ブラン:ベージュ・スタッフブログ
愛知県安城市のゲストハウスウエディング結婚式場

お久しぶりです。調理場の中川です。
今日は、夏に食べたくなる料理についてです。
最近、暑い日がつづきますよね。
梅雨はどこに行ったんでしょうか?

代表的な夏野菜には、
キュウリやトマト、ピーマン、、ナス、トウモロコシ、カボチャ、みょうが
などがあります。

食欲も落ちるこの季節、カラフルなビタミンカラーは食欲を刺激しますし、
含まれている栄養素とその効能は、夏にぴったりです。

”カボチャ”には免疫力を高めるカロテンやビタミン類が豊富です。
ビタミンEには肩こりなどの症状を改善するほか、血行もよくします。

“キュウリ”には、夏場、汗をかいて不足しがちな水分とカリウムが多く含まれています。
キュウリにはビタミンCを壊してしまう酵素が含まれていますが
酢にその酵素の働きを抑える作用があるので、
酢の物で食べれば効率よくビタミンCも取れますよ。

”ナス”には皮にポリフェノールの一種ナスニンというアントシアニン系色素が含まれて
います。目の疲労や視力の回復もあるといわれています。

“トマト”には、ビタミンAとCがたっぷり。
ビタミンEと一緒に取ることでより強力な抗酸化作用が期待できるので、
ビタミンEが豊富なオリーブオイルを使って調理するのがベストです。
ガンや老化予防するといわれています。

“ピーマン” には、皮膚の結合組織を作るコラーゲンの合成を助けたり、
メラニン色素の沈着を防ぎ、健やかな肌を保つためのビタミンCが豊富です。
美肌づくりに役立ちます。
ビタミンCは調理によって壊れやすいのが難点ですが、ピーマンは組織が強いため、
壊れにくく、安心して炒めて食べられます。

そんな夏メニューのブランベージュでは夏が旬の魚介や野菜を使用した

料理をご用意しております。列席のご予定のある方は楽しみにしていて下さい。

そしてブランベージュでは、この6月ジューンブライドフェアを開催して

おります。ぜひ、皆さんもブランベージュにあしをお運びください。

ブランベージュスタッフ一同お待ちしております。