん笑って、ときには悔しくて泣いた日もあったでしょう。

それでもブランベージュで働けてよかったと言ってくれるPJさんに、私たちがいつも支えられていたなと改めて実感しました。

たくさんの結婚式を一緒に創ってきてくれた大好きなみんな「本当にありがとう」

そして「卒業おめでとう」



卒業してしまうのは本当に寂しいけど、、、

次は花嫁、花婿としてブランベージュへ戻ってくるのを楽しみにしています★



平賀でした♪

最近体力の低下を感じています。

昔は簡単にできていた事が難しくなったり

歩いていてつまずく事が多くなったような気が…。



 

といってもまだまだ31歳です!

テレビで同い年の芸能人を見ていても

そんな風に元気をもらいながら生きています。

まだまだ働き盛りです!

 

おそらく「体力の低下」ではなく

体力を使わざる終えない体になったのです。

 

なかなか減らないお腹周りのプヨプヨ。

つまずくのはそのせいでしょうか。

 

といっても無理なダイエットは禁物。

健康的に痩せていきたいと思います!

 

なぜそんな話題を

書いたかと申しますと

最近本社のとある部屋から

1枚の写真。



いろいろご意見はあるかと思いますが

今、の自分を磨いて頑張って行こうと思います!

 

健康的に変化していく宮原を夏までの期間となりますが

お会いした方楽しみにしていてください。宮原

3月19日

本日誕生したブランベージュファミリーのご紹介です♪

主役のおふたりは、ひろきさん&ちかさん!

1年以上前にご見学に来ていただいたおふたりは、着々と手作りもすすめて、ついにこの日を迎えました!

温かいご親族とご友人に囲まれて、ついにおふたりの大切な一日がスタートしました!



挙式後には、快晴となったガーデンでのフラワーシャワー♪

そして新婦ちかさんからはブーケ、新郎ひろきさんからは、伝統の赤ふんをプルズ!

この幸せが次に続くことを願って――

 

披露宴では、ゲストとのお写真タイムがしっかりとあり、遠方からお越しいただいたご親族ともたくさんお写真を残すことができました♪

披露宴前半の見せ場は「ケーキカット」



おふたりの趣味でもあるバイクをのせたウェディングケーキ!

ツーリングが趣味のおふたりがデザインしたケーキは、日本列島も描かれておりました!

そしてひろきさんが食べたのは、ポコっと突き出た「富士山」・・・笑

 

お色直しはガーデンから!

ステージの上にいるちかさんを、ひろきさんが愛車バイクで登場!迎えに行きます!!



その後は、ゲストの皆様参加で1つのキャンドルを完成させました♪

この瞬間にしかできない、世界でたったひとつのキャンドルが出来上がりました!



 

周りの人を惹きつける力をもっているひろきさんとちかさん

初めて見学にきた時から、たくさんのイメージをしてそれが実現した一日だったと思います(^^)

素敵な手作りアイテムもあり、準備を頑張ってきたのが伝わってきました!

おふたりがくると、賑やかになるので打合せがなくなってしまうのは寂しいですが、またブランベージュに遊びにきてくださいね!

ひろきさん、ちかさん、今日は本当におめでとうございます!!



P.S.ブルブル、お休みの日に早速使わせていただきます。♪

 

おふたりの担当:あきこ(田端)