ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!

ここ最近暑い日が続いていますね!

みなさんは夏のイベントは考えていますでしょうか?

例えば、バーベキュー、お祭り、海、などなど、、、楽しみがいっぱいですよね!

今年は山登りに挑戦しようと考えている、プランナーの丸山が担当いたします。

さて、話題は変わりましてタイトルにもある通り、感謝の日についてお話させていただきたいと思います。

感謝の日、それは「父の日」です。

今年は6月18日ですね!みなさんはご自身のお父さんに何かお考えでしょうか。

父の日は、母の日ができたことを知った、ジョン・ブルース・ドット夫人という方が

母の日のような「お父さんにも感謝する日を」という思いを抱き、

牧師教会にお願いしたところから始まったようです。

母の日に渡すお花は「カーネーション」ですが、

父の日に渡すお花は、「バラ」が多いそうです。

他にも、「ひまわり」や「ゆり」などもプレゼントする方も多いとか。

バラは色によってたくさんの花言葉があるので、ご自身のお父さんをイメージして、

選ぶのも素敵ですね♪

私自身は、今まで父の日にこれといったプレゼントも渡したことがなかったので、、、(親不孝もの、、、)

今年は「信頼」や「絆」の意味がある、オレンジのバラを贈ろうと考えております^^

みなさんも、大事なお父さんに何かプレゼントと一緒に素敵なお花も贈ってみてはいかがでしょうか。

 



*ただいま6月限定ジューンブライドフェアをおこなっております!

たくさん素敵な出逢いがありますよう ブランベージュスタッフ一同おまちしておりま  す!